(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一線

さて、この秋なにやらアニバーサリー付いているらしい界隈ですが、こういう記念日ができたようです。


DSCF4920.jpg

ホギャー「懐かしゅうございますな」

遠足おやつの定番!(二階堂商店調べ)カバヤのジューC。
本日10月4日がジューCの日に認定されたとかで、記念パックが発売されてました。
今食べてもなかなかイケるお味。




では以下、おっさんのアニバーサリー?な呟き。



そうそう、以下ドールアイが含まれています。苦手な方、ご注意ください。





さて、一応警告はしましたよ。
よろしいか諸侯方。



DSCF4912.jpg

最早……語るまい。






ドルフィードリームです。
興味だけはあったんですが、fgで見たカスタムに非常に心惹かれてしまいまして……
最近衝動買いが過ぎる。



DSCF4914.jpg

しかしデカイ!

嫁子にあれこれ聞きながら、どうにかメイクしてみました。
このサイズ、撮影に非常に難儀します。
生活感丸出しの背景でも良いといえば良いんですが……
あと光源。そもそもライトの類を用意していない時点で問題。

ヘッドは3番を使用。アイに最近出たばかりらしいIタイプの24mm。ただこれ中で激しく干渉してるので、予算が組めたらひとつ小さいものに変えようかと考えています。瞳パテ一箱詰めてどうにか押さえております。



DSCF4915.jpgDSCF4918.jpg

神姫と並べるとこんな感じ。


「おっさんが戻って来れない系にwww」とは嫁子のコメントでしたが、コレ、戻ってはいけない系のような気がします(主にコスト的な意味で)
まだ慣れないせいか、おっかなびっくり動かしたりしてるわけなんですが、あれですな、とにかくウイッグが鬼門かもしれません。切るもんだとは思ってましたがあんなに難しいとは。




こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
よしなしごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<貰った物で遊んでみた。 | ホーム | 夜鷹の夢③>>

コメント

ドルパ限定のDDでないところに救いを感じます。というか嫁子様にその何分の一かの予算を・・・・

・・・・・・は! これはまさか嫁子様のイケないアルバイト開始フラグ?!
なら『嫁子先生のドキドキ課外授業』でお願いします!
2009-10-05 Mon 06:11 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
