(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜鷹の夢⑤

嫁子は運動会係としての使命を終えました。

というわけで晴れ続きだったしガンガン塗り塗りしていたのですが、やっぱり塗装は難しいです……。塗膜もよもよです……。もはや絶滅危惧種のコギャルさんもびっくりの厚塗りです……。
でもこれも数をこなすうちにきれいに筆塗りできる日が来る!!!と信じて今は突き進みます。




というわけで、一旦組んでみました。




で。


DSCF5136.jpgDSCF5146.jpg

こんな感じになりました。相変わらず水性ホビーカラーです。
四肢と羽、尻尾?は「ネイビーブルー+つや消し黒+モンザレッド」ですが、写真だとほぼ黒……実物でもほぼ黒なんですがorz
もっとこう……群青っていうかさ……そういう色だよね……
や、これはこれでステルス機っぽいような気がするからいいんだ!ということにしておきます。いつかもっと上手くなったら塗りなおすんだーい。


神姫NETの回転モデルを資料にしてるんですが、膝関節の中の色がわからないのでそこは未塗装。
あと袴と尻尾?をつなぐ稼動部は黒くしたいけどこんな所どうやって塗れというのだ!
染めQならできるのかなぁ……





DSCF5148.jpg
しかし色だけでこんなに印象がかわるもんなんですね。
布服もいいけど、やっぱり武装もいいなぁ。がんばって両方できるようになりたい。







残るは朱色かー。あと白のラインは塗りなおそう。
なんか完成したころに「リペ8段、コナスタで販売決定!!!」とかなって泣いちゃうような気がしないでもないのですが、がんばりまっする。


以上、嫁子でした。
飛鳥夜戦仕様 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ながいくび(仮)⑥ | ホーム | 栄誉>>

コメント

写真拝見する限りではかーなーり綺麗に塗れてると思うのですが・・・ 

飛鳥さんの膝の内側の色は、零戦等の機体内部色のイメージだと思うのですが、
その辺凝り始めるとキリがないのでノーマル飛鳥さんに使われてるのに一番近い色
だとコーラルブルーあたりかなぁ、と

にしてもこの連休中自分のした作業といえば、肌1素体バラしてフブキさんの肌色率
上げたのと、ぱちシスター用の布素材買いに行った位・・・ ナンニモススンデナイジャン orz
2009-10-12 Mon 23:41 | URL | K.neko [ 編集 ]
いやいや、写真だとだいぶごまかされてるだけで、羽なんかかーなーりひどいんですよー。

>膝の内側
バトロンの動画を見てみたんですが、なんだか灰色のような感じでした。これ以上地味になるのもどうかと思うのでノーマル飛鳥ちゃんと同じにしようかとも考えているのですが……
どっちにしろ物資がないので後回しですorz

連休中のほうがいつもより作業が進まない不思議は我が家だけではなかったのですね!?
いや、でもお買い物さえ済ませておけば作りたくなったらすぐ作れるので!大躍進なので!


2009-10-15 Thu 00:00 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
