(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの布服。

この前の浴衣はノーカウントです。型紙もまったくいじらずただ作っただけだったので。

なんかワンピースというと夏っぽい感じがするのは私だけでしょうか?
某海賊漫画→海→夏という連想のせいではないと思うのですが。


以下、そんな感じでワンピまつり。
とはいっても嫁子では二着が限界ですが。





1着目ー。

DSCF3822.jpg
左は以前に作ったウエディングドレスのようなもの、右が今回作ったワンピ-スです。
ドレスのスカート部分の余り布でちょちょいとやっつけ。型紙もきってません。








DSCF3838.jpg
後ろはこんなん。
留め方はA sequel to "ABOUT.BLANK"さん形式。
左の奴は作り方がへたっぴなので隙間が……orz
記事へのリンクに問題があればお知らせください。








で2着目は。

DSCF3848.jpg

こんな感じ。
後ろは縫いとめてあるのでごそっとかぶる形式。
布の色に一目ぼれして買ってきたらみごとにぱち子色だったw
あと糸の色が一緒に染めたのかってぐらい同じすぎて同化してる!






きれっぱしで鞄も作成。
ちょっと大きすぎるけどたくさん入るからいいよね!
……おや?
DSCF3849.jpg
「なんで俺の分ない!うぐー!!」
「……ぽもぽも……」











DSCF3853.jpg
「ハハー、ぽもぽものお洋服、作ってあげて。」
……やってみます。ポモはどんなのが似合うのかなぁ……
某所で見た子のマネをして頭に飛鳥さんの武装頭からとったゴーグルつけたし、ジャケットとか?


ちょっと考える時間をおくれ……。



以上、嫁子でした。


衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<project PHANTASMA step11 | ホーム | いまさらながら>>

コメント

≫ちのさま

ほめていただいてありがとうございます!
今まで自分の服すら適当だったので、今はがんばってセンスを磨いていきたいと思います。

>ぽもの服
なんかよくわからんジャケットとマフラー作ってライダーみたいになる……もしくはキュロット。
…………どっちも微妙すぎるorz


2009-07-26 Sun 18:35 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
これはキレーなワンピース!
ちょちょいとやっつけでとはとても思えないです!
止め方はボタンの様な感じになってるのでしょうか?
これなら見栄えもいいですし可愛らしいですね♪

コルクちゃんのものも可愛らしいw
パーティオの素体や武装のカラーは黄色系が主ですけど髪や瞳の色から紫が合いますよね♪

それにしてもポモの表情がこうして見ると泣き顔に見えるから不思議…
2009-07-27 Mon 02:14 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>留め方
リンク先の記事を見ていただければ詳しく書かれていますが、書類入れる大きな茶色い封筒みたいに、紐をボタンに巻きつけて固定する方式です。天才!
留め具がボタンなら糸ループでもいいんですが、今回のワンピ-スのようにバラのモチーフとかはループ通すとぼろぼろになるので……

もうなんかこのところちび素体の子しかいじってない気がします。ぱちぽもかわいい……まおかわいい……(病気)

2009-07-28 Tue 23:00 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
