(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小路谷さん。

↑誰だよ。

俺だよ俺、俺オレ。



うちに俺なんて子はいません!嫁子です。

タイトルの名前はうちのあすかちゃんです。最近いじってなかったんですが、ちびすけパパンのオーディションに出てた飛鳥ちゃんがかわいくてうらやましかったので引っ張り出してきました。

で、削ったりアイリペしたり。



顔パーツの上のところは「オン☆ザ☆前髪」具合にびっくりした購入当時に散々削ってあったのですが、ほっぺの湯口跡(?)は怖くていじってませんでした。
今ならVカラシがあるから何も恐れる必要はないのさ!リューターがないからって目のモールド消すのにVカラシ綿棒で溶かしながら整形するとかザラだぜ!!

さんざ試行錯誤して削り終わったあとに、fgで例の飛鳥ちゃんが通常の顔パーツとの比較画像つきでうpされていたりして半泣きでしたが、なんとかできました。





DSCF4149.jpg
及ばねぇ……遠く及ばねぇよ……
いつにもましてヨレヨレの線。














DSCF4154.jpg
オッドアイなのは左目失敗して消したから。
で、最後の仕上げで整えてるときに右目失敗して消してやり直したら散々なことに。
いずれやり直したいけど眼鏡接着しちゃったよorz
が、がんば……る…………














DSCF4166.jpg
それでもちょっとがんばったのは、角度によって違う表情にみえるようにしたこと。
キリッとした顔に見えますかね?






しかしやっぱり飛鳥ちゃんはいい!この子の武装が一番好きです。
他の子のデフォルトフル装備をほとんど見たことがないせいも大いにあると思いますが。
おっさんはすぐバラして自作武装の土台にするからな!




以上、嫁子でした。





神姫関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夏休み、休めない。 | ホーム | ダメだー>>

コメント

二階堂さん風・飛鳥さん素敵ですー!
綺麗なおめめとオシャレな眼鏡の組み合わせが最高ですね^^

私もバトロンを始めてからですが、飛鳥さんの武装はとても好きになりましたー。
フィギュアの方は持っていないのでよくわからないのですが、
二階堂さん風・飛鳥さんのデフォ武装は最高にカッコいいですね!
2009-08-13 Thu 00:06 | URL | ちの [ 編集 ]
ありがとうございますーv
いつもほめていただいて照れてしまいます。

私はバトロンのほうがまったく解らないのですが、フィギュアと同じようにパーツ組んだりできるんですかね?
飛鳥ちゃんの武装は素体への直接装着と背負い物の両方が適度にあって特に好みなのでした。あと、組み換えのセンスがないので武装は取説の「完成例」まんまですw

おや?「はつ」さんは飛鳥ちゃんではなかったですか?素体だけお迎えされたのかしら?
2009-08-14 Fri 22:27 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
吸い込まれるような蒼…!
瞳の虹彩などスゴク綺麗ですわぁ(*´Д`)
オリジナルに比べるとなにかこう知的な感じがしますね!

また角度によってもまったく違う印象に見えるというのが凄いですね!
こういうものって狙って出来るものなのでしょうか!?
ううむ、技術の高さを感じますね!



2009-08-15 Sat 09:19 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫arahabaki さま

写真では解りにくいですが、右と左でぜんぜん違う色(右目:青 左目:緑)なのですよー。
知的に見えるのはめがねのせいかと……ナシだとすごくぼーっとした子ですw


>角度によって違う顔
……とはいっても、斜め上のある角度から見たときだけなのですごいことじゃないし、眉毛と二重まぶたの線の位置だけ考えて描けば割と簡単にできたりします。

・眉は前髪で目頭側半分がかくれる位置に
・二重まぶたの線は目頭側だけに
描くと、前髪で隠れた部分を脳が勝手に補って、二重まぶたの線と眉の目じり側半分がつながっているように錯覚するので、キリっとした眉にみえるというカラクリ。

まぁ半分は偶然でできたようなものなので……ウチらそんなんばっかwww




拍手お返事

≫ちのさま
おお、バトロンでも同じ様にできるんですねー!
前々からちょっと疑問だったので教えていただいてすっきりしました。ありがとうございます。

武装はかっこいいんだけど飾るにも仕舞うにもとにかく場所をとるので、素体売りはありがたいですよねー。私も後から武装も欲しくなることしばしばですがwww
2009-08-17 Mon 22:58 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
