(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「紳士たちに捧ぐ」消失

なんだか不況のあおりで夏祭りに花火が上がらなくなるという話を聞きました。
まぁ、奈良は海も大きい湖もない県なので、もともと大きな花火が見られるようなところは少ないのですが、寂しい限りですね。

そんなテンション下がる話はさておき、夏祭りといえば浴衣ですよね!
おそらく去年の今頃だったと思うのですが、某所に浴衣の型紙と作り方を投下したことがありました。
なんだか未だにそこで話題に上がっていたりするようでうれしい限りですが、今思い返すとなんかとんちんかんな説明文がついてたり、ボケボケ写真だったりで散々な出来だったので、近いうちにもう一回ここで浴衣のつくりかたをやろうかなーと……
型紙は、いろいろ考えたんですが、前に投下したものをそのままでいこうかと。
袖とみごろのバランスとか、和服として色々コレジャナイなところはあるのですが、作りやすさと着せやすさの両方をとろうとすると、私ではあれが限度だろうと思うので……


で、型紙発掘しようとしてなんぼハードディスクを探しても前に作ったファイルがないっていうねwwwww


嫁子は時々ごっそりとファイルを消去しにかかるので、そのとき間違って消してしまったのかしら……。
もう一回スキャナで取り込めばいい話なんですが、最近ちゃんとスキャンしなくって……
困った。



以上、嫁子でした。



神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ながいくび(仮)① | ホーム | 「わたし昭和の子でよかったー」>>

コメント

はじめまして!
ちょうどうちの子に浴衣を作ってやりたいと思っていたのです。
楽しみに待ってます~
2009-07-01 Wed 04:53 | URL | なむ [ 編集 ]
はじめまして、なむさま!
二階堂商店の嫁子と申します。
カオスな武装一家のへようこそw

ないないと騒いでいたファイルは、みんなだいすきけだえもんが持っていてくれました。
明日あたり写真を取り直そうと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
2009-07-02 Thu 00:11 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
