(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しんか


何か金とか銀とか言ってますが夫婦ではないようですね。


あたしポケモンは黄までしかやってないのですが、その次が関西地方(違)だったそうで。
しかし200オーバー集める気しませんな。

ちなみに進化させずにLv100まで持っていくのがポリシーだったりしました。ミニリューで「やきはらえー!」したりとか、シェルダーのとげキャノンだとか。




ただコイキングだけはどうにもなりませんでした。
何を血迷ったかLv80近くまで進化させなかったため、はねる事しかできないギャラドス……






それはさておき、金魚ってうまく育てるとものすごく大きくなりますね、というお話。






金魚が用水路に流れ出すという話は以前したかと思いますが、大体の場合は死んじゃうんですよね。
えさがなかったり、捕食されたり。


しかし稀にしぶとく生き残るのがいて、無闇にでかくなってたりしたものです。
そういうイメージでこしらえてみました。


DSCF4774.jpgDSCF4778.jpg

ハイこちら!


前回作成した金魚型にパーツを追加し、たくましくしてみました。

DSCF4228.jpg
比較用に置いておきます。


DSCF4776.jpg
胸部は黒子のものを使用。肌色を嫁子に調色してもらいました。
基本色がない状態でここまで出来るってどういうことなんでしょ。
自慢じゃないけどあたし絵を描いた学期の美術は壊滅的に悪かったので、色のこととかよくわかりません!
ちなみに絵じゃないときはそこそこでした。副教科嫌い……

DSCF4777.jpg
足回り。
セカンドメゾン使ってみましたが、なかなか難しいパーツかもしれませんなぁ。
パテこねられれば何とかなるんだろうか。

DSCF4779.jpg
何か強そうなハンドガン。
バッテリー付のポインタをイメージして見ましたが、色は揃えたほうがよかったかもしれませんなぁ。

DSCF4781.jpg
後頭部。
以前から頭に何か武装って話はしてたんですが、このような形で収まってしまいました。





しかしキュベレイのバインダー使いすぎだろwww
今度HGUCのでも使ってみようかしらん?さすがにMGから剥ぎ取る勇気は持てません。
PGアストレイ?あれはけだえもんの罠よ!

とりあえずHGUCユニコーンは必ず狩る。といいつつがっちりホギャーを脅かしてそうな気がしてなりません。




こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
武装 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<君はバカか!? | ホーム | ホギャのこ。其の二>>

コメント

パーツの使い方が絶妙ですね
脛パーツにエクシアの膝パーツとは
他のパーツとの組み合わせも違和感なくて素晴しいです!!
2009-09-21 Mon 23:48 | URL | K.neko [ 編集 ]
ぬぬ、ポケモンは出始めの頃ビミョウに世代を外していたのでよく分からないのですけども…
デジモンはアニメの方は見てましたが(ドウデモイイ

金魚型フルアーマー!?
元のデザインを活かしつつパワーアップしてる感じがカッコいいですね!
パッと見で何のパーツなのかは判別つきませんでしたが言われてみれば確かにキュベレーのバインダー!これまたパーツのチョイスが上手いですね!
2009-09-25 Fri 21:24 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>>K.nekoさま
>エクシアの膝
実は本スレあたりで見た作品にヒントを得たものだったりします。てかほぼ丸パクリ……

違和感がないようには一応考えているつもりですが、多分色の置き方次第なんだろうなぁ……と考えています。
全体の黒に大して、あえて白でまとめる事で追加パーツであることを主張させ、相対としての統一感を演出する……完全に後付ですありがとう(ry


>>arahabakiさま
>ポケモン
あたしは逆にデジモンは全然わからんのですよ。
しゃべるポケモンか?と認識していたのは秘密だ!

>キュベレーのバインダー
合計4体分……
ガンダムコレクションのものなんですが、カラバリ合わせて鬼のようにダブるので、もう一体分くらい作れますwww
サイズ的にもちょうどいい感じなのですがシリーズとしてはもはや下火のようでして、中古市場でもあまり出回っていないようです。
ちなみにPVC製なので、加工は楽です。
2009-09-25 Fri 23:37 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
