(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おにく。


いまさらですが、浴衣の作り方にちょっと加筆しておきました。
衿のつけ方が解りにくかったようなので……。
ほかにもわかりにくいところがあったら言ってやってくださるとうれしいです。



さて、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、女神さまからのお中元をいただいてきましたよー。
写真をとったのにカードスロットがイカレてて……ふう。買い替え時なのかしら。無理だけど。




DSCF4454.jpg
「馬刺し!届いた!」

赤い大理石が霜降り肉っぽいのかと思ってたのに、マジでお肉だったとは!
ちなみに印刷ミスでサイズが微妙に小さかったので、中に台座はしこまれておりませんorz



DSCF4460.jpg
「肉食べる!白獅子トモダチなる!」

あ、ちょ、それ食べられ……





DSCF4465.jpg
がぶー。

あー……おそかった。























     ごとん。


DSCF4467.jpg
ぽ、ぽもぽもー!!!!











DSCF4473.jpg
「呼んだか?」
まさかのばさしーにょ!!!!!!!!?
「お?オレ肉?」
なんだこれー!





DSCF4478.jpg
「だから食べられないって書いてあったでしょうに……」
「タスケテ女神様!」






ぽもぽもの運命はいかに!
……続かない!



以上、嫁子でした。
よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<はかい | ホーム | Avalanche code 一崩れめ>>

コメント

浴衣の記事での加筆の方、わざわざご連絡下さり本当にどうもありがとうございました!
きっと他の方なら何の問題もなかっただろうに、
私の頭が理解不足なあまりお手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ようやく私の悪い頭でも理解出来るようになったので、
本当にすっきりしましたー次作る時は失敗のないようにしたいと思います^^;

カードスロット…調子悪いと本当に困りますよね。
うちでも調子が悪くて、少し前にようやく新しいカードスロットを購入したばかりだったりします。

ぽもぽもに一体何があったのか気になります…
個人的にぽもぽもファンだったりするので、ぜひ女神さまお助けを…!(笑)
2009-09-03 Thu 21:19 | URL | ちの [ 編集 ]
霜降り肉(違)の霜降り肉っぷり超すごい!
ぽもぽもさんリス型だったら肉食わないはずじゃ…
ってああ、狸でしたね。

女神様の白セーラーが清楚なお嬢様っぽくてすごくいい…!!素敵なのですよ!
2009-09-03 Thu 22:39 | URL | のなめ [ 編集 ]
だれがNHKなんて見てるんだよ!

>ばさしーにょ
このネタ通じる人居るのかい……
2009-09-04 Fri 11:14 | URL | nikaidou [ 編集 ]
なんという顔の使い方……。
いや、非常に正しいと思いますですが(ぉ
しかし何というブロック肉。
いやまぁ、現実的に考えればありえるサイズですが……調理用には向かないよね、でかくて!(ぁ

なんにせよ。
助けてあげて女神さま!(ぉ
っていうか、似合うよ女神様(ぁ
2009-09-04 Fri 12:43 | URL | 東雲 [ 編集 ]
や、まさかあの表情がこのような使われ方をしようとは…!
そしてポモがお肉に!?

それにしても女神様白セーラーがなんともお似合いで(*´Д`)
2009-09-05 Sat 02:23 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫ちのさま
いやいや、こちらの説明不足ですよ!書き直すために改めて見ましたが、あの写真はわかりにくいわ!

カードをちょっと乱暴に入れたのが原因っぽいです。
モノにあたっちゃ駄目ですねw

ぽもぽもは愛されて幸せものです!
だからもう戻らなくていい気がするwww



≫のなめさま
仰るとおり!霜降り肉ではなく霜降り馬刺しです。
すっごいおいしそうなのに、うちのプリンターで印刷すると「貧乏人は安い肉食ってろ!」みたいな感じの色で出力されました……

リス型は都市伝説ですよね?ね?

白セーラーの詳細はおっさんの劇場型つぶやきで明かされているとおりです。型紙がきれい!前に書いた型紙の適当っぷりを思い知りました。



≫おっさん
君だけがわかってくれれば、僕はそれでいいんだよ。(棒読み)



≫東雲さま
あの顔は一種固有の代名詞だと思います。
>ブロック肉
そういうことは男おいどんを見てから言うといい!
縦か横かわからんビフテキ!!!

信念の女神様はやっぱり白ですよね!
ていうか白セーラーいいですよね!白だし!制服だし!(落ち着け)


≫arahabakiさま
あの顔の魂抜けっぷりを見たときからこのネタは確定していましたw

>セーラー
2mmのサテンリボンが手に入ったので作ってみたのですが、あまりに似合ってしまったので献上しました。いつの間にか甘子ちゃんが着ているのはいつものことだ!

2009-09-06 Sun 22:13 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
