(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終起律

読んで字のごとく。
終わり、そしてまた起こることのリズム。
運命とほぼ同義の造語ですが、私は大好きです。


実習に行っている間に、京都テレビでやっていたレスキューフォースが終わってしまいました。
見たかったのに!うわぁぁぁぁん!
初めて見たときは子供向け雑誌の付録DVDで、演技もアレだしアクションもナニだったので期待していなかったのですが、いざ見始めるとわりと面白くて最近は夢中で見ていたのに……。
で、レスキューファイアーかなんかが始まったのですが、のっけからJAMですかぃ歌!
とりあえず気になる点はありつつも今後が楽しみです。
あと誕生日も実習中だったので、なんかごたごたしてる間に年とっちゃった感じで……ぬー、なんか買いに行きたかったのに。


まぁそんな愚痴交じりのなんとやらはともかく、神戸でいただいたリニュ黒白子さんをアイリペしました。
が、なんかいつもと方向性が違うというか、ちょいグロかもしれないので苦手な方は避難してくださいませ。大丈夫な方のみ続きをどうぞ。





もう一回ことわっておきます。
今回の嫁子はダーク気味です。かわいい神姫のお顔に傷をつけるなんて許せない!という方、神姫はメカじゃなくておにゃのこなの!と言うお方はここでお帰りになられた方がよいと思います。






















以下、妄言につき、注意されたし。








        









DSCF3029.jpg
その終起を彼女が望んだのか。


           
















DSCF3039.jpg
その終起が彼女を望んだのか。


 



















DSCF3044.jpg
その右目が望んだのは。







































DSCF3051.jpg
始まるための終わり。











































  DSCF3057.jpg
眼帯だとか狙撃の為の補助スコープの類だと言い張ってもよいのですが……
彼女の名前は「チャク」。マヤの言葉で「赤」を意味し、同時にマヤ神話の雨を司る神の名でもあります。中二すぎる。







前々からssを書きたいなぁと思っていたのですが、私の文章の書き方はいわゆるライトノベル的なものを指向するには不向きだとのお墨付きなもので……でも、向く向かないに関係なく、書きたいもんは書きたい。よし、書いちゃおう。

うん、ぶっちゃけ内容にチャクさん関係ないんですが、なんか彼女の顔を見てたら書く気になってきたんで。
書きあがるかどうかは不明ですし、書いたところでUPは断念する気もしますが……
まぁ、nikaidouも何か書くようなので、そっちとも絡められればなぁと。






なんかあれこれ手を出しすぎてる気がする嫁子でした。




神姫関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<project PHANTASMA step7 | ホーム | ただいま>>

コメント

「引き込まれるような左目だな~」と、画面をスクロールさせていった私。
右目は一体どんなだろう、とおもっていたら……。
「なん、だと……っ!?」(ぁ
機械の目とは、予想斜め上だよお姉さん!
ちなみに。
以前私も似たようなことに挑戦しようとして挫折してます(ぁ
しかし。
高い完成度で、左目とあいまってよい感じにダークさがっ。
名前の由来的にも、雨の中にたたずむ姿が用意に想像できそうな感じです。
ちなみに、私はこういうのは好きです(ぉ
トーキョーN◎VAというサイバーパンクなTRPGやっていた影響かしら。
こういうのには抵抗ないでする。
普通にエッジな感じで格好いいと思うよ!
とりあえず狙い撃って欲しい(ぇ

SS楽しみに待っているよ!
でも無理はしないようにね!
私も、ぼちぼち復帰し始めているので、お互い頑張りませう。
……まぁ、私の場合乱文ではありますが、よろでする_(_ _)_
2009-06-28 Sun 01:57 | URL | 東雲 [ 編集 ]
機械の右目もさることながら、左目が綺麗…
SSとかは…あまりこだわらず書いてみることが吉なのだろうかと思ってみたり…オリジナル神姫のために厨二的駄文を書いているボクが言うことじゃないが……

>おとうさんに会いたいから日程ずらしてもいい?
何で俺は、20も年下の人妻にからかわれてどきどきしてるんだか……ww
2009-06-28 Sun 08:50 | URL | MK−N [ 編集 ]
おお、カッコいい!
黒白子さんてダークな雰囲気が似合いますよね
何気に機械ではない左目も綺麗ですなぁ

SSも挑戦なさるとのことでチャクさんの背後にあるストーリーや
nikaidouさんとのクロスオーバーもあるかもとのことなので楽しみですね!
2009-06-28 Sun 15:09 | URL | arahabaki [ 編集 ]
非対称な機械の右目、カッコイイですね。
ついつい「鷹の目」?と言ってしまう私は、すっかり○殻機動隊に毒されています。

神姫はかわいい外観でも、やっぱり対戦用の機械であるコトを強調出来ますね。
私も挑戦してみたいなぁ、とおもいつつ改造できるヘッドが・・・、幾つかあったかな?。

ちなみに、リンク集に貼らせていただきましたが、都合が悪いばあいは「すぐに消さないと、おしおきだべぇ~。」と言って下さい。
すぐに対処いたしますので。
2009-06-29 Mon 11:26 | URL | マエケン [ 編集 ]
≫東雲さま
ぶっちゃけ既製品のディティールアップパーツをはっつけて、左目を描いた残りのアクリル絵の具で汚しただけなんですが……
とりあえず受け入れていただけたようで少しほっとしています。

>SS
いやいや、あんまり面白くないというか、なんか不快な感じになりそうでどうしたもんかと思っている次第ですよ……
東雲さんのSSが再開されて以来、毎日わくわくしながらのぞきに行ってます!


≫おとうさん
案ずるより生むがやすしですかねー……。
とりあえず書いてみて、どうするか決めればいいもんね!

>どきどき
おとうさん!うしろ!うしろー!www
いや、でも会いたいのはほんとなので!白ネコさまにもお会いしたいとか言ったらまた実現するかな?


≫arahabaki さま
赤と黒の配色がおそらくそういう印象をもたせるんでしょうねー。ショッカーの戦闘員も赤いのと黒いのがいましたし(そこかよ)

>ss
nikaidouが早くも「お前とは世界観が共有できん!」とか言ってるんで、ちょい役で甘子ちゃん登場程度のからめ方しかできないかもしれませんが……
ちなみにチャクさんは出てもチョイ役ですwww




≫マエケンさま
アシンメトリーが好きなので、いつかはやろうと思っていたんですが、なかなか決心がつかず……
今回はリニュ黒白子のダークなイメージと顕著に左右非対称な顔パーツ(多分個体差)に後押しされてやってしまいました。
瞬着で貼ってるだけなので、改造と言えるほどのものではありませんが……


>リンク
何が不都合なものですか!
むしろチキン夫婦にとっては喜ばしいことです!
ありがとうございます!
こちらからもリンク晴らせていただいてよろしいですか?

2009-06-29 Mon 23:49 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
