(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャのこ。其の二

もしもホギャーがおんなのこになったら。略してホギャのこ。


顔以外がおっさんの担当なんですが、いつもどおりの出来栄えになっております。
以下、途中経過。




さて、前回嫁子を買収したっぽい流れにされていましたが、案外ノリノリで作り始めたのは嫁子のほうでした。アゾンパーカーは別件でしたでしょ!
どっちかって言うと羽をむしった後のホギャー(未組み立て)がお駄賃です。



で、ホギャーonMMSの現状。

DSCF4771.jpg
ハイこちら!

完全流用ですありがとうございました。
とりあえず羽あればいいんじゃまいかとかいうわけでもありませんが(何
特徴的な部分だけでもほんのり乗せておこうか……という程度でしょうか。
顔は暫定的に七子。武装を作るときは決まって彼女をモデルにしています。
バランス的にこのサイズが一番いいんですよねー。


未塗装です。ほとんどこのままでもいいんじゃないかとも思っているんですが。
武器も暫定。これくらいはちゃんと作ろうかしらん?






以下、おっさん変態疑惑に関する答弁。


主文:ゆりぽが嫌いな男子なんていません!(おっさん調べ)


まぁ、そもそもはゆりぽを期待した企画ではなかったわけなんですが。
あと「変態」には「企業」が続くのがAC的。


以上、おっさんの言い訳のコーナーでした。
ホギャ- on mms | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<しんか | ホーム | おかたづけ。>>

コメント

ゆりぽに男子1人入ると呼び名が3○になってしまう気が・・・ 失礼しました。

それと、モデルを決めて武装を作ると、イメージ的にその娘専用になってしまう罠。
2009-09-18 Fri 12:24 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
板状の整波装置も盛り込まれてるのが芸コマですね。
よく見ればレーザーブレードもちゃんとありますね。
ほぼ未塗装でも、要所を金色にするだけでよりホギャーぽくなりそうです。

そして同型をもう一セット用意して、アズライトに塗装したカノンフォーゲルonMMSも是非(ry
2009-09-18 Fri 15:44 | URL | 長そで [ 編集 ]
【あぁ、なるほど】と、何処と無くホギャーを感じさせるデザインな気がしました。
やはり、AC型を数多く手がけてきたからこそ……っ!(ぉ
しかし、あれですな。
どんなキャラでも、とりあえず女性化すると許せる気がする的な真理が(ぇ
ただ。
素直に楽しみだったりするじぇ!(ぉ


個人的には、ゆりぽは、そこまで好きじゃなかったり(ぇ
別に、嫌いじゃないんですけどね……好きではない。
なんというか。
双方が綺麗だったり可愛かったりすると、対比にならず、際立たないのですよ。
やはり白色が白く感じるためには、黒が必要不可欠なように。
片方の、具体的には受ける側を際立たせるためには、ごつさをもった男という相反する存在が必要だと感じるという……。
ん?
なんか素直に己の好みを暴露しつつマジレスしてる気がs(ry
2009-09-21 Mon 00:16 | URL | 東雲 [ 編集 ]
>>genchan_mhさま

>ゆりぽ
重要なのは「ぽ」なのですよ!
両手に花で留めておくのが「ぽ」の嗜み。

>モデル
あたしの場合どう作っても甘子に持っていかれるので問題ないというか。
真面目な話、明確なイメージがないときにこの顔を暫定的に載せています。イメージが出来次第、載せ変えてしまうんですが……



>>長そでさま
白いパーツを見繕うのに苦労したのは内緒だ!
出来るだけ塗装したくないのでこのようになりました。

>整波装置
このパーツを見つけたときは正直何かあるんじゃないかと思いました。
細かいけれどこれがあるとないでは印象が大きく違うような気がします。
一気にネクストらしくなるといいますか。

>カノンフォーゲル
さり気にコスト半端無いんだぞメルツェェル!
次やるなら水没にします。


>>東雲さま
むしろラインを感じさせる以上のことが出来ない……
実際特徴が多いので楽でした。

>ゆりぽ
重要なのは「ぽ」なのですよ!
「おとなしめ妹×勝気な幼馴染」とか、「ドジっこ姉×しっかり妹」とか、見た目ではなくキャラクターの対比を愛でるのです。
あとは女の子が集まってきゃいきゃい言ってる雰囲気を楽しむとか。
あくまでも「ぽ」なので、ユリとは違うのです。
2009-09-21 Mon 23:43 | URL | nikaidou [ 編集 ]
って、妻帯者の言う台詞ではないが…
ホギャの子は夫婦合作楽しみにしておりますよ~~!
2009-09-23 Wed 09:24 | URL | MK-N [ 編集 ]
>>師匠
とりあえずうちでは「40代は三つ巴の戦に赴きたがる」ということになりました。

合作って言うほどあたし何もしてない件。
とりあえず頭が出来るまでには武装は仕上げたいところ。
2009-09-25 Fri 23:40 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
