(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぽも服







やっとこさつくりましたよー。ぽもぽもさんのお洋服。





今回かなり手抜きして、木工用ボンドつかいまくりました。
これ楽チンだわー。濡れたら一発でアウトですが。





DSCF4276.jpg
「おお、オレの服!」
肌5ボディがないのでマエケンさんからいただいたチビ素体をまおから借りてます。
すその始末はほとんど木工用ボンドで手抜き。


DSCF4281.jpg
「ぱち用もあるぞ!」
ハナからおそろいのつもりをしていたわけではなく、「作ってはみたけどなんか似合わなかった」ものをより集めた結果こうなっただけだったり。
スカートとズボンはウエストゴムなので脱ぐのも着るのも簡単で小さい子でも自分でできるよ!(は?)



DSCF4292.jpg
うしろ。裾にレースがついているところはボンドではなく縫っています。
上着にありえないシワができてるけど今回は気にしないことにします。
だから上達しないんだと小一時間説教してください。




DSCF4302.jpg
「よいしょ、よいしょ」
「でれた!てつだってくれてありがと!」
上着はすぽんと脱げます。前は縫い合わせてあるので頭ははずさないとダメですが。








DSCF4313.jpg
脱いだところ。
もともとキャミソールはつくるつもりでなかったので、いい加減です。
ぽもが首からさげている鍵はジッパーの飾り用の何か。手芸店で売っていたのをばらしたものです。もともとは大きな輪に鍵が三つ連なっていたので、おんなじようなのが三つ作れました。お得。






DSCF4325.jpg
「すーすーするな!」
中のを脱いだ状態。
実はパジャマをつくるつもりでやりかけたのですが、出来上がってみたら別物な上にきわどかったのでキャミつくったのでした。
まぁぽもぽもさんなのでえっちな感じは微塵もしませんが。














DSCF4333.jpg
「やった!オレの服!俺だけの服!」
うん、だいぶ待たせた上に手抜きでごめんなー。
「きにしない!手抜きのほうがきれい!」

……うん、そうだね……(製作途中のほかの布服を捨てながら……)






あと、ぽもがクッション代わりにしているのは
DSCF4337.jpg
おんなじ布とレースで作ったシュシュです。おそろいです。馬鹿です末期ですwww

……なんかぽもの服が、らぴゅたっぽいと思うのは私だけでしょうか?


あと今回購入以来の通常顔になったぽもぽもですが、このあとリペしてしまったのでこの顔は最初で最後となりました。通常顔はすごく好みだし可愛いんだけど、どうしてもぷひゃ顔のインパクトに負けてしまうので。
アイリペの結果はまた明日にでも。



以上、嫁子でした。













衣装・小道具関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ぽも顔 | ホーム | 予想外でしたぜ!>>

コメント

ぷひゃ顔がノーマルの状態ですよね? ね!?

まあソレは置いといて、接着仕上げ楽ですよね~
ほつれ止めにも、縫うには小さすぎるパーツ作るにも便利ですよ。
接着剤も色々種類が出てて、ウチで使ってるのはアイロンで更に強力に接着させる物です。
洗濯しても平気!! ・・・らしいんですが恐くて試してないです(ぉ

あと布用接着剤でも天然ゴム系は使わない方がいいです。 あっと言う間に黄色く変色するので
(知らずに使って巫女服昇天・・・orz)


p.s.
例のブツはもう暫くお待ちください・・・
2009-08-26 Wed 00:29 | URL | K.neko [ 編集 ]
可愛い~
ぽも派としてはニヤニヤせざるを得ない。

濡れたらアウトで思い出しましたが…
うちのちりめん生地で作った虎縞の浴衣は、洗ったらめちゃめちゃ縮みましたorz
もうプロレスラーとかがリングインの時に着てるガウンにしか見えない…
2009-08-26 Wed 06:14 | URL | なむ [ 編集 ]
≫ K.neko さま
ぽもはぷひゃ顔がデフォで間違いないと思います!

>接着で布服
ほんとに楽チンでした!今までは意地でも縫ってたんですが、今後は要所要所でつかうようにしようと思います。どうしても洗濯したいので、全部ボンドは勇気がでませんが……。
アイロン接着かぁ……まずアイロンを買わないとorz

布用ボンド買うときには参考にさせていただきます。ありがとうございました!天然ゴムはだめ!絶対!


≫なむ さま
寅子さん、シス子さん、ぽも……共通項がみつかりません!

>縮んだ浴衣
おおうなんということ!ご愁傷様です……。
でも寅子さんならガウンも似合うんじゃないかと思ったり。
フェルトなんかも縮みやすいので、布服お洗濯派(え?)なら要注意ですよ!

2009-08-26 Wed 12:23 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
ポモさんの服ってどんなのが似合うんだろう?ってイメージが湧か無かったんですが
なんとなく不思議な感じのする可愛らしいお洋服ですね♪
ウエストゴムというのもポモさんに合ってる気がしますねwや、実際作るのはスゴク難しそうですが(゚¬゚;
2009-08-26 Wed 22:47 | URL | arahabaki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
