(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

○○の素

さて、突然ですが「Sweetface」の由来などです。

語るより見ていただくほうが解りやすいでしょう。
ということでこちら。




DSCF1023.jpg
ハイこちら!

ご覧のとおり、モンテールの焼きプリンモンブランです。
濃厚なプリンの上にモンブランが載っているという一品でございます。
クリームの甘さと、控えめなプリン、ちょっぴりビターなカラメルの絶妙なハーモニー。


それがどうしたのかって?

何を隠そう隠さないけど、あたし
甘いものが大好きなんですぜ!
面倒なときは昼飯シュークリーム3個とかでも平気。6号ケーキまるごととか食べますよ!
黄金糖はのどにもいいのでついつい食べ過ぎてしまいますねー。なければ氷砂糖でも可。
紅茶には大さじ2杯は入れますよね?お砂糖。

このプリンは完成祝いに自分にご褒美したものなんですが、作業中に黄金糖3袋食べきりました。甘いものは集中にもいいと。

嫁「あんたは血の代わりに砂糖水が流れとるもんね」
↑コメントをいただきました。ありがとうございます。
糖尿病には気をつけたいと思います。


さて、ちょっと話題を変えまして。
次回作のお話。

今度こそプラモ流用は止めようと思い、構想を練っていきました。半日ほど。
嫁と話しながらまとまってきたのは「Type personal computer」
ありそうでなかったような気がしますが、いかがなもんでしょうか。
2036年の神姫の価格は性能のいいパソコン程度という話もありますし、これで行こうかと。
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日も元気に電車ウォッチング | ホーム | 編み物始めませんか?その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
