(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜鷹の夢③


雨続きのせいでぜんぜん進んでませんが、生存報告がわりに。

気持ちが飛鳥ちゃんにばっかりいってるので、他のものを作る気力が沸かないのが半分、未だに片付けたくてたまらない病が治まらないのが半分……おかげで家の一角がずいぶんすっきりしました。
そのかわり裏口付近には古紙回収待ちの紙束がうずたかくorz




で、黒が落ちないけど白くしたいの解決法。
みなさまアドバイスありがとうございました。







DSCF4908.jpgDSCF4910.jpg



とりあえず銀色塗ってみました。現状一番手間とコストがかからない方法だったし、実践らっしゃる方がおっしゃるなら間違いなかろうということで。
ただ、私は筆塗り下手なので最終的に塗膜がぶ厚くなるような気がしゅる……
なんだったら黒が落ちない溝のところだけ銀にすればよかったのか。





とりあえず晴れろ。
洗濯物も乾かないし。










以上、晴れ待ち嫁子でした。



飛鳥夜戦仕様 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<一線 | ホーム | あがったりさがったり>>

コメント

大阪は今日洗濯日和でしたが奈良はどうでした?

筆塗りでキレイに仕上げるには、薄めの塗料を何度かに分けて重ね塗りするのがいいかと
一度で塗るのではなく、サッと塗って(下地が隠れなくても気にしない!!)完全乾燥、それから
また薄めの塗料を塗って乾燥~を何度か繰り返すとキレイに出来る・・・ハズ(ぉ

p.s.
本日例のモノ発送しました。 が、使用上の注意とか入ってません 見事にブツだけINしてます(マテ
チョーカーのサイズは色々試していただければ・・・と

多分一番???なモノが御札かと思いますが
ttp://shinkiup.aki.gs/upl2/src/1254570646094.jpg
画像みたいな感じでご使用ください。
(ちなみに「巫」って書いてる御札があるんですが、使用法は・・・最近の仮面ライダーに多い?)

2009-10-03 Sat 21:28 | URL | K.neko [ 編集 ]
>夜鷹の夢
どこかで聞き覚えがあると思ってたら、ゾイドジェネシシスOP曲だったんですね。
あの夜戦空爆の歌詞なのに反戦曲と言う。
まあ、神姫に反戦も何も無いですけど・・・。
2009-10-04 Sun 22:56 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
≫ K.neko さま
3日はこちらも洗濯日和でした~♪
塗装も少し進んだので、また記事にしたいと思います。

>筆塗り
……そうか、けっこう薄めたほうがいいんですね。
もうすこし早くブログチェックしていれば……ッ!


例のブツ無事に届きました!
早速遊んでしまいましたが、お札の使い方あってますか……?



≫genchan_mh さま

ゾイドは最初期に少し見ただけだったので、この曲は旦那に借りたMP3プレイヤーで初めて知りました。
個人的には「戦うこと」と「戦争」は同じじゃないんじゃないかと思ったりします。
そんなわけでうちの夜鷹さんは武装はしてても戦争はしないということでひとつ。
2009-10-05 Mon 23:55 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
