(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふたりのイーダ

このところちょこちょことブログの整理をしております。
そろそろ一周年なのですが、今まで適当にやってきたのでカテゴリやら何やらがゴチャっとしておったのですよ。
あとおっさんが相談もなしに書いた布服同盟でのここの紹介文が気に食いません。
ちゃんとした型紙期待してきてくれる人がいたらどうするの!

うちで公開している型紙は、あてにならないですよ!
一応それっぽい形にはできますけど、きれいじゃないですよ!!


そんなことはさておき、またもアイリペ。
小さい頭の子のアイリペはナス子さんで懲りたはずなのに……






DSCF4018.jpg
どうしたの甘子ちゃん、目の色かえて。
「変えたのはあなたでしょう。」
そうです。おっさんの命令です。

今まで七子ちゃんだった顔パーツを甘子ちゃんに移植(というか交換)して、瞳だけ塗り替えました。
ハイライトの位置のせいか、余計にツンになった気がします。








DSCF4022.jpg
で、七子ちゃんにはかつて甘子ちゃんだった顔パーツを……と思いきや、いつも通り。
インカムみたいなのが右耳にありますが、あれは直に接着されてるので、顔パーツをかえるとあれがついてきちゃうんです。














え?さっき七子ちゃんの顔を移植したっていったじゃん。
え?じゃあ甘子ちゃんだった顔パーツはどこいったの?
と思われた方。
……実はですね。















DSCF4033.jpg
七子ちゃんは双子さんなのでした。
どんだけイーダさん好きなんじゃおっさん!















DSCF4040.jpg
向かって右、白い服の七子ちゃんの顔が、元甘子ちゃんの顔です。
甘子ちゃん前髪をはずしたらなんだかんだ問題があったのでアイリペしました。













DSCF4042.jpg
前髪が瞬着で固定されていたため、耳の辺りからほっぺ、オデコ、果ては目にまで瞬着がついていたのですよ。
当然イーダさん前髪に戻すと瞬着層丸見えなので、デザインナイフでごっそり削ってVカラシでなでなで。おかげでヘッドギア(?)の一部がなくなってしまいました。
しかもその作業をアイリペ後にやったもんだから、いらん神経使いまくりましたよ……作業は計画的に!!!
いや、最初は適当な前髪を移植して隠すつもりだったんですが、いいものが見つからなかったので……。












以下、ボケてた写真取り直したので服が違いますが、リペした方の七子ちゃんです。

DSCF4069.jpg
生え際のモールドも削って均してやってる間にきえてしまったので、一応描くだけ描いときました。ヘッドセットの色もはげたので塗り直ししてあります。
調色がめんどいのでアクリルガッシュ使っちゃいました。上からクリアー吹いとけば剥げない……よね?
















DSCF4067.jpg
しっかし小顔の子は線が0、1mmずれただけでもう目も当てられないほどバランスが狂いますね……現にほら……写真に撮るといやでもわかる!
他にもVカラシで右目の目じりの線がちょっと消えてたり、睫の角度が違ってたり、あああ……orz
やっぱ難しいわアイリペ。










で、リペした方の七子ちゃんは何故か私が貰い受けることになりました。
「七子」がふたりいるのもややこしいので、うちの七子ちゃんは「ななみ」に改名します。
きっと「飯田ななみ」なんだぜ!(何)
気力のあるときにまた目の細かいところ修正しよう……。

以上、嫁子でした。



神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぱち子その2の名前が決まりました。 | ホーム | とどきましたのよー>>

コメント

ホディー変えようが何をしようがいいんですけど、顔を変えたら別人と思ってます。
だから・・・甘子さんは別人になってしまったのですね。
あっ でも、別のところで別の人生を・・・?

>ヘッドギア
あんなものは飾りです。いっそ無い方が・・・です。
2009-08-03 Mon 12:55 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
>顔を変えたら別人
確かに顔から受ける印象っておおきいですものね……それに同じ金型から生まれていても、個体差やアイペイントの微妙な違いがあってまったく同じ顔ではないですし。
そも素材が”まったく同じ成分”ではあっても”まったく同一の存在”ではないので、そういう意味では量産品もワンオフもの同様に一期一会だと思って見たりする中二の夏。

あと、私にとっては「どこをどんだけいじっても、同一人物だと感じられれば同一人物」です。
たとえぶっ壊れてジャンク化しても、足一本、ハトメ一個、PVCのひとかけらになったとしても、自分が甘子ちゃんだと思えればそれは私にとっては甘子ちゃんなのです。うん、病んでるなwww


>いっそ無い方が……
ヘッドギアを削って盛って、生え際を作ってしまえということでしょうか?やってみたいけどしばらくはお預けです。
2009-08-03 Mon 23:33 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
