(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

project PHANTASMA step3

さて、前回からの更新間隔が早いんじゃないかって話なんですが、本来なら今回分は前回にまとめてしまうつもりでした。


風邪のせいでまともに写真が撮れなかったんじゃよ……。
普段あまり手ブレとかしないあたしなんですが、呼吸を意識すると咳が出てそれどころじゃなかったわけでして。


ようやく落ち着いたので写真とってみた次第
では以下、粗製の進捗状況。




さて、「スクラッチで」とかのたもうていたのは誰あろうあたしなんですが、ここまででこのようになってます。

DSCF2791.jpgDSCF2792.jpg

なんということでしょう!
前面はまったく変わらず、背面に何かくっつけただけなのです!


一応背面パーツは一部自作しています。
白は飛ぶので細かいところがごまかせて良いですねー(何
以前便利だーといっていたグラフ用紙なのですが、今回図面引いていないので使ってません。
量産前提じゃないので毎度おなじみ目分量モデリングなのですが、思った以上に上手くいきました。
とりあえずノギスは一本持っとけ。安い奴でもいいから。その代わり定規はしっかりした奴にしとけ。
このあたりどこかでネタにするかもしれません。おっさん直伝目分量モデリングの秘技とか。

まぁ、使う人がケガキ下手すぎるので誤差が半端ないことになっていたわけなんですが。
切り出したパーツの半数が修正を要するとかもうね。

使用したプラ材は1mmと0.5mmの板。1mmでフレームを作り、0,5mmで繋いでいきました。
流用パーツはすべてホギャーから。前回使った残りが盛大にあったのでな!

後大まかに塗装して、バーニアパーツを取り付ける予定。
取り外すことを考えていなかったので内側塗ってからじゃないとどうにもこうにも……何とか方法考えるか。


あと背面もうちょっと見直して、手持ち武装を製作。
どうもここまでWA成分が足りないので、背面に赤の何かを持ってきたいところ。あれですよ、ナイトブレイザーのマフラー的なイメージ。
あと武装はべイオネットにする予定。AC的ではないのですが、それはそれでありなんじゃないかと。
駄目ならコヨーテ俺式改。2のアガートラームと月光をあわせたようなイメージの大剣もありか?
そういえば嫁子が「頭にも何かつけれ!」とかのたもうておりましたが……どうしたものか。

project PHANTASMA | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<project PHANTASMA step4 | ホーム | 劇場型>>

コメント

そこでオリジナルバイザー作り…
前に言ったとおりACのイメージってよく分からんからアレだけど。

いや、すまん、複製楽しくて遊んでるオレが言うこっちゃないな…
頑張って!!
2009-05-25 Mon 21:59 | URL | MK-N [ 編集 ]
>バイザー
その発想はなかった(粗製には発想力がありません)
AC的かどうかはさておいても、武装としてはありな要素だと思います。

問題はどうやって装着するかなんだよなー。甘子の前髪は外せないのですよ。あほ毛?後頭部?

>複製
楽しそうだナー……
でもあえて同じものを複製しないのが二階堂流(PSPもどきの事例)

……う、羨ましくなんかないんだからッ!
2009-05-27 Wed 23:57 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
