(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ただいま

嫁子です。
ようやく教育実習から帰ってまいりました。
永かった……そして短かった……

まぁ実習のことはここでどうこう言うモンでないので割愛しますが、思ったより辛くはなかったです。
でもまた痩せましたよー。最終日を前にして貧血でぶっ倒れたのもいい思い出。
とりあえず打ち上げの飲み会は参加できず。土壇場で熱出すとかやめておくれよ娘……。

ひとまず無事帰還したことをご報告させていただきます。
皆様ありがとうございました。
今後はまたちゃんとここも更新されていくと思います。




で、以下は実習中に募集してたことのあれこれをば。






とりあえずはシュメ子の名前からー。


DSCF3026.jpg
「プシューケーってお名前をもらいました! K.nekoお兄ちゃん、ありがとう♪」


はい、今回もかーなーり悩んだ!のですが、「ぷーちゃん」と呼びたいが為にこうなりました。
ほかのお名前を考えてくださった方々も、本当にありがとうございました!!!!
ボツにするのが心苦しくて仕方ない……でもまた名づけに困ってちょくちょく募集すると思うので、よろしくお願いいたしますですwww
















さてはて、二階堂商店主催の関西プチオフなのですが。

ぶっちゃけ人はあつまるのか?
参加者が10人超えるならどこか会議室とか集会場をかりないといけませんが、そこまで到達しないならカラオケボックスでいいんじゃないかと思ったり……。
ここでアンケートとかとるほうがいいのかなぁ?
けだえもんさんに相談して告知をお願いしたりしてもよいものかしら?
……等々、ちょっといろいろ考え中です。皆さんの知恵を貸してやってくださいませ。
ていうか、主催しても夫婦そろって行けるかどうか怪しいなぁ。日曜は子供が家にいるんだぜ?


で、資金繰りのためにドナドナされる丑子の顔のことなのですが。



1DSCF1991.jpg

①⇒arahabakiさま
②→希望者なし
③⇒ K.nekoさま
④⇒マエケンさま

でよろしいのでしょうか?前回記事でも書いたつもりですが、ボディなし、前髪なしです。写真の状態のブツがごろんと送られてくると思ってください。
よっしゃそれでも引き取ったろう!という方は非公開コメントでご住所とお名前をお知らせください。
お代はブツが届いてからで結構です。ていうか、カラオケオフになるなら資金稼ぎの必要ない……もうタダでいい!






ぼちぼち進めていって、10月ぐらいに開催できればと思っております。
ご意見やご提案、アドバイスをいただけるとうれしいです。






では、今日はこのあたりで。
実習日誌を仕上げなくては……月曜提出なのに風邪っぽい嫁子でした。
神姫関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<終起律 | ホーム | 報告>>

コメント

確かに、「ぷーちゃん」の響きには抗いがたい何かがありますね。
呼び名の響きは大事なもの……。
次回の時は、それらも踏まえて考えると致します!

関西オフかぁ……。
ん、私?
当然行きますが(ぁ
来月の始めに車が届くので、10月までには乗りこなせるようにしておきますので。
車でいくぜ!
……多分ね。
車が無理でも別の何かで行くとします。

カラオケはよいと思います。
……まぁ、自分はカラオケまったく行っていないので歌の自信なんてないけどね!
でも、多くなりすぎたらどうしますかね。
大部屋のカラオケ、ってのも十分ありだとはおもいますが。
あと、何時から始めるとか、時間によっては、カラオケの後どうするかとかも、色々あるでしょうけども。
それらは追々決めていけばよいかとおもわれます。
がんばって決めていきませう!
2009-06-27 Sat 13:56 | URL | 東雲 [ 編集 ]
飲み会不参加、残念でしたがお子さんの方が大事ですからね。

>シュメ子の名前
ぷーちゃんか、いいですねぇホンワカしてるイメージにピッタリって感じです。

>プチオフ会
この前、こちらの地元で開催されたプチオフ会では、7人参加でカラオケBoxの大部屋でした。
10人超えると厳しいカモ知れませんが、二部屋に分かれる(時々入れ替わる)とかでもOKカモ。

>丑子の顔
④の怒り顔にてお願いします。
このあと非公開コメしますね。
お代は~、最初のアナウンス通りなにかしらお送りしたいデスね~。
2009-06-27 Sat 14:11 | URL | マエケン [ 編集 ]
んで、教育実習恒例の男子学生からのラブレターは有りましたか?俺が生徒なら必ず出しますが何か?(オッサン自重
さておき、最後のレポ、身体に気をつけて頑張って書いてください。

>プチオフ
10月は流石に厳しいか……
2009-06-27 Sat 17:37 | URL | MK−N [ 編集 ]
貧血で倒れた!?
な、なにやらいろいろ大変そうでしたがとりあえずはお疲れ様です!

っとシュメッターさんのお名前はぷーちゃんになったんですね~
プシューケーという意味合いもあってますしなにより可愛らしいのでピッタリですね♪

うちはオフ会というとコミケの時の集まりしか行ったことないのですが
集会場や会議場などを使うのでしょうか?
いかほどかは分かりませんがやっぱ結構かかるんですかね(゚¬゚;

おお丑子さん、どうやらうちも頂けるようでありがたいですw
また別に非公開コメで住所やらかきます
お代は届いた時の住所でいいのかな?

2009-06-27 Sat 21:25 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫東雲さま
気がつけばいつも名前を選ぶときは付加要素に目が行っている気がします。ネギとか呼び名とか……
それじゃ駄目じゃん二階だ亭嫁子です 。

>オフ
車ですかー!ひゃー、長距離ドライブになってしまうので、気をつけて来てくださいまし!
そうか、土日は1000円でこられるようになってるから車のほうがお安いのね……。

カラオケオフって歌うの!?
カラオケボックスを会場にするってだけで、歌うことなんか微塵も考えておりませんでした……いや、皆さんが歌う気ならぜんぜんオッケーなんですが。

時間は昼間かなぁ。5時撤収で、二次会やるならそちらは別の人に幹事をお任せするか、nikaidou単品で突撃させるかになると思います。
ちまちまやっていきますので、力を貸してやってくださいませ。



≫マエケンさま

「ぷーちゃん」っていいですよねー。半濁音なとことか、拗音なとことか……

>オフ
かつて14人でカラオケボックスに行き、一部屋に詰め込まれたことがあります。歌うには順番が回ってこなさすぎでしたが、キャッキャする分にはいけそうだった様な……まぁ、店によりますが。
二部屋入れ替わりは店員さんに怒られませんかね?


連絡事項受領しました。実習の書類を提出後、発想作業に入りますので、もうしばらくお待ちを!



≫おとうさん
ラブレターというか……寄せ書きで「愛してます!」「つきあってください」見たいな事を書いてくれる子はいましたが……あ、でも実習生仲間(♂)が女子高生からマジ告白されたとかされないとか。若いっていいね!

十月というのは暫定なので……おとうさんに会いたいから日程ずらしてもいい?www



≫arahabakiさま
保健室ではかったら血圧(上)が94とかだったらしいので、半日寝てました。実習中に保健室ですやすやしてる奴なぞそうそうおるまいて!

ぷーちゃんって、こう、口にしたときも歯切れがいいんですよねー。呼んでて楽しいというか。

>オフ
いや、私も過去一度行ったことがあるだけで……でも地域の集会所ならそんなにかからないような気がします。保育園の懇談会で借りたこともありますし……ただ奈良でやってもねぇ……大阪のほうが集まりやすいでしょうし……
まだまだ考えないといかないことだらけです。

なんか流れはカラオケボックスっぽいですが……
やっぱりまずは人数を把握することからはじめるか!


>丑子
まぁ、お題のことは忘れて、とりあえず受け取ってくださいませ。
2009-06-27 Sat 23:17 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
こんにちは~ 教育実習お疲れ様でした。
貧血で倒れたとの事ですが、何処かぶつけたりされませんでしたか? 
以前貧血で倒れる人を見たことがありますが、あの倒れ方は非常に危ない・・・

>シュメ子の名前
まさかの「プシューケー」採用でビックリです!! ありがとうございます!!
でも呼びにくいから「ぷーちゃん」固定で(ぉ

>オフ会
カラオケボックスの2部屋入れ替えは1グループで2部屋借りれば問題無いのではないかと
その辺りはお店にもよると思いますのでやはり確認第一かな?

>丑子の顔
ありがたやありがたや・・・ 
後ほど非公開コメで生息地晒しておきます
お代+「何か」考えときますです
2009-06-28 Sun 12:08 | URL | K.neko [ 編集 ]
階段の途中で貧血を起こしたんですが、幸い落とした物を拾って、頭上げようとしたところでグルンっときてへたり込んだので、怪我はしませんでした。
もし転げ落ちてたらと思うと……おおう。

>名前
「ぷーちゃん」固定で!アイアイキャプテン!

オフ会場はもうカラオケ箱決定なのかしら?
大阪のカラオケ店なんてひとつも知らないよ!
……まさかの奈良開催?人来なさそうwww

生息地情報受領いたしました。
2009-06-29 Mon 23:22 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
