(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

ダメだー

食前と食後で体重が3kg違うってことは、そんだけ食べたってことだね。
嫁子です。



最近頭がはたらきません。
父いわく私の脳みそは「カブトムシがそろばんはじいてるようなもん」らしいですが、カブトムシなら夏がいちばんよくうごくはずなのに……。
ちなみに弟は「カナブンが筆算」だそうで。
一応……計算能力的には勝ってる……のかしら?
でも私の脳は冬を越せない!



そんな脳みそ談義はおいといて、作ったもの。







DSCF4096.jpg
ナス子さんの服ー。
おっさんのリクエストでこんなかんじになりました。





DSCF4097.jpg
やっぱりちゃんと型紙の切り方覚えないとダメね……
ダーツきれいにとりたい。
ていうかとことん基本がなってないと思うんだ。














DSCF4113.jpg

ナス子さんの目は瞳孔を描きこんでません。これもおっさんリクエスト。
グラデーションってどうやるの?きれいにできないのでいつもごまかしてます。

っていうか、はやく五菱メガネを固定してあげないとずれてますよー。









あまり書くこともないので簡単に。

以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<小路谷さん。 | ホーム | 現在の状況>>

コメント

どうにも暑いとボーっとしちゃいますよねぇ
カブトムシがそろばんはじいているような…ううむ、どういった例えなんだろう(゚¬゚;

ナス子さんの服!
大人っぽいというか落ち着きがあってナス子さんの雰囲気にマッチしてますね
なんかこう真面目そうでイメージに合った衣装の作りもやはりお上手ですなぁ(*´Д`)
2009-08-11 Tue 04:07 | URL | arahabaki [ 編集 ]
うおおナス子さん可愛すぎる
ちょいつり目&むっつり口がストライクですよ
きつめ委員長タイプでしょうか、妄想が広がります
2009-08-12 Wed 09:09 | URL | なむ [ 編集 ]
≫ arahabakiさま
>カブトムシがそろばん
一般的な言葉で言うとすれば「アホ」ってことですw
霊長類の癖に、昆虫が必死こいて計算するぐらいの演算能力しかない、ぐらいの感じでしょうか。
そろばん使ったり筆算してるだけ普通の昆虫よりはマシだという父の思いやりが垣間見えますね(棒読み)

>服
ホントはもうちょっとブラウスをブラウスらしく作りたかった……いつかやりなおす!


≫なむさま
ナス子さんは髪の毛の造詣がすごくきれいでいい!
目のモールドが皆無なので、元のイメージと違った目が描きやすい子だと思います。

そういえばこの子どんなキャラなんでしょ?
おっさんの劇場型つぶやきに期待。
2009-08-12 Wed 22:51 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
