(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生存報告と募集事項。

嫁子です。四週間のうちの一週間目が終了しました。
実質20日間なので、三分の一弱が過ぎたことになります。


以下、今週の感想と募集事項です。
愚痴は吐いていないつもりなのですが、苦手な方は閉じてください。





授業ズタボロだたよ!
まぁ自分が悪いのですが。ウチ緊張し過ぎwww
あと、高校生@平成生まれsとは意外と話ができました。もっと通じないかと思ってたw
モンハンは偉大だね!受け持ってるクラスの男子の大半とはこれキッカケにして会話したもの。
あと母校ではないので散々迷子になってます。私立は広いな!!!!

いろいろありましたが、思ってたほど瀕死ではありません。今後週4とかで授業はいるんで、来週は確実にダメになっている気がしますが……

コメント、メール、拍手、その他電波等でエールを送ってくださった方、ありがとうございます。
更新は滞りますが、あと二週間とちょっと、引き続き応援よろしくお願いいたします。








DSCF2953.jpg
「ちょっと休憩したらー?冷えてるよー」
ありがとー。
お酒は飲めないので、炭酸飲料です。

実習が終わったら打ち上げとかやるそうですが、実は今までそういうの行った事ないので振舞い方がわかりません。下戸は飲み会で何すればいーのん?





それはさておき。
先日のシュメ子の名前を募集しています。

DSCF2926.jpg
「私におなまえ下さいね!」
写真は使いまわしですすいません。


私が考えるとかわいい名前にならないの……
蝶型→蛾→モスラ→小美人→ベルベラで「ベル」が一番マシかと思ったのですが、とある小説に同名の人物がいて、そっちのイメージが強烈に焼きついているのでやめました。


またも他力本願ですが、よろしければ考えたって下さい。







あと、里親募集中……
DSCF1991.jpg
すいません、写真また使いまわしです。
丑子の表情パーツ、描いたはいいけどまったく使ってないので、里子に出します。
向かって左から2番目の怒り顔以外を引き取ってくださる方を募集しています。
先着順で、お一人様一個まで。元がばら売りのやつなので、前髪パーツがありません。
後頭部いらねーという方は明記してください。送料が安くなるかも。
非常に申し訳ないのですが、送料負担していただける方のみに限らせていただきます。

希望される方はこの記事のコメントにお名前とどの顔が欲しいかだけ書いて投稿してください。
秘密コメにするとどれがなくなったかわからなくなるんで……。

あ、本体価格は未設定ですので、好きなように決めてください。ゼロも可。
いや、それならタダで出せやって話しなんですが、あわよくば後述する企みの為軍資金を、とね……
実習生はバイト禁止なので新聞配達もできないし、何か売るくらいしか手がないのですよ。


で何を企んでるかというと。
いつぞやの記事のコメントで、われらが紳士けだえもん30歳(仮名)さまからたきつけられていたプチオフをできればと思って……
全く勝手がわからないのでどうなるかはわかりませんが。
もしできなかったら↑で稼いだ資金は本家オフの運営に寄付しようかと。


なんかブログでこういうことすると荒れないか心配なんですが、まぁ辺境だし大丈夫でしょう。
次回更新は土曜日の予定ですが、おっさんがこまめにチェックしてますので。

では、また教材研究に戻ります!

神姫関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<困った時は | ホーム | project PHANTASMA step5>>

コメント

プシューケーというらしいです。
プシュケーと読んで魂という意味もあったり、ギリシャ神話に出てくる女性の名前だったり
 
ただ名前がプシュケーだと愛称が「ぷーちゃん」一択になりそう・・・

>里子
真ん中の笑顔の丑子さん、イイですね~
でも既に飽和状態のウチではお迎えしても幸せにしてあげられそうにないかも・・・ orz

でも丑子さん絡まなくてもプチオフのカンパはしますですョ? ・・・死なない程度に(マテ
2009-06-07 Sun 16:51 | URL | K.neko [ 編集 ]
シュメ子さんのお名前、ちょっと古風に「てふ」さんとかいかがでしょう?
平仮名だと地の文にまぎれてしまうかもですが。

>プチオフ
何かお力になれる事があったら是非お手伝いさせてくださいませ!
2009-06-07 Sun 22:29 | URL | のなめ [ 編集 ]
おお、大変ですね;;
そうかぁ平成生まれな方だとゲームの話題とかならうちも通じそうかなw
逆にうちは周りがおっさんばっかなので…フィギュアという単語すら通じないorz

とりあえず蝶子さんのお名前は前回言っていた「アリューム」で
他にこれといって思いつかないですし^^;

丑子さんいいですね!
右端の顔も味があって好きですがやっぱり汎用性がありそうなのは左端の表情かなぁ
ほんわかした笑顔が素敵ですし♪

しかし相場ってお幾らぐらいなんでしょうね^^;
自由にって言われると迷うところです^^;
っとカンパとなると応援したいところですがお支払いとかどうすればいいんでしょう?


2009-06-08 Mon 00:04 | URL | arahabaki [ 編集 ]
MHは男子学生ならば、絶対に何人か食いつくネタです。
まぁ、私の専門学生時代の担任は、生徒とMHやるために休み時間休まずに仕事を済ませる猛者でしたが。
ちなみに、オンラインでは最高峰の猟団の団長をしてます。
あんた何やってんの!(ぁ

話がそれました(ぁ
飲み会では、最初の一杯付き合えるなら付き合い、他は遠慮する。
又は、最初から無理だと伝え、ノンアルコールドリンクでスタートする。
決して、無理して飲んではいけません。
無理に誘われても断る勇気。
酒は飲んでも呑まれるな!(ぁ

名前については、再度投稿させていただきます。
ちょっと本気出す(ぁ
2009-06-08 Mon 22:51 | URL | 東雲 [ 編集 ]
ガウラという花があります。
学名はガウラ・リンドヘイメリ(Gaura lindheimeri)
名前の意味はギリシア語で「華麗な、堂々とした」
花の大きさは1.5cm程で、蝶に似た形の花が風に揺れ、小さな蝶が舞っているように見える事から、「ハクチョウソウ(白蝶草)」の別名があります。
また、ピンク色の花をつけることから、「山桃草」とも呼ばれます。
花言葉は「清楚」
ちなみに強健な性質で、熱さにも寒さにも強い植物です。

と、まぁ非常に由来としてはよいのですが、流石に「ガウラ」はどうなのだろう?
と思いました。
なので、学名の「リンドヘイメリ」か、その園芸品種にある「コロナ」というのを押すことにします。
園芸品種の「コロナ」は、白とピンクのグラデーションの色合いをしているそうです。
画像などは、「白蝶草」でお調べ頂くとあっさり出てきます。

行き着く名前としては普通ですが、由来としてはよろしいかと思われます。
綺麗な花なので、名前にするしない関わらず、一度検索をお勧めしておきます。
一考下さいませ_(_ _)_
2009-06-08 Mon 23:03 | URL | 東雲 [ 編集 ]
楽しく呑んでこそですので、最初の乾杯でギブなら後は「酔ったフリ」を決め込むのが一番かな。

>おなまへ
私にセンスを求めるのは間違いですので・・・。

>向かって左から2番目の怒り顔以外
向かうと右から2番目の怒り顔になりませんか?
(白い仮ボディですよね?)
泣き顔はヤヴァイコトになりそうなので、怒り顔がイイなぁと思いますが、いかほどお渡しすればよいのかな?。
と、言う前にもう締め切りかな。
2009-06-15 Mon 15:34 | URL | マエケン [ 編集 ]
≫K.nekoさま
プシューケーと聞いて真っ先に某流星拳な漫画を思い出してしまいました。
「ぷーちゃん」……イイかも。

>里子
おおう……まぁ、顔パーツのみですので、お手持ちの丑子さんの別表情としてお迎えいただければと思うのですが……

プチオフはまだどんな具合になるか検討がつかないので……参加予定人数によってはカラオケ箱になってしまうかも……



≫のなめさま
>コスモスとかザ・ピーナッツ
あえてエリアスのモルとロラをも外して、悪い子長女をセレクトしました。ガルガルが好きだったんです!

うちの子は地の文にまぎれようが何しようが、ガンガンひらがな名前つけてますので……

プチオフはとりあえずどのくらい人が集まりそうかが問題ですね……実現できたらアキさんたちにも会いしたいですv



≫arahabaki さま
偉大なるモンハンの力でなんとかコミュニケーションが取れましたよ……おじ様方となら、キカイダーなんかの話ができるのでは?私は担当の先生と少年仮面ライダー隊の話題で盛り上がりましたwww

毎度かわいいお名前を考えていただいてありがとうございます!ねぎすごい!

>丑子の顔
私も相場はわからないので……ボディなし中古ですし高くてワンコインぐらいかと思うのですが。
ブツのやりとりに関しては書留が無難でしょうかね?


≫東雲さま
モンハンはほんとにすごいですね!とりあえず何所行ってもやってる人にめぐり合えるという……。

>お酒
アドバイスありがとうございました!とりあえず飲まずに済ませられそうです。まぁ、ちょっとぐらい飲みたい気もするんですが、酔ったらどうなるか試したことがないので、自重します。

>名前
おおう……うちの子のためにここまで……
画像見ましたが確かにかわいいお花ですねv
庭で育てたい……お花と女の子はみんなかわいくていいですよねー(何


≫マエケンさま
>お酒
多分最初の一杯で酔いつぶれると思うのです……楽しく飲める程度には強くなりたいなぁ。


>向かって右
……そのとおりですorz
ほんとに左右がわからない子なので、道案内とか頼まれると泣きそうです。きのうも右と左を言い間違えて違う角を曲がらせてしまいました。
丑子の顔、引き取っていただけるとうれしいです!向かって一番右端のやつですかね?




★シュメ子の名前は後日記事にします!もうしばらくお待ちを!!!
2009-06-25 Thu 10:55 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
