(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏☆

やー、毎日あっついですねー。
嫁子です。
盆地は蒸す!

さて、もう七月も半ばにさしかかろうとしております。
とはいっても浴衣作ったのと保育園の夏祭りでジュース売ったくらいしか夏らしいことをしていなかったので、ちょっとやっつけてみました。

以下、夏な感じ。




「ハハー、これなにー?」
DSCF3610.jpg
水着のようなものです!
布のふちに木工用ボンドで刺繍糸はっつけただけなので、水に入るとバラけますが!
「とけるみずぎー?」
ドキ!神姫だらけの水泳大会!!
ちゅか、神姫は水濡れ平気なのか?


DSCF3615.jpg
後ろー。
糸が長いのは気になりますが、あんまり切ると結ぶのが大変になるので……。
他の事に脱線しながら一時間ほどでできました。切って張るだけのお手軽工作!







DSCF3621.jpg
甘子ちゃんにもおんなじ方法で作ってみました。
大きいお胸だとフィットさせるためにあちこちダーツとらんと駄目ですね……。
布服のお師匠、k.nekoさまには遠く及びませんなー。






DSCF3599aa.jpg
某所に投稿させていただいたのと同じ構図の一枚。
よく見れば気づかれるかもしれませんが、足元のは我々の卒業アルバムだったりしますwww









★ドナドナ丑子の件★
本日午前11時ごろに発送いたしました。
横書きで宛名を書いた長形3号の茶封筒で送りましたので、郵便受けになんとも微妙な差出人名(嫁子の本名です……)の封筒が届いていても驚かないでくださいね。







以上、夏☆バテ気味な嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ながいくび(仮)② | ホーム | project PHANTASMA step⑨>>

コメント

始めまして。
WFオフ会動画企画に素敵な写真をありがとうございます。
頑張って制作しますので、ニコニコ動画等での公開を楽しみにしていて下さいませ。
2009-07-13 Mon 22:58 | URL | マツリン(武装歌劇派) [ 編集 ]
それは良いかもしれません。
が、どこで披露を・・・。

神姫は水に入っても平気です。
時々一緒に風呂に入ります。温泉にも・・・。
2009-07-14 Tue 00:10 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
濡れるとバラける神姫用せくすぃ下着製作講座を是非、是非お願いします!
2009-07-14 Tue 06:58 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
これはまた可愛らしい(*´Д`)
僅か1時間で作ったとは思えない出来ですね!
サムネサイズで何かと思いましたがフローラルリングのうきわというのもいいアイデアですなぁ

>>丑子さん
月曜日の11時頃となると早ければもうそろそろ着くころかも?楽しみです♪
2009-07-15 Wed 04:18 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫マツリン(武装歌劇派)さま

わざわざ御丁寧にありがとうございます。
歌を作ってしまわれるなんて、本当にすごいです!
ようやくPCの容量がまともになったので、過去作品を見ながら完成を待とうと思います。がんばってくださいね!



≫genchan_mhさま

>披露
娘のあられもない姿をさらすなどとんでもない!
そういうのは二人っきりで楽しむものです!!……アレ?

>水に入っても平気
そういえば水中撮影で幻想的なお写真をとられていましたねー。
夏場はnikaidouの手がかーなーりヤバイ!ので洗ってあげたい子がいるのですが、錆が怖くてで勇気が出ずにウエットティッシュで我慢してもらっています。

お風呂で水着とかしてたら怒られますかね……?その前に湯あたりしちゃうか。



≫けだえもん30歳(仮名)

あなたが仰るとネタなのか本気なのか判りませんわねwww

本気の場合は以下。
この水着の作り方はオリジナルではないので、ここで講座やってしまうといろいろと問題になるような気が……。
ぐーぐるで「針を使わず作る 水着」と検索して一番に出てくる半濁音なサイトさまで詳しく丁寧に解説されておりますので、そちらをごらんいただければ良いかと。
お人形のサイトさまなので神姫用の型紙はありませんが、そこはHENTAIパワーでカバーです!
Let's現物あわせ!!!



≫ arahabaki さま

夏場はボンドの乾燥が速いので、接着での服作りはスムーズなようです。
縫うより神経も使いませんし、ちょっとした時間にできるのは強みかも。
洗濯できないのが一番の難点かなぁ。

>丑子
ちょっと距離があるので今日の午後くらいかしら?
あぁ、実物を見てがっかりタイムにならなければいいけど……。
2009-07-15 Wed 10:17 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
こんばんわ~
丑子さんヘッドと服一式無事届きました
(というか昨日届いてたんですが酒入ってたんで・・・)
丑子さんのアイリペもさることながら、服も丁寧に作ってあって
コレで粗製だなんて恐ろしい・・・

で、早速最近弄り倒してる子に着せて見ました!!
ttp://shinkiup.aki.gs/upl2/src/1247661538896.jpg

スカートが超絶ミニなんですがががががgggg!!

あと頂いた首輪してないのにはワケがありまして、御代+αの
うちの一つを画像の子がしてる金属チョーカーにしようかと思って
るんですが、ま~た十字架にするのもどーかと思ってる次第で・・・
ズバリ十字架以外とどっちがイイですか?
2009-07-15 Wed 21:53 | URL | K.neko [ 編集 ]
≫K.nekoさま
無事に届いたようで、ほっとしました!

>服
私の中では改善点が見えているのに改善しないものはすべて粗製だと思っておりますので……

きゃー!あのシュメさんが私の粗製服を着てらっしゃる……!!!
スカートが蝶☆ミニなのは絶対領域を実現するためです。大半の服はnikaidouの依頼で作ったものなので、奴の趣味にあわせてこんなことに……。
まぁ、半分は私の好みも入っていますがwww


おごご、お、御代なんて……十字架スキーなのでかなりテンションあがっているんですが、それ以外というのもちょっと気になったり……
もしよければ「それ以外」だとどんな感じになるのか教えていただけませんか?文章だけでけっこうですので……




拍手お返事
≫ちのさま

神姫サイズのものは小さくて作り辛いですが、この水着の場合は糸を貼る長さが短いので、大きいお人形さんたちよりも作りやすいかもしれません。
ボンドでほつれなくなるので、作業もしやすいですし……。

ほめていただいてありがとうございます!
これからも精進していくので、気が向いたらかまってやってくださいませ♪
2009-07-15 Wed 23:41 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
