(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

君はバカか!?

その通りだ!と答える嫁子です。ごぶさたしておりました。
連休なんてうれしくともなんともないわ!

さてさて、この前旦那から「羽付きだったのにむしりとられて企業標準版にされたホギャー」をもらったので、ちまちまと作っていたのですが…………


何故塗装予定にもかかわらず全部組んだメルツェェル!!


↑すいません元ネタしりません。
サモン2もACもやってはみたものの序盤で挫折してそのままです。

このシリーズはバラしてしまうと、私にはどれがどのパーツやら全くわからなくなる(っていうかインスト見て組みながらでもどこのパーツなのか判別不可能)なのに……
バラさず塗るとか不可能やし、どうしたもんかね。







まぁ、そっちは旦那に協力を仰ぎつつなんとかするとして、もう一個バカやりました。
何でよりによって正面のを間違って消すかね……
というわけで、一枚目の写真が酷いのは夜になって取り直したからです。
撮影ブースなんて作っても置くところがないわ!!!



DSCF4826.jpg
そういえばオフ会まであと2ヶ月なんだなぁということで、ジャンンケン大会(やるのか?)用のものを試作してみました。
基本は以前に作ったウサ耳セーターですが、同じではツマランだろうということでちょっと追加。
首輪も白です。黒のほうがしまるんだけどあえて白。
黒と赤は前にも出したしね。


DSF4796.jpg
後ろはこんなん。
尻尾とフリンジが干渉してるというか、もはやめり込んでますね。
尻尾位置は下げんといかんなぁ。
こうしてみるとウサ耳ケープに見えるような見えないような。




DSCF4804.jpg
アームウォーマー(っていうの?)は足の裏に引っ掛けてずり上がり防止。
なんだろう、やっぱり靴的なものがあったほうがいいのかしら?




DSCF4808.jpg
ぶっちゃけ追加分はこんだけで、しかも構造も超簡単です。
ケープには縄編みで模様入れようかとも思ってたんですが、やってみたらあんまりかわいくなかったのでやめました……

あとはセーターと帽子に地味ーに改良加えるだけなのですが、実を言うと前回編んだときにはド派手に編み方を間違っていたことが発覚したのでそこが一番進歩したところだったり。(死)
セーターの袖ははずして、アームウォーマーにしてしまおうかな……



なんかセットっぽくなってるけど全部きせなくてもいいし、他の布服との組み合わせも面白いと思った。

のでやってみた。

DCF4812.jpg
袖なしのワンピースでも、これなら寒く見えないわ!


DSCF4818.jpg
可動は激しく妨げられてますが。







とりあえずこんな感じで作ろうと思います。
日数はあるのですが、他に作りたい布服もあるし、ホギャのこも待ってるし、ホギャーも塗装したいし、飛鳥ちゃん夜戦仕様とかもやってみたいので今回は一セットのみの予定です。
他の事の進度次第ではまた何セットか作ろうとは思っているのですが、ぶっちゃけほしい人おらんのじゃないかと思ったり。





そんな感じで、ぼちぼちいきます。
以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<継承 | ホーム | しんか>>

コメント

これは…!
いつぞやのうさみみセーター!
うちもこれに憧れて毛糸とか買ったけど放置しっぱなしだったですわ~
それにしても可愛い(*´Д`)
フェレットはウサギを狩るらしいですけどこれは狩られそうですね!(ぉ
2009-09-25 Fri 21:16 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ふわふわよーっ!(byゆこ姐さん

以前、月夜用に肩のあれを作ってもらった事からもわかるやもしれませんが……。
こういうのは大好きだ!(ぉ
白いし!
ふわふわだし……。
…………。
しろふわよーっ!(ぁ

と、まぁ純粋に欲しいと思えるラインナップ(ぉ
前回セーター貰っているので、まだ貰ってない人がいるだろうので当日はがっつきませんが……。
あれは、いいものだ!(断言
2009-09-25 Fri 22:23 | URL | 東雲 [ 編集 ]
≫arahabaki さま
とりあえずマフラーあたりから攻めてみるのはいかがでしょう?衣装小道具関連のどっかで作り方のっけた気がしますのでよかったら見てやってください。

>ウサギは狩られる
うっかり羊の皮を被った狼状態を生み出してしまったのですね!私はなんということを!


≫東雲さま
名台詞「ふわふわよー」コメントをいただいた!やっほい!
やっぱ春先に編むのは多少アレだったんですが、
冬だから存分にふわふわできますよ!
でもまぁ今しろふわ完全装備でおいてますが、まだ多少暑苦しいのはここだけの話。

>肩のやつ
ケープ本体編むのはそんなに大変じゃないんですが、フリンジ付けんのがすっごいメンドイのです。
フリンジ係がいれば何ぼでも量産できるんですが……




拍手お返事!


≫ちのさま
サザエさん方式で参加!?
そこまでしていただくほど出来のいいものではありませんよー;

飛鳥ちゃん夜戦仕様はちょっと無謀なような気もしているのですが、ぼちぼちやっていきますので生暖かく見守ってやってくださいませ。

お返事は無理のない範囲で結構ですので、お体を大事にされてくださいね。
2009-09-26 Sat 23:20 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
