(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予想外でしたぜ!







なんだかんだと皆様結構自作とかしてらっしゃるじゃありませんか。
「案外簡単だから皆つくっちゃうんだねママン」とか思ってたんだワシ。





超難しいじゃねーかOTL
あれか?皆平気でパテこねたりプラ削ったりしちゃってるのかい。
あたしはなんて不器用なおっさんなんだ……



まぁ、どうにかこうにかここまでやって来たわけですが。
いいか、俺は面倒がryとか言いながらではありましたが、遂にこういう日を迎えてしまいました。

では以下。






さて、冒頭の部分、実はある記事の焼き直しなんですが、お気づきになられましたでしょうか。



昨日のものとあわせて、開設当初の記事2つを再現してみました。
全く気にしてなかったんですが、もう一年たってしまったようです。
というわけで……



二階堂商店開店一周年!と相成りましたのが昨日のことでございました。
総記事数303、トータルアクセス優に1万を超え(途中でデータがぶっ飛んだため正確な数字ではありません)、オフ会への参加も果たし最年少紳士を輩出した武装一家として神姫社交界にその名を轟かす存在となりました(誇大広告です)

おっさんの発言が関東でネタになってると聞いたときには正直ぶっ飛んだ。
ネットの世界は恐ろしい。




で、一周年記念に何かやろうかってことになったわけなんですが、師匠のように人様に配れるほどのものを作るほどの腕はないわけです。
そこで、今までできなかったことをやってみようか、ってことになりました。

題して、project Avalanche Code 
何をするものか、以下をご覧いただきましょう。

DSCF4359.jpg

スクラッチに挑戦しています。残念ながらすでに流用パーツががが
モチーフは「白魔型」なんとパパン公認企画。

DSCF4361.jpg

「六角形で銃器は難しい」とおっしゃられていたので、作ってみました。
パンツァーファウストは銃器ですよね?

DSCF4360.jpg

背面。
あっさりしていますが、本家が背負うことをメインに製作されているのに対しての手法。

DSCF4362.jpgDSCF4363.jpg

六角はサイズの異なるものを使用。
本家だと基本サイズは統一されていますねー。
ちなみに0.5mmのプラ板で製作。頑丈さが売りのひとつなのに製作中に割れること数度。

DSCF4366.jpgDSCF4368.jpg

かお。
実は開設当時に嫁子が製作しかけて放置していたものを磨きなおして使用しています。


ここまでで60%くらい?の仕上がり。
まだ細部を詰めていないとか、嫁子の無茶振りが過ぎるとかいろいろありましてですね。




こんなところか。
しかしあれですな、初スクラッチが人様のネタ丸パクリってどうなのよ!
武装 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ぽも服 | ホーム | なんとなく……手をつけてみたが……>>

コメント

パクリでも何でも自作って事がいいんですよ。
また次に繋がりますから。

それに、私なんてフルスクラッチは学生の時にしかやってないですよ。
(遥か彼方を見上げつつ)
2009-08-23 Sun 23:33 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
白魔型、いいですよねぇ。
本家の厚くてがっしりした装甲も良いですが、こういう薄いのもシャープでいいですねぇ。


よし、いつか本家と二階堂さんのをパクっうわなにおするやめ・・・・


・・・・・・参考にして白魔型祭りに参戦したいですねぇ。(自分で首絞めてる・・・・w)
2009-08-24 Mon 10:22 | URL | WANKO [ 編集 ]
先行情報は受けておりましたが、PC画面での確認は初。
自分の構想には無い形状になっていくのが不思議な感じで……。
成程と納得したり感心したりしておりまする。

やはり、プラ板は薄いものになりましたか。
いやまぁ、2mmは基本的に論外なのでしょうが(ぁ
若干、縁の角取りが薄さゆえに無いので、雰囲気が違う気もします。
しかし、胸パーツとかに直接装備かぁ……構想段階で外してたなぁ……。
ライトアーマーな感じが個人的によし、です(ぉ

あと、確かにパンツァーファウストは銃器ですね。
重火器的な感じが大ですが。

前髪の青っぽいのは色をいれているのかな?
というか傷があるって言ってたけど私の作る髪より遥かに綺麗じゃまいかっ!(ぉ
ってかそれ以前に、ネイキッドにこのレベルのアイリペとは……恐るべしっ(ぉ


そして一周年おめでとう御座います_(_ _)_
これからもよろしゅうにっ!(ぉ
2009-08-24 Mon 22:52 | URL | 東雲 [ 編集 ]
自作武装・・・ 何時かは作ってみたいと思うものの妄想という名のアイディアが頭の中で渦巻くだけで
一向に渦が止まる気配がありません。
双子神姫の対極装備とか、黒子・夢魔子のハイブリットとか云々
(止まったら止まったでどっか流されて行きそうですが・・・)
2009-08-26 Wed 01:30 | URL | K.neko [ 編集 ]
白魔型二階堂派系姫!
モチーフを同じくしながらも本家さんとはまた違った印象でカッコいいですね!
しかもフルスクラッチとはまた凄い!
っと一周年だったのですね。おめでとうございます!
そういえばうちも最近一周年だったので始めた時期は近かったのかも…
や、今回もはじめどれもクオリティの高い作品ばかりでしたのでもっと長いことやっておられるのかとばかり思っておりましたよ(゚¬゚;
ともあれますますの発展をお祈りしております♪
2009-08-26 Wed 22:31 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>>genchan_mhさま

あたしまだ学生なんですけど!
リアルのほうでは幾度となく叫んでいるわけなんですが。
やはり時間が……なのでしょうか。家族の目?
趣味に掛かっていられるのも若い間なのかもしれないなぁ……と思うとなんとなく年喰ったような気になります。

>自作
工作難度的には今までで一番簡単だったかもしれない。PSPもどきよりは数倍どうにかなりました。


>>WANKOさま
>シャープ
何度か指先に刺さりました。
1mmに辟易するあたしなので、2mm切ってるパパンはすごいんだと実感しました。

>白魔型祭り
シンプルな分アイデア勝負になりそうです。
これは期待せざるを得ない!


>>ぱぱん
ごめんなさいこんな形になってしまいました。
もはや白魔型とはいえないような気も……しています。

>構想にない
とにかく違うことをしよう、と念頭においておりました。
実は金魚と平行で製作しておりまして、「拡張ハンガーを使わない」方法を考えた結果このようなことに。
胸部パーツは一番最初に出来上がった部分でした。

>2mm
おっさんには切れませんですたOTL
結局殆どできませんでしたが、「六角形を分割してみる」というのも考えていたので、加工のしやすさからこの厚さに。ただ薄すぎてどうにも……せめて1mmにすべきだったかと。

>パンツァーファウスト
六角でできる銃器がこれかガトリングしか思いつかなかったわけですが。
ACのパルスガン風の物って手もありでしたか。

>頭
ここは完全に嫁子が仕上げてるのですが。
髪にメッシュを入れるのが白魔型のポイントだとか聞いたような気がするので、青紫で。
以前作成した状態では傷が残っていたので今回さらに削り込みをかけていました。同時に特徴的な「まるっこい後頭部」を再現。
ネイキッドには描きにくいとぼやき、何度も消しては描きなおしておりました。


>>K.nekoさま
何か形にしてみると纏まってきたりしますねー。
作りたい物の一部分だけ作ってみると、そこからうまく膨らんだりとか……
暴走して換装パーツが無限増殖し始めたりとかするわけなんですががが(死蔵パーツを押し込みつつ

硬い武装も見てみたいです先生!


>>arahabakiさま
残念ながらフルスクラッチにはなりませんでした……胸部パーツの土台は流用品なのですよ。

>クオリティー
最近の写真技術はすごいですねー。
うちのは型落ちのコンデジなんですが、見事にごまかせます。



一周年ということですが、今後もがんばらないをモットーとし、そこはかとなく後ろ向きに活動してまいりますので、より一層のご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2009-08-27 Thu 11:59 | URL | nikaidou [ 編集 ]
1周年おめでとう御座います。
>Avalanche code
これはよい六角形
完成を楽しみにしております。
2009-08-29 Sat 07:54 | URL | MK-N [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
