(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏のお祭り

コミケ?なにそれおいしいの。



イベントなんて縁もゆかりもないあたしなんですが、白獅子だけは予約しています。
ああいうのっていつごろくるもんなんですかねー。
某所では店頭売りもあるとかないとか聞いたので、今日突撃してみたら見事に玉砕。
こうどなじょうほうせんが繰り広げられているとは。


そんなおっさんの情報弱者っぷりはさておき、夏なので夏らしい何か仕立てようってことにしました。
では以下。






何か仕立てようっていても完全新規で何かしたわけではありません。
前回仕立てた微乳武装にさらに何か付け足したってだけの話なんです。

あの武装、○○型というモチーフもないまま製作したものでして、これでは不味かろうと考え出したのが「金魚型」だったのですよ。

あたしは小さいころ、大雨が降ると町に金魚があふれるところに住んでおりました。
養殖池が氾濫すると、あちこちの用水路に金魚が流れ出し雨上がりには掬い放題というねw
まぁ、見つけてもそうそう掬おうって気にはなれないもんなんですが。

で、このようになりました。

DSCF4228.jpgDSCF4244.jpg

ハイこちら!

安直に尾びれです。
なんとなく決めた「金魚」だったんですが、尾びれをどう処理するかで悩んだのは内緒。

DSCF4233.jpg

腰のパーツから尾びれにかけてだけを見ると、なんとなく金魚のシルエットに……見えませんか。
後から言われて気がついただけなんですが。

DSCF4232.jpg

腿のパーツについている何かよくわからないもの、神姫軸なので

DSCF4234.jpg

腕につけることもできます。さらにパーツを足して……

DSCF4237.jpg

……ポイのつもり。破れてからが勝負!
プラ棒で接続しています。
イメージとしてはマックスディバイダー(レスキューフォース)

DSCF4240.jpg
DSCF4242.jpg

撮ってみました。
フォトショでも使えればよかったんだろーか。



こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
武装 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ながいくび(仮)⑤ | ホーム | もはやプチではないオフ。>>

コメント

2036年の雨上がりには金魚型神姫がすくい放題になるというわけですね、わかります。

なんというパラダイス!日本の未来は希望に満ちていますよnikaidouさん!
2009-08-17 Mon 23:10 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
あれですね、紙は反重力フィールド的な何かで、相手をすくい上げるのですね。
そして強度に問題があるためあっさりやぶれると(ぁ

確かに、金魚の尾に見える気がする。
そして黒いから……。
確かに出目金にみえなくもない……かな?

ってか、2036年の雨の日には、大きなお兄さんが群がるのですな河川敷。
……嫌すぐる。
それ以前にそんな事態は何か事故が起きてるってばよ!
2009-08-18 Tue 12:44 | URL | 東雲 [ 編集 ]
神姫自体も元々のモチーフがなんなのか言われなきゃ分からないものもありますし(ぉ
金魚型というのも大いにアリですな!
なにか水中戦適正とか高そうですw
ポイ型武装というのも面白いアイデアながらカッコいいですね
2009-08-21 Fri 03:50 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>>けだえもーん

神姫は水にぬれても問題ないのか!
掬った金魚型はちゃんとなついてくれるのか!
希望を信じるにはまだまだ課題は多そうですが、われわれには女神さまg(ry


>>東雲さま

>ポイ
むしろ枠で。
達人はあの枠でガンガン掬うんだぜ。

>出目金
黒いんですか?
そういえば嫁子が最初に言い出したのも「出目金っぽい」だった希ガス。

>河川敷
そうじゃない。用水路だ。

ちなみに弱ってることが多いので掬ってもどうにもならないか元気すぎて捕まらない。
後喰えるものがないのか野生化するのか、そのうち居なくなる。


>>arahabakiさま

>モチーフ
特に5段以降は+メカされているので余計に判らないものもあったり無かったり。

>水中戦適性
実は金魚って泳ぐの苦手らしいんですががが

>ポイ
でも金魚がポイ持ってるっておかしくないですか?!
2009-08-22 Sat 22:44 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
