(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Avalanche code 一崩れめ


多分最終章。


前回6割くらいとか言ってたんですが、いきなり出来上がってしまいました。
では以下。






まずはご覧頂きましょう。

DSCF4391.jpgDSCF4389.jpg

ハイこちら!
結局ガトリング作りました。
持っているのではなく、直接手首を挿げ替えています。

DSCF4392.jpgDSCF4393.jpg

一応六角形!

DSCF4395.jpg

ここも六角形入ってます。
連射によって発生する熱を排出するためのラジエター。
白魔型は冷却してないとだめだとか聞いたのでこのような形に。
クーラントは節約。

DSCF4398.jpg

胸部も微妙に追加してます。




DSCF4400.jpgDSCF4402.jpg

純正量産型のロッカさんと。
……もはや白魔型といってしまっていいのか甚だ疑問。






というところでまさかの交代、嫁子です。
以下はかなりどうでもいい裏話なので、興味のある方だけどうぞ。






私たちの間では、本家「TYPE SNOW」の別バージョンということで「Snow Another Edition」を略して「TYPE SAE」と呼んでいました。が、企画自体はパパン公認とはいえ、おっさんも言っているように最終的には白魔型の傍流と言うのすらおこがましい感じに……。

と、いうことで、パテこねるときにイメージのもとになった歌のタイトルも頭文字が「S」「A」「E」だったので、表向きではそっちをとって「日曜日の午後型」ということにしておきます。Eがどっか行ってるけど。
武装を考えるときにも歌詞から連想したものをあれこれ提案してみていたのですが、「現実的に考えろ!無謀すぎ!」とことごとく却下されたので、実際のところほとんど要素はないのですが。


そんななかでたった一個だけ採用されたのがこれ。
DSCF4396.jpg
パンツァーファウスト。
こうやってみると、花が一輪ささった花瓶に見えませんかね……?
「彼女の機嫌が悪いときは、ブン投げられた花瓶がとんできたりするよー」と言うような感じの歌詞から、「飛んでくる花瓶→飛んでくる花器→飛んでくる火器」と連想してこうなったのです。
これもだいぶ「無理じゃぁぁ」言われましたが、ゴリ押しの成果か、苦労しながらもつくってくれました。

あと何とか盛り込んだのは右耳のピアス……なんだけど、髪型のせいで写真に写りにくい!
意図してやったこととはいえ、こんなに見えにくいとは思わなんだ!




こんなところか。
以上、睡魔に勝てない二人組でした。
武装 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<おにく。 | ホーム | 今日のディケイドは最終回>>

コメント

六角形デザインのガトリングがかっこ良いです!
腕と一体型になってて取り回しも楽そうですし。

それとパンツァーファウスト。
ほんと花瓶に見えます。
でも投げつけられたら怖いんですよね・・・。
2009-08-30 Sun 22:25 | URL | いっさ [ 編集 ]
予想外の速度で完成しておるw
そしてロッカさんと同タイプの、射撃型武装な感じが……(ぉ
ほら、片側に装甲が集中していて、その反対の腕がガトリングですよ。
モンハン的に言えばガンナーなスタイルっ。

そして……ラジエーターとは恐れ入った。
確かに冷却機構は非常に重要なので、的確な判断です。
あと正面から見たガトリングの銃口が何か好きだ!(ぇ
あと、胸部も元がスカガだと解らないようになっておりますね。
追加もされていて、個人的にはよし!(ぉ

SAE……。
まぁ、ほら。
受注内容次第では劇的に変わったりもするし。
あとは後に改造とか色々言えるだろうから。
そこはまぁ。
任せる!(ぁ
そちらで納得できそうな設定があればそれでよし!(ぉ
基本的には了承(ぇ
あと。
とりあえず、素体時には胸を黒に換装するだけでそれっぽいよ?(ぉ

なんという花瓶。
前回の時点で、何処と無く違和感を感じていたのですが……。
こういうカラクリかっ!?
やってくれるぜ……。

コメント異常に長いけどもうちょっと続くよ!(ぇ

そういえば、そこら中で言ってることなのですが(ぉ
実は作成した白魔型総数が10を超えていたりするのですけども(ぁ
その中で、現在『正式採用カラー』をしているのが、ロッカさんだけだったりするのです(ぇ
あと、3rd tall素体の白魔型は、天華水着仕様を除けば現在ロッカさんだけだったり。
結果的に特別扱いな感じですが、丁度3rd素体が充実していた日と被ったのが最大の理由。
まぁ。
正直、天華の次いで大好きだけどねロッカさん!(ぉ
2009-08-31 Mon 19:43 | URL | 東雲 [ 編集 ]
皆様もおっしゃておられますが、六角形がデザインの武装とってもカッコいいですねー!
武装の一つ一つにもちゃんとした設定があって素敵ですよね。
バトルロンドでもし実装されたなら、どんなカッコいいスキルがあるだろうなんて妄想させてもらったり…(笑)

確かにパンツァーファウストの方は花瓶に見えますね。
お二人でここまで素晴らしいものを作り上げられてしまうなんて本当に尊敬します!
私と相方は二人いてもしょーもないものしか作れないので…
これからもお二人のご活躍、楽しみにしております!!
2009-09-01 Tue 19:58 | URL | ちの [ 編集 ]
腕と一体型ガトリング格好いい!

>花が一輪ささった花瓶に見えませんかね……?
パンツァーファウスト構えて「火器投げんぞ!」ってする場合は火器と同時に花器でもあるわけですね。などと言う妄言がよぎりましたすみません。
2009-09-02 Wed 23:02 | URL | のなめ [ 編集 ]
いや、別にしろネコにぶつけられた訳じゃないんだが…
うむ、これはよい花瓶(火瓶?)
ガトリングも良い感じで、ラジエーターとかすごい好みですね。
色は…白魔型ならこのまま?

2009-09-02 Wed 23:27 | URL | MK-N [ 編集 ]
>>いっささま
>ガトリング
スペース管理ができなくて持てなくなったのは秘密だ!
適度なところでごまかす技術って案外大事(何

>花瓶
あまりにも花瓶すぎて火器に見えないのがなんとも……


>>ぱぱん
実はほとんど出来上がってました。
実質制作期間は2週間くらいかしらん?

>ガンナー
銃器難しいって言ってたから銃器作ったらこうなった。
コンセプト的には銃ありきだったのでガトリングが最初に固まってました。

>ラジエター
スカスカだったのを埋めるのに思いつきだけで仕込んだのは秘密だ!

>SAE
ちゃんとアナザーエディションになってるだろうか……
胸部パーツはあれから黒に変更しています。


>>ちのさま
>設定
おっさんは設定がないとイメージができないのですよ。
スキル演出は考えていると盛り上がってきますね。
中二全開になってくるので適度なところで切り上げたいところですが……

>活躍
ジオスタにバトロンに人形劇と多方面に才覚を現していらっしゃるお二人じゃありませんか!
あたしはデジタル関係はとんと駄目だったものでして……もっと自信もっていいと思うよ!
ファンの一人として応援しています。


>>のなめさま
ガトリングの浪漫は淑女にもあるようでよかったです(何

>妄言
おっさんは こんらん している!
相手に花を持たせるとかそういうこともありなんでしょうかよくわかりません!


>>師匠
とりあえず。
良くぞお戻りになられました!

>花瓶
てことはあれか!若いころには花瓶が飛んでくるような激しいこともあったということですか!
しかしなるほど火炎瓶って解釈もありといえばありですな。

>色
実はこのままだと接着の跡とか非常に汚いので何とかしないといけません。後真っ白はあまりにも本家とかぶりすぎるのでどうにかしたいところ。
2009-09-04 Fri 09:51 | URL | nikaidou [ 編集 ]
おお、ガトリング!
手持ち式ではなく腕部に直接接続するというのがまたカッコいいですな!
ラジエーターなどこういった細かなところまで六角形というモチーフを貫いているのがまたイイですね!

ロッカさんとのツーショットもこうしてみるとまさに同型姫のバリエーション違いと言った感じで姉妹の様です♪





2009-09-05 Sat 02:17 | URL | arahabaki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
