(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

着せてみた









モノ自体はずいぶん前に作ったものです。
今見ると粗が目立ちますなぁ。




DSCF4637.jpg
「……馬鹿?」
ん、うちもそう思う。







以上、嫁子でした。
よしなしごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<しんせい | ホーム | ↓まじめに読まなくていい。>>

コメント

ちっさい!可愛い!
和柄布良いなぁ。
しかし、神姫サイズですら小さくてひっくり返すのに苦労するのにミクロサイズだととんでもない事になりそうですよ!
2009-09-10 Thu 23:01 | URL | のなめ [ 編集 ]
久々にバンダイのスコープドッグの中のミクロシスターを引きずり出して神姫と比較・・・

・・・1/20の和服なんて無理です。
2009-09-11 Fri 12:25 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
おお、ステキな浴衣…ってクロアちゃんサイズじゃないですか∑
持っていないので実際の程は分かりませんが
神姫さん等と比べても相当小さいはず…
このサイズでも作ってしまうとは流石ですね!
2009-09-12 Sat 00:38 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ミクロシスターちゃん、お迎えされたのですね!
私もかなーり前にお迎えしたいなぁとすごく気になっていたのですが、
結局どこを探しても見つからず諦めていました><

本当に小さい子なんですね~そんな子にちょうど良い浴衣を作られるなんてほんとスゴイ!!
2009-09-12 Sat 18:46 | URL | ちの [ 編集 ]
≫のなめさま
この布は多分本物の着物の生地だったと思います。神姫の浴衣に使った布よりだいぶ分厚いんで、相当作りにくかったと思います。よくやるよ当時の私。



≫genchan_mhさま
1/20……そんなサイズなんですねミクロシスターー……

縫ったときの記憶はもはやないのですが、小さすぎて着せるのも一苦労でした。



≫arahabaki さま
通常素体の神姫の半分くらいの大きさですかねー?
浴衣自体は三年ほど前にまったく別のものの為に仕立てたのですが、サイズが近かったので微調整だけして着せてみました。今だったら作りたいと思っても作らないですこんなサイズ。


≫ちのさま
ほんとにちっちゃくてかわいいんですよー!
可動域もかなり広いと思うし、わりと楽しいですよー。

当時は多分相当時間と気力をもてあましてたんだと思います。今見たら狂気の沙汰としか思えないw




※ミクロシスター ユニに興味がある方へ。

定価でもいいなら、「e-hon」でまだ購入できると思います。
クロア(うちにいる子)はメーカー取り寄せになっていたので絶対とはいえませんが、アウラ(メガネの子)は「在庫あり」でしたし。

上記の在庫状況などは私が注文したときのものなので、詳しくはe-honのHPで確かめてくださいませ。
「e-hon 書店ネットワーク」で検索していただければすぐに見つかると思いますので。


と、なんかまた深みへ誘ってみたりw
破産道、みんなであるけば怖くない!(←嘘です。ご利用は計画的に!)
2009-09-12 Sat 23:12 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
修理に出したらマジエアパスタ生活になりそうです。 こんばんわ~

ミクロシスターは店頭で見たことありますけど、トンでもなく小さかった記憶が
画像を見た限りでは大きさが判らない所がオソロシや・・・
次はふぃぎゅメイトサイズに挑戦ですね!!(マテ

p.s.
例のブツ進行状況
ttp://shinkiup.aki.gs/upl2/src/1252764306930.jpg
微妙なブツがモリモリ増殖中っス・・・
オマケにみこるくさん見てたら別のモノも作りたくなってきたっス!!
2009-09-12 Sat 23:25 | URL | K.neko [ 編集 ]
うおぅ、PCさんご愁傷さまです……
パスタを食べられない時は豆腐を食べればいいんじゃないでしょうか。

神姫で言う素体状態でも、襟の造形があったりして服を着せるのはちょっと厳しいんですよこの子。
ふぃぎゅメイトも上記の理由で服を着せるのは難しいですかねー……
どっちにしろ作れないので関係ないんですがw


うはぁかわいい!もう何年でも待つので思う存分作ってください!!(コラ)
しかしこのお写真、ぷち「ぱち牧場」じゃないですかーいいなぁいいなぁ。
そういえばなんかこの前のオフで先にぱち牧場実現されてしまったみたいで……悔しいです!
2009-09-14 Mon 23:16 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
