(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

project PHANTASMA step5

ここのところ思ったより順調に作業しているんですが、相変わらず始動が遅いおっさんです。

午後3時くらいからエンジンが動き始め、5時あたりにピークがきます。
ぶっちゃけバイトにあわせたペース割なんだと思うんですが、あたしは一体なんのために早起きしてるんだwww

まぁ、休みの日なんてこんな感じでしょうか。


では以下、ここまでの進捗状況。



さて、今回はなんと原点に立ち返ってみました。

DSCF2948.jpgDSCF2949.jpg

お分かりいただけるでしょうか。
といっても、あたしと嫁子しか知らないくらいの原点なんですが。

実は、最初期の甘子はポニテだったのですよ。
前髪の流用元と同じものなんですが、装備と干渉する、という理由で外され、いつものリボンに換装されていたのです。
胸部はイーダさんの武装胸からパーツを外したものを加工しています。今回検討用につけてみましたが、案外良いかもしれません。脚武装は軽白子の物にパーツ盛っています。
なんといいますか、あたしの大好きなクレスト製のラインに見えてきました。
ちなみにここまで無塗装。

で、今回の作業でちょっと挑戦してみました。

DSCF2950.jpg

ここなんですが、穴の内側にポリキャップを仕込んで……

DSCF2952.jpg

ACVIの背部武装を取り付けられるようにしました。
ホギャー完全版から羽をもぎ取ってやるんだぜ!
それはさておいても、3mm丸棒が接続できるので、いろいろと便利です。
……また換装パーツが増える気がしてきましたが、AC型なんですし、ミッションに応じて装備を変えるのは当然といえば当然の流れ。


大まかな形はこのあたりでいいんじゃないかと考えています。
色に関しても、概ね現状の感じで行ける様な気がするので、劣化を避けるため全塗装はせず部分的に差し色だけしようかと。デカールワークはまだ未定。



こんなところか。
やっぱり難航する頭武装。
前髪がなぁ……
project PHANTASMA | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<生存報告と募集事項。 | ホーム | いもうと>>

コメント

ポニーテール、だと……(ざわ、ざわざわ
正直、好みです(ぇ

こほん。

しかし、AC武装が換装できるのは非常によいですね。
AC型である以上、状況に応じて柔軟に装備を換装できる方がそれっぽい気がします。

未塗装にしても、ベース色が明暗色のみだからか、あまり違和感はないですね。
色々とわくてかしながら、楽しみにさせていただくじぇ!

ポニテか……しかも綺麗なポニテ……(ぇ
やってくr(ry
2009-05-31 Sun 23:47 | URL | 東雲 [ 編集 ]
今頃になって、結構ポニテ好きだと自覚した私がやって来ましたYo。
おまけにメガネに貧ヌーとは、どこまでツボを押しまくったら気が済むのか!。
ってなぐらいに決まってますね、未塗装というコトも驚きです。

ミッションによってパーツ換装するってのは、なんだかワクワクしますね。
神姫の設定とも合致しますし。
バリエーションという響きに弱いですね。
2009-06-01 Mon 19:20 | URL | マエケン [ 編集 ]
おお、ポニテ!
いつものリボンもイイですがこれまた違った印象でイイですね(*´Д`)

ふむふむ、武装を換装できるというのはまたカッコいいですなw
ミッションによって機動性に特化したものや火力が高いものなどバリエーションを考えるのもまた楽しそうですw
2009-06-01 Mon 22:59 | URL | arahabaki [ 編集 ]
とりあえずみんなポニテ大好きだな!

>>東雲さま
>ポニテ
実は髪色が微妙に違う件。
>AC型
しかしランカーで装備を換装してくるのってあんまりいない……


>>マエケンさま
>自覚
無意識のうちに進行しているのです……ちなみに胸部はまだ検討中。実はモデルとしても明確なサイズが決まっていないわけでして。
>無塗装
黒い部分はほぼ同じ色なんですが、白の色味が微妙に違うのでどうしようかと……
塗ると剥げてくるのを覚悟しないといけないのがちょっと。


>>arahabakiさま
>ポニテ
個人的にはまだちょっと違和感があります。見慣れてくるのかしらん?



ていうか換装するのがええのんか?
あまり余所さまでは見かけない感じもあるんですが……
後武器変えただけで別バリエって言っちゃってもいいのかしらん?
2009-06-02 Tue 13:12 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
