(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

project PHANTASMA step6

さて、前回から半月あまりあいてしまっておりますが、あれですよ、嫁子の実習のあおりですよ。


まぁ、あたしもがっちりサボってたわけなんですがね……

では以下。







ま、まずはおっさんの近況など軽くおさらいしておきますねー。

DSCF2971.jpg

ご覧頂いておりますとおり、ゲームしてましたwww
いや、移動時間とか空き時間にやってたんですが(流石に学校に持ち込んで作業は出来ない)やり始めるとやめられなくなってしまいましてね……

タイトル?

111

これですよ。
PC版はちょこっとだけやってたんですが、ビギナーモードのおかげでちゃんとスカッと出来ますね。
イラっとゴルフなんて揶揄されることもあるあれなんですが、ゲームそのものとしてはいいと思うんですよ、あたしは。
Wizwizなら安定して-20位は出そうです。ほかのコースはもうちょっとアベレージ悪いんですが。
ちなみにMHは古い連れと二人でウカムルバス討伐して以来プレイしてません。あたしはすでに討伐していたのでがっちりG装備もあったりするんですが、ソロプレイには限度ってもんがありますですよ。
オフとかの時に誘ってくれる方募集しています(何



さて、ここからようやく本題。
前回、ポニテだったんですが、そろそろ武装を仕上げていこうかなというところでした。
で、現状。

DSCF2969.jpg

こんな感じ。
とうとう腿武装を変えました。胸部はまだ検討中。
武器なんですが、Hi-νのライフルがあまりにいい形状だったのでぶんどってしまいました。
ACだと、3番目あたりに入手するライフルってこんな感じじゃなかったかしらん?店売りの。
ポニテははやり干渉するので戻してしまいました。着衣時に使おうかと。

DSCF2970.jpg

早速換装パーツ作ってるわけなんですが。
Hi-νのファンネルコンテナとシュツルムブースターから、両肩装備の追加ブースターのイメージで。

DSCF2963.jpgDSCF2964.jpg
DSCF2966.jpg

サーペントカスタムのバズーカから、大グレのイメージで。もしくは社長砲。
片方がレドームではないのでライウンではない。


後、副産物といいますかボツネタといいますか、いい感じのブレードが出来上がりました。

DSCF2974.jpgDSCF2975.jpg

こんな感じ。リペア2、もしくはダブルオーライザーのGNソード3は狙っていました。
ACのブレードをイメージはしていたんですが、持たせるとなんとも似合わなかったのでこういうことになりました。
個人的にはこの白黒武装はスマッシュヒットなんじゃないかと思っているんですが、うちの武装群でほぼ唯一刀剣が似合うような気がするんですよねー。元ネタの関係なんでしょうか。



こんなところか。
そろそろ塗装してしまいたいんですが、背面下部の装備がどうも脆弱で破損しては修復の繰り返し……
構造を見直したほうがいいのかしら。























あ、そうそう。
嫁子さん、お誕生日おめでとうございます。
またひとつ、精神年齢から実年齢が乖離してしまいますね。

なにか送っておきまーす。
project PHANTASMA | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<project PHANTASMA step/out | ホーム | 困った時は>>

コメント

一言、意見を。
破損しやすい部分はABS材を使っていますか?
どうしても形状重視ならば強度のある材料を選択すべきなので。 
柔軟性ならビニルクロス、強度ならABS、加工性ならプラ板ってな感じです。
2009-06-14 Sun 23:27 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
>>genchan_mh さま
問題はポリキャップにあった。

てか接着できないとかどうしたらいいんだと。
ポリを接着できる瞬着ってのもあるらしいんですが、コストに問題が……
いつものようにプラリペアで固めてしまっても良いんですが、そうすると見栄えが……
面倒くさがらずに軸受けをちゃんと作ればいい話なんですが……

ポリが捻じ切れるのが問題なので、おそらく瞬間的な負荷としてはABSのお世話にはならずに済みそうなんですが……ABSなら上手くいくんだろうか。

てか何でこんなに三点リーダーが多いんだあたし。
2009-06-14 Sun 23:50 | URL | nikaidou [ 編集 ]
接着は難しいデスね。
2液混合エポキシ接着剤でも固定しにくいデスし、プラリペアで固めてプラ板で蓋をするのが簡単でしょうか。

ABS樹脂の場合、軸側に負荷が集中するので軸の固定をガッチリしておけば良いと思います。

2009-06-15 Mon 15:41 | URL | マエケン [ 編集 ]
>>マエケンさま
やはりそうなりますね……
スペースが狭いので、軸受けが組めないのですよ。

>軸
こっちは問題なさそうです。
現在までに軸受けが剥がれたことはありましたが、これは瞬着のせいでしたし。
2009-06-19 Fri 08:22 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
