(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悪役が可愛い。

お嫁です。
今日も起き抜けにスーパーヒーロータイムでしたー。
昼間書くつもりだったんですが、気がついたら家族全員が八畳間に沈んでいるという……
一番に起きたのは私だったのですが、
おんなじ顔が三つ、おんなじ角度で寝ているというのは、なかなか感慨深いものでしたよ。
子供たちはみんな見事なまでに父親似なのです。
いいよなぁ、お前らは……ちゃんと似ててさぁ……

(ネタバレ注意!)



と、今日はゴーオン兄が地獄入っててわきゃわきゃしてしまいました。
弟……!弟が近くまで来ているはずだ!探せ!
しかしまぁゴーオンなのであっさりと戻ってきちゃってましたが。
もう地面に這いつくばりそうな勢いの暗い顔はまさしく!やさぐるまさんでした。

ゴローダーを止めるのに、ゴーオンの四色が来るちょい前ぐらいの夫婦の会話。
♀「な、これ止めんのに横から押して倒したらアカンのかな?」
♂「いや、ねずみ花火みたいになるような……」
♀「あー、手ぇつけられんなるか。」
うん、でも横から行ったねゴーオンジャー。
それとも一応止めてたから大丈夫なのか。物理はわかりません。
その後、ゴローダーがロボになるのを見つめて「アッシマー……」と同時に口走りました。
おそらく脚部の形状的な問題で「小学生女子の50m走」みたいな内股ダッシュのゴローダー可愛い。

キバー!
とりあえずルークさん安らかに……天国行けたのかなぁ。
ユリさんが倒したのが現在で復活しちゃってたけど、メグミさんが倒したのもいずれ復活したりしないかしら……。
何にせよ、イクサの未完成なところをこんな風に利用してくるとは。お見事。
’80は勝利後、みんな和気藹々として(?)楽しそうだったけど、現在の方ではなんだか名護さんが淋しげでしたよ……。
せっかく何時にない気遣いをしてあげたのに。
そして弟よ、「姉さん…………頑張れ……」っておい!
頑張れじゃないでしょ頑張れじゃ、と思いっきり突っ込んだ私は弟のいる姉です。

過去と今の女イクサの戦いっぷりをみていた旦那が、「彼女らはちゃんと訓練された人の剣の振り方をしている」というような趣旨の発言をしておりました。
曰く、「遠心力で切るために振り回している」のだとか何とか。
今まで組織に就いて訓練されていたはずのライダーはいたけど、そういう訓練をうけたっぽい剣術で戦っていたライダーはいなかったんじゃないか?と訊かれましたが、
ぶっちゃけ私クウガ以降から響鬼以前に放送されていたライダーは、何話かだけ見る程度でしたのでわかりません。でもそんな気がします。
対極にいる剣の使い手といえばモモちゃん。あれは喧嘩殺法だ!


両方見て思ったこと。
タイトルでも書きましたが、悪役が可愛い。
大臣たちに至ってはなんか応援したくなってきちゃったり。
悪の軍団って、「失敗したものには死を!」みたいな、殺伐とした、利害だけで群れてる集団だったじゃん。
なのにガイアークは、協力し合おうとかね、アイツがおらんと淋しいだのね、部下の敵討ちだのね、なんかもう……。
世界は平和になるよ、きっと(何。
ルークさんもね、「いい事をして天国に行きたい!」なんて人今まで居たっけ?
アマゾンのモグラ獣人とか、ブラックのクジラ怪人みたいな、完璧に改心するようなのは別として。
何より「俺は自分にご褒美を与える!」って!
旦那はあれを今日はじめて見て、甚く気に入ったようです。甘い物好きだから?
ともかくドロンボー一味のような愛される悪役が増えるといいなぁ。

実家の父が来て、彼も相変わらず特撮オタクなことを再確認させられました。
平成ライダーのDVDそろったら貸してね、おとーさん。
特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アニバーサリーな話。 | ホーム | いろいろいる話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
