(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

報告

さて、もうご存知かとは思いますがちびすけパパンのところで第二回アイドル神姫オーディションのレギュが公開されていますね。

水着ですってよ!
お客様の中にスク水で挑む勇者様はいらっしゃいませんか!!!



それはさておき。
例のブツが届きました。
本来なら埠頭の倉庫でやり取りしたいところなのですが、あいにく奈良には海がありませんので素直にポストに入るのを待っておりました。

では以下。
今日の仕事は速いんですよ。



最近とみに手が遅くなった感のあるおっさんですが、こればかりは置いておけなかった。

DSCF2978.jpgDSCF2982.jpg

お師匠様のブログ一周年記念「エマのカチューシャプレゼント」企画の品。
随分と手間のかかった包装でしたことよ!
あたしのPSPもどきなんぞ嫁子の折り紙箱だったというのに!
あれきっと持って帰るの難儀だったと思うの。主に破損的な意味で。

さすが師匠。リテイクなさっただけあって気泡も少なく見事な一品です。
あたしはレジンキットを見るのは初めて(嫁子は実家で親父さんが作るのをみていたことがある)なのでどんなものなのか判らないんですが……


DSCF2993.jpgDSCF2991.jpg
DSCF2996.jpg

神戸のオフで頂いたっきりになっていた嫁子の黒白子。
新白子が以前東雲さまのところに嫁いだので、嫁子が所有するアーンヴァルはこれだけでした。
しかし着けてみて判るこの素晴らしさ。
湯口を処理し少しバリを取って、乗せただけなのにこのフィット感!エマさんは悪魔型ということなので、悪魔型のパーツも取り込んで武装しております。

DSCF2998.jpg

で、早速塗装してみました。
左はうちの妹子。武装は糖子のもののリペイント。実はあたし新白子は買ってません。嫁子は買ってたけど。

DSCF3001.jpg

ちなみにあたしの分のカチューシャは未塗装。

DSCF2999.jpg

赤=モンザレッド 黒=艶消しブラック ともに水性ホビーカラー(クレオス)です。
普通離形剤を落とすため洗うそうなんですが、パーティングラインを消すために全体を削っていたため、そのままでも十分乗りました。
今回も筆塗り。マスキングテープを紛失してしまったため、ちょっと塗り分けが甘くなってしまいましたが……写真じゃ誤魔化せてるはず。
これをみて発奮した嫁子が黒白子のアイリペを始めました。実習もうちょっとなんだから我慢しろよ。



ここをご覧の皆様にはもはや周知の事実かとは思いますが、あたしは設定付けた神姫でさえ仕舞いっぱなしになってたりします。黒子様はどうなったのさ!
そんなあたしなので妹子も例に漏れず仕舞われていたのですが、今回の仕様変更で一気にレギュラー昇格するんじゃないかって気がします。

何はともあれこのような素晴らしい一品を頂いてしまい、師匠には感謝の言葉が見つかりません。
今後ともご健康で、益々のご活躍をお祈り致しております。


こんなところか。
以上ご報告まで。
武装 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ただいま | ホーム | project PHANTASMA step/out>>

コメント

深夜3時頃の石舞台の中で引き渡しとか……
(勝手な奈良のイメージ)
赤と黒の塗り分けが格好良いなぁ…
妹子さんの分がどう塗られるか楽しみです。

それはそれとして…
実習もう少しなら、集中して頑張りなさい!
to嫁子 
2009-06-22 Mon 14:52 | URL | MK-N [ 編集 ]
おお、やっぱ白子さん基準で作られているだけあって似合いますね~
黒白子さんの武装カラーに合った塗装もカッコいいです!
うちは頂いたまんまペイントとかは何もしてないんですがいろいろやてみたくなりますね♪
2009-06-23 Tue 03:35 | URL | arahabaki [ 編集 ]
さすがは……とでもいうのでしょうか。
基本フロントライン派の私としては、これは実に素敵な……。
しかしなるほど。
黒と赤か……よいですね、その配色。
私は大好きです(ぉ

……神姫アイドルオーディション、かぁ。
ちょっとだけ、興味があったr(ry
何か血迷ったら動くかも(ぉ
2009-06-23 Tue 13:01 | URL | 東雲 [ 編集 ]
>>師匠
なんという丑三つ時。
しかしあんなところガサ入れ入ったら逃げられませんぜ!
意外と昼間の住宅地が……
>妹子の分
もしかするとこのままかも……レジンの色が気に入ってしまいまして。

>実習
どうにかこうにか終われそうですよ。


>>arahabakiさま
吸いつくようにぴったりなんですよね!
写真だと判りにくいですが赤はほぼ同じ色です。
黒はもう少し青に振るべきだった……
どう料理なさるか楽しみにしてます。


>>東雲さま
現物見るまでは「神姫に猫耳はない」と思っていたあたしなんですが、がっちりやられました。

>動くかも
うごけぇぇぇぇえぇぇええぇぇ!(CV井上和彦)

あたし?水着とかよくわかりません!
ジオン水泳部的なアプローチでもいいのかしらん?
2009-06-24 Wed 09:08 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
