(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャーができた。


さっさとパテこねてホギャのこ作れという気配を感じるけど気にしないふり。嫁子です。

一部塗装予定だったのに最後まで組んじゃって、バラしたらもう二度と組めないかもと思いましたがなんとかなるものですね。

実はどこだったかの店頭にディスプレイされてたホギャーがすっごいカッコよくて、見るたび旦那に「うちのホギャーもあんな風にしてあげてよ~」といい続けていたのです。が、いいか俺は面倒くさいのが以下略のひとなので以下略。
で、今回もらってしまったのをいいことに、自分でやってみました。
とは言っても大した事ではないのですが。


以下、初心者がVIとかつくってみる。




今回も撮影環境がよろしくないので暗めですがご容赦を。

DSCF4829.jpgDSCF4830.jpg

金色の部分と、ホントは黒なのに白いところ(極々一部)のみ塗装。あと白いパーツにだけスミ入れしてみました。アクリルガッシュでスミ入れってどうよ?と思いましたが案外よさげです。塗装の上からでも失敗が怖くないよ!
金のところは水性じゃないMr.カラーのゴールドとクリアオレンジとつや消し黒を混ぜて塗ったんですが、なんかすっごいやらしい色に……。成金くさいというか。
でもスミ入れのときにちょっと濃い目にいれたり、面積の広いところにはスミ入れの残り絵の具で汚したりしたら落ち着きました。汚したところは「CG版みたいでありじゃね?」とおっさん言ってもらえました。やた!





DSCF4833.jpg
成金くさい金色だったせいで危うく脳内で「なめざえもん」みたいなキャラにされそうでしたが、ホギャーはイケメンだと思うのですよ。
個人的には白に真っ黒でスミ入れはキツ過ぎて違和感があるので、「ほぼ黒の茶色」をつくって流しました。元キットがいいだけにスミ入れだけでもぐっとイケメン度が増した気がします。
ただものすごいいっぱい溝やモールドがあるのでスミ入れだけで3時間くらいかかりました。


DSCF4832.jpg
ちなみに頭部だけは新パーツがある関係上、いつものホギャーに強奪されていました。それであまった元いつものホギャーの頭部をお下がりでもらったのですが、角が!ちゅのが折れかかっとるうう!!!
無理やり戻したけど正面から見るとすっごい歪んでて……泣けるでぇ!
ていうかおんなじのが二体もおると説明がややこいのう。なまえつけんといかん?www



記事に神姫分が足りない。 
   アナトール

ということで並べてみる。
DSCF4835.jpg
この子はちょいと身長縮めてあるのでサイズの参考にはならないけど。
黒子たんの頭のベルはあっさりと夢魔子ツインテに取って代わられていますwまぁあっちは武装状態ってことで。


DSCF4837.jpg
……気に入ったようです。
彼と本家ホギャーとの絡みはあるのかしら?





うーん、写真に撮るとあれこれとスミ入れ忘れてたり半端だったりが目に付くなぁ。
あちこちはみ出てる!流れてない!後でやり直そう……。
あと、ひさしぶりのプラモでしたが、相変わらず鬼分割ですねぶきやさん。
ここまでやるならあと8箇所ぐらいケチらず分割して黒のパーツ付ければいいじゃないのよさ!!


おっさんがむこうでホギャー自分のホギャー塗りなおしてます。
そっちの金のほうがいいなぁ。成金くさくないし。
え?何?ビンから出したまんまの色ですって?…………orz






以上、嫁子でした。















プラモとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<衝動 | ホーム | 継承>>

コメント

中世の騎士を彷彿とさせる重厚さが感じられる。
少なくとも私の中では!(ぉ
個人的には、何処か重みのある金色だと思いますよ?
色の構成としてはかなり好きです。
白メインに黒と金とか、ねぇ?(ぇ

……自分も一度だけAC組んだ事あるけど……墨入れだけでしんどかった記憶が……(ぁ
本当にお疲れ様です(・ω・ゞ

そして黒子たんは、ほんわかor不思議系な雰囲気が……。
あの悪魔型が……恐るべし、嫁子マジック(ぉ
2009-09-29 Tue 12:40 | URL | 東雲 [ 編集 ]
元ネタを知らないのでアレなんですが、ホギャーは騎士様なんですよね?
写真では金色はあれこれ細工してごまかした後なんで……
白黒+なんか一色ってあんまりダメなほうに転ばないですよね。無彩色万歳!

感覚的にMGと同じぐらいで組めると思ってたので初めてランナーとパーツの数を見たときはびっくりしました。
しんどかったけど一瞬でパーツがキュッとしまった印象になるのは快感でしたよw


>黒子
顔を削りすぎて横から見るとすごくおかしなことになってるのは内緒でもなんでもないw


2009-09-29 Tue 21:56 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
