(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

↓まじめに読まなくていい。




人のブログで見かける→ほしくなる→高くてあきらめる→しばらくたって忘れる→ほかのブログでも見る→またほしくなる→やっぱり高いし、第一もう売ってないだろうとあきらめる→時間が経ってまた忘れる→さらに別のブログで見る→高いけど我慢できなくなる→でもほんとにもう売ってないだろうと思いながらあちこちを巡る→[本]扱いらしいと聞いて思いついたところをあたってみる→取り寄せられると知る→ポチる→でもやっぱり高いよと思い直してキャンセル→しかしやっぱり我慢できなくって、「取り寄せ可能だけど絶対入荷できるとは限らない、とか書かれてるから博打のつもりでポチって、入荷しなかったらもうあきらめる、入荷したら今年いっぱいもう趣味のものは買わないことにすればいいじゃんとか言い訳しながら再度ポチる→うっかり入荷する→あっさり手に入る→赤字になるが幸せにもなる




ぶっちゃけ追記だけ読めば事足りるので上は無視してください。
以下、散財内容。




DSCF4585.jpg
買っちまったぜミクロシスター・ユニ!のなめさんところがトドメで、一年ぐらい欲しかったり忘れたりを繰り返してたのにふんぎりがつきました。

玩具じゃなくて書籍だということが判明したので「e-hon」内で検索かけてみたのですが、眼鏡っ子のアウラちゃんはまだ在庫あり(!)でも眼帯がすっっごい魅力的だったので「メーカー取り寄せ」のクロアちゃんをダメ元でポチり。一週間ほどで無事に到着しました。



一応ノーマル顔のほうもリペはしたのですが……
DSCF4596.jpg
このサイズにオッドアイはくどかったかなぁ……あと、意識してたわけではないのですが、明らかにミニアちゃんに影響受けてしまってますね。パクリか!のなめさんごめんなさい。
目のモールドが皆無なので描きやすかったですが、二重と眉毛にだけあるガイドの凹モールドは正直邪魔だ!w


DSCF4606.jpg
眼帯顔もリペ済み。眼帯の塗装まで落としそうで、こっちの顔の眉と二重の線は消してません。
神姫とは顔の素材が違うようで、描きにくいような書きやすいようなでした。




DSCF4612.jpg
サイズ比較。3rd small (腿巣ペーサーなし)の膝立ちと同じぐらいの高さ。
ちなみに眼帯は1stの手首スペーサーと同じ大きさでした。ちっちぇ!
あちこちで見てた時はあんまり意識しなかったんですが、実物を見て本当に小さいのを実感しましたよー。





DSCF4620.jpg
ちなみに武装が無改造で神姫に流用可なのは有名な話のようです。








付属品一覧
DSCF4592.jpg
このボリュームで夏目さん(今は野口さんか)が四人ってんだからびっくらこきますよ。
客観的に見りゃ高いです。でも欲しかったんだからしょうがない。後悔はしてない!
手数料無料、書店受け取りで送料も無料、新品、で定価だから、オークションに手が出せない身としてはこの上ない好条件ではありましたしね。

もっと安ければ……あと何人かお迎えしたいぐらいなのに……






関節構造が神姫とぜんぜん違って動かすのに困ってるとかは内緒だ!






以上、嫁子でした。
プラモとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<着せてみた | ホーム | みこるく!>>

コメント

先週、会社の近くの中古屋にそんなのが神姫にまぎれてあったような気が・・・。いくらだったか忘れましたが。
2009-09-10 Thu 00:27 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
2980円でした・・・高いんですね。
2009-09-10 Thu 13:01 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
なるほど中古屋!その手があったか!!と思ったのですが、考えてみたら近所にあったのはことごとく潰れてしまったのでした……。

わざわざ確認してくださってありがとうございます!
中古品の相場がわからないのですが、元値が3990円なのでそんなもんなんですかねー?
個人的に考える適正価格は1800~2100ぐらいだと思うのですが、初回限定生産品らしいので仕方ないのかなぁ……本もついてるし。
2009-09-10 Thu 22:13 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
眉毛のモールドは正直微妙ですよね。
何で目にモールドが無いのにここだけあるねんて感じです。

そういや定価だと4英世くらいするんですよね。当時の白子黒子と同じお値段と思うと高いなーと感じます。
ウチは投げ売りじゃないととてもじゃないけどお迎えできませんでしたよ。
因にミニアは1.5英世でした。
2009-09-10 Thu 22:58 | URL | のなめ [ 編集 ]
うあ∑二階堂さん家にも子猫型神姫が!?
しかも早速リぺイントされている!
ううむ、綺麗な瞳だなぁ(*´Д`)
うちも探してみたけど見つからなんだ…
中古のお店も回ったんですがねぇ(ノД`;
2009-09-12 Sat 00:31 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫のなめさま

このサイズだからモールド皆無は当然だろうとおもってたんですがねぇ……
溝に入った塗料が落ちないので難儀しました。
そも商品としてアイリペなんて前提じゃないんだから怒るのは筋違いなのでしょうが、それでもやっぱりなんでやねんですよねー!

1.5英世なら一年も迷ったりしないで即購入したわ!
4英世は絶対高いですよー定価で買った奴の台詞じゃないですけど。


≫arahabaki さま
子猫型って言いえて妙ですよねー。
私はリペ前の眼帯顔がとある男の子キャラに見えてしようがなかったので、なんかそっちの印象が強いんですが。別にそいつは眼帯キャラじゃないんだけどなぁ。

定価でよければおそらくまだ手に入りますよ!
詳細は「着せてみた」のほうのコメント返信で……



2009-09-12 Sat 22:42 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
