(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜鷹の夢②


二回目にして早速壁にぶち当たりましたw

よめこは ほんとうに ダメだな!
という以下。






DSCF4906.jpgDSCF4897.jpg
 
塗装落ちNeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!


ずーっとやってたら溶剤で気持ち悪くなってきました。
防塵マスクでは無理か。無理だな。
なんかじっと見てると公園にある動物の形した遊具とか小学校の考える人とかを思い出します。マダラハゲの具合が似てる……。
黒の上に白塗装は厳しいだろうと思うのでなんとか全部落としたいんですが、ここはやはりイソプロピルアルコール漬けなのか?PVC部分でも有効なのか?


公式でいい資料あるじゃんと思った途端に別の調べ物……orz




















ところで。

あした、旦那が不倫します。
本能だから仕方ないんですよね?













以上、嫁子でした。




飛鳥夜戦仕様 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あがったりさがったり | ホーム | 夜鷹の夢①>>

コメント

地道に1000番位の紙ヤスリで落とすのは・・・ 想像しただけでめんどくせぇぇぇぇぇぇぇ!!

前の記事も拝見しましたが、当に「継続は力なり」ですね 
自分も手を動かさなければばば!!

・・・で、動かしてた結果スゲー微妙なブツが
ttp://shinkiup.aki.gs/upl2/src/1254065846681.jpg

前にみこるくさん見て云々って言ってたブツなんですが、有無を言わさずチョーカーと一緒に
お送りしますのでお覚悟を・・・
2009-09-29 Tue 22:42 | URL | K.neko [ 編集 ]
サフ吹いたらどうです?
灰色の奴。
スプレー無理なら筆でやれるやつあると思いましたが。
それで塗った上から白塗れば大丈夫やもしれません。
実際にやった事はないので確証はありませんけどね!

……多分大丈夫……かなぁ?(ぁ
2009-09-30 Wed 12:57 | URL | 東雲 [ 編集 ]
おおっ、地道にヤスリのみでここまでされるなんてすごすぎです…!
うちでは雪卯の時は、リューターやダイアモンドヤスリでガリガリ落としてました;
白で塗装しようとすると色々と大変ですよね…お力にになれるような情報提供出来ず、すみません(><)
2009-09-30 Wed 20:12 | URL | ちの [ 編集 ]
遅ればせながら前回と合わせて見させて頂きましたー
なんと飛鳥さん夜戦仕様を作られるようで!
これは楽しみです♪
あれ?リぺイントなどをする際は一旦塗装を落とすものなのでしょうか?(゚¬゚;
うちはそのまま上からサフを吹いちゃったんですけども…
やや、なんだかド素人で申し訳ない(゚¬゚;
2009-10-01 Thu 02:37 | URL | arahabaki [ 編集 ]
黒下地で白系に塗装したい時は黒->銀->白と重ね塗りします。

金属色は黒下地の上に塗ると発色が良くなるのに加えて白を重ね塗りすると銀髪っぽい白髪になります。

元々フィギュアに施されている塗装は塗膜が非常に強い為、削るよりも重ね塗りで対処したほうが楽だと思います。
2009-10-01 Thu 10:37 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
≫ K.nekoさま
紙やすり……気が遠くなりそうです……

画像拝見しました!ちょちょちょ超かわいいんですが!
半ば強引にろくでもないものを送りつけただけなのに、こんな手の込んだものをいただいてしまっていいんですか!?すっごいうれしいです!
わーいわーい!今日からポストに張り込みじゃぁ!


≫東雲さま
やっぱりサフが一般的なのかしら……お、お金さえあれば……
ミクロシスターの一件で私の年内予算は尽きてしまっているのですよorz


≫ちのさま
いやぁ、やすりじゃなくて溶剤で溶かしてふき取ったんですよー;さすがにそんな根気はないです……
というか削り落とす発想がまったく無かったのはいかがなものかしら。


≫arahabaki さま
戯れの呟きで自分の首を絞める羽目になりましたw
実はABSへの塗装はこれまでやったことが無いという無謀な挑戦だったりするのですが……

>サフ
重ねまくってモールドがうまるようなことが無ければ元の塗装の上から吹いても問題無い……のかなぁ?私もよく知らないのです。サフを買うのケチって色落とそうとしたただけなので(^ー^;)


≫けだえもん30歳(仮名)
その手があったか!銀なら家にあるしね!
と早速やってみました。
言われてみれば前におっさんが似たようなことをやってたような気がする。

しかしあまりに真面目なコメント過ぎて一瞬誰からだか解らなかったですwごめんなさい。





2009-10-02 Fri 23:11 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
