(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

信念の女神





虎穴に入らずば白獅子を得ず。

実店舗に行ってなくても昨日サガワが届けてくれました。
で、おっさんが早速何かを作り始めたのを尻目にキャッキャしてみる。




DSCF4253.jpg

SUGEKAE!






DSCF4254.jpg
手近に居たのでやってみただけだったのですが、妙にマッチしてしまいました。
なんとなくセーラー服バージョンと色合いが似てるから?








DSCF4257.jpg
僕の信念の女神様は君だよ、小路谷さん(謎)

ちょっと納得の行ってなかった右目を修正しました。マシにはなった……かな?













本物の信念の女神様はすでにmms素体のほうへよりしろを移されたようです。
そのうちまた戻ってこられる気もしますが。
すでにあちこちで「白獅子 on mms」が登場していますが、個人的には腰周りの感じが好きなので「このまま肩だけ可動仕込む&腕と足を騎士子さんからいただいてくる」のがいいなぁと勝手に思っております。もちろん元の状態にも戻せるコンパチ使用で!……とか考えてたんですが、これ袖の白いパーツ(mms化すると二の腕スペーサーになる部分)+mms腕だとやたら手が長いことに……


と、早速限界を感じておりますが、すでに小改造はしていたり。


サモトラケの二ケー(違う)
DSCF4262.jpg

首をmms肌2のものにとりかえました。
元の首(左肩に載ってる奴)は内径は同じですが全体的にふとましくて前後に伸びた楕円型で、髪が肩に干渉する・しないに関係なく可動がしんでた……。
とりあえず襟ごと引っこ抜いてみたら見事に首と別パーツだったのですぽんとはずして、元の奴と同じ高さに切ったmms 1st の首を瞬着ではっつけただけのお手軽工作。
劇的にとは行きませんが、可動範囲は確実に広がりますのでちょっとお試しあれ。

まぁ、白獅子さんはダンナとこの子なので、撮影のために無断で拝借した体は返しておきました。
もてあましてそうな様子を見たら奪い取りますがw
あ、流石に改造は断ってからやってますよー。







以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんとなく……手をつけてみたが…… | ホーム | 11/22(日)プチオフ(仮)詳細>>

コメント

気づいた頃には、白獅子さんはもうどこにもいなくて途方に暮れていたちのです(笑)

それにしても白獅子さん、すごく良い出来で素敵ですよねー!
今回は色々と工夫がなされているようで、CHOCO先生の愛情がすごく感じられますね^^

白獅子さんボディの小路谷さん、とんでもなくよく似合っておられます!
ああ、たくさん良いものを見させて頂き本当にどうもありがとうございました~何だか今とてもお腹いっぱいです(笑)
2009-08-20 Thu 21:40 | URL | ちの [ 編集 ]
20日23時現在とらのあな、メッセサンオー、メロンブックスともに通販に在庫ありでしたよー!
コミティアというところ(イベント?)ではイベント限定カラーも少数再販されるとか。
メロンカラーもほしいけど、メッセの台座が霜降り肉みたいで気になってますw
 
ホントに愛情たっぷりで、バラしやすいようにか色が違うところは全て別パーツのようです。
すごいわ・・・   


実際は肌の色がちがうので、まじまじ見るとちょっと違和感がある感じです。シャドウが濃いから肌5が近い様な・・・
2009-08-20 Thu 22:53 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
