(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おかたづけ。

嫁子です。
毎度毎度思うのですが、記事の内容(ないし追記の内容)とタイトル(もしくは追記前)がまったく一致しないエントリばっかりですねウチ。
おかげで過去記事漁るときに苦労します。カテゴリも適当にやってるのでちょっと整理しようかと思ったのですが、そんな感じで作業は難航。もうあきらめようかなぁ……

さて、時代劇とかで美人が「持病の癪が……」なんて言ってうずくまってたりするのは定番?ですが、「癪=胃痙攣」なんだそうですね。胃が痙攣してるのに「持病の癪が……」と喋る余裕があるとは、昔の人は強かったんですねぇ(違う)

実は現在私の持病である「突発的に整理整頓したくなる症候群」が発症しておりまして、家族にとってはまさに大迷惑な存在なのだ状態です。
前触れもなく片付けたい衝動に駆られ、お前はどっかへ避難するのかという勢いであらゆるものを引っ張り出し、死期を悟ったかのごとく身辺整理をし、引っ越すのかというぐらい徹底的に掃除をし、それらの途中で力尽きる(笑)
今回は「一日一箇所だけ!」とセーブかけながらやっているので家の一角が泥棒に荒らされた状態のままってことはないし通常の家事も通常どおりこなしているのですが、おかげで日数がかかってしまっています。積プラ組んじゃってスペース確保もしたいし。

そんなことをしておりますので、嫁子の更新は滞ると思います。ホギャーはいつでも不遇さ~♪
おっさんはなにやらかにやら作っておりますので、どうぞそちらをお楽しみください。



とか言いつつ、ちょっと神姫いじってたり。




部屋の中は大惨事だったので玄関で撮影。なにしとんねんw

DSCF4769.jpg
なんだか「黒子様」という雰囲気でなくなった黒子たん。名前はまだない。
ついんてーゆはものっそいかわいいのですが、盛大に干渉するのでちょっと取り替えてみました。
手に持ってるのは片付けの途中で発見したなぞの物体。SDカードのケースかな?









DSCF4760.jpg
旦那の武装箱からいい感じのを貰い受け、塗装しました。ツガルさんの腰の後ろのほうにつくパーツだそうですが、全部の武装がそろってるのを見たことがないので元々どう使われていたのかイメージができません。
ちょっとお道化さんみたい?あと調色がんばったのにただの黒にしか見えんのぅ。






DSCF4754.jpg
ラッカー筆塗りは私には難し過ぎた。でもつや消しクリアー偉大。
カッパーで縫った部分は底面が真っ平なのがちょっと違和感あったので、すり鉢状に掘ったのですが写真がボッケボケだったので以下略。

この子の顔はなんだか左右非対称なのでまた削りなおしたいなぁ。




なんとなく後ろ向き気味ですが眠いだけですw
以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ホギャのこ。其の二 | ホーム | もしもホギャーがおんなのこになったら。そのいち>>

コメント

うちは肋間神経痛という持病があります(ぉ
や、でも自発的にお片付けするなら偉いじゃないですか!うちなんか1ヵ月に一度ぐらい強制的にかたずけさせられるですよw

黒子さんの頭の装備
一瞬エクステンドスラスターかと思いましたがなるほどツガルさんのパーツでしたか~
あ、うちにも地震で一部破損したツガルさんの代わりにもう一個買ったからやってみようかなw

2009-09-17 Thu 23:30 | URL | arahabaki [ 編集 ]
私も普段は面倒くさがりなくせに、急に片付け症候群が出てくる事があるので分かりますよー。
うちもブログのカテゴリー分けがかなり適当なので、
きっと見づらいなぁと思っている方がいるかもしれません…(-_-;)

黒子様のお耳(?)についているもの、可愛くて素敵ですねー!
まさかツガルさんの武装だとは思いませんでしたよー。
黒子様、お写真を大きくして見たときの美しさに感動です~♪
2009-09-18 Fri 14:55 | URL | ちの [ 編集 ]
黒子たん?(ぇ
どこか無垢で幼い感じがする、すごい可愛らしい黒子さんだと思うのですよ。

正直、元来黒子好きな私としては……。
めちゃくちゃ心惹かれるものがあったりするわけですが(ぁ
しかし。
この髪飾りが、一瞬(西洋の)鈴のように見えて、素直に可愛いと思ったお。
うん。
いいと思います。

あと、名前は再度募集するなら助力をさせていただきますよ?(ぉ
その時はまたよろしく!(ぁ
2009-09-21 Mon 00:10 | URL | 東雲 [ 編集 ]
でもちゃんと片付けないと、頸動脈あたりにちくちくするモノを押しつけられるんで、頑張るがな。
まあ、それでも何年かに一度は大規模片付け病が発症するんだけどね(でないと引っ越せないし)
2009-09-23 Wed 09:17 | URL | MK-N [ 編集 ]
≫arahabakiさま
なんと肋間神経痛とは、nikaidouとおそろいですね!最近私にも伝染してるような。

>片付け
普段からやっておけば家をひっくり返すようなマネはしなくて済むわけでして……

>地震
マスターがご無事で何よりです。
さあ、破損したツガルさんに新たな命を吹き込んであげてください!w


≫ちのさま
どうも女性のほうが罹患率高いようですねこの病気……
うちの母は急に衣替えがしたくなり、妊娠八ヶ月にもかかわらず一人で箪笥を動かしたそうです(中身は空にしてたそうですが。)
案の定腰を痛めて、父が帰ってきたときには部屋の真ん中に箪笥が鎮座ぢ、母が臥せって痛そうですよwww

>カテゴリ
いっそあそこまでシンプルな方がわかりやすいのかも。うちもそうしようかなぁ。

>耳
えっ、あの三角は耳だったんですか!?


≫東雲さま
西洋の鈴というとベルでしょうか?
ツガルさんパーツってことで、多分それっぽく作ってあるんだと思いますー。

>名前
今回は珍しくぱっと浮かんだんですが、かぶってそうでちょっと考え中です。
もし募集したらそのときはよろしくお願いいたします!


≫おとうさん

散らかってる云々より、一個上の記事にいただいたコメントのほうが怒られませんか?
私なら……絶対に……(短い爪を研ぎながら)
2009-09-24 Thu 23:12 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
