(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

布服分追加!


とりあえずお知らせから。……文章中からのリンクだらけでちょっと鬱陶しいかも。



リンクに 明日香の小さなお部屋 ~オーナーと神姫の甘い?生活~ (如月 明日香さま)を追加させていただきました。



それからarahabaki さんのところで、「みこるく☆第一話」の続きが読めます(笑)
プチオフ参加予定の方はこれをみればもっと楽しめる……かも!




さらにのなめさんのところでは私の駄文に挿絵(違)をつけてくださいましたよ!!!
ひゃほおーい!甘子ちゃん、えっちゃんときてついにうちのこも!ありがとうございます!

            記事への個別リンクに問題があればお知らせください。




気がつけばいろんなところから構っていただき、リンクも増え……いろんな方に支えられてこのブログは成り立っているんだなぁと深く感じます。
最近更新頻が下がってしまっていますが、今後も生暖かく期待せず見守っていただければ幸いです。




さて、以下はバトンの時に「もうちょっとでできる」って言ってて、その後すぐに完成してたのに放置されてたブツです。







おひさしぶりの布服!!
今回は気合入れて型紙つくったので、やっとこ「服」に近づいた感じです。





DSCF5277.jpgDSCF5300.jpg

3rd small用の制服セット!!デザインは従姉妹さんが考えてくれました。緑目のマーシャルさんが着ているほうはズボンなのです。
「まったく同じじゃないけどおそろいな感じ」が好きです。




DSCF5287.jpg
タイとリボンははずせます。交換してつけたりもできるよ!
ブラウスは共通。綿ローンは薄くて縫いやすいけど透けまくりですね……。














DSCF5296.jpg
リボンは固定していますが、タイの方は結んでいるだけなので緩めて着用もできます。
ブラウスの後ろの開きは下をズボンないしスカート、上をタイもしくはリボンで固定しているだけ。
メカニカルファスナー買おうかなぁ……
 






この写真全部……スカートがなんかずり上がってる……orz



で、このズボンのほうのセットは従姉妹さんちのぱちさん用なのですでに梱包済み。
プチオフでそろって着せてあげられたらなぁと思っております。













さて、早いもので奈良でのプチオフまであと一ヶ月ほどとなりました。今からもうバクバクいってますが、それまでに仕上げたいもの、やっておかなければならないことと、それにかかるだろう日数を書き出してみたのです。










……うん、ぜんぜん余裕ないなw
しかもおたふく男旋風が吹き荒れてるので作業時間が夜限定!作業の効率と精度が心配です。
まぁ主催としてのお仕事はほとんど済んでるんで、ぶっちゃけ何一つ間に合わなかったとしても問題はないのですが。




以上、嫁子でした。

衣装・小道具関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<品格 | ホーム | 大変な事が起きた。>>

コメント

メールで散々言ったけど、もう一度言う!
かわいい!!
(アテクシのデザイン素敵☆っていう意味ではなく、
嫁子の裁縫スキルが素晴らしいって意味ねw)
オフで着せられるのを楽しみにしてるよ。
2009-10-22 Thu 21:13 | URL | 従姉妹 [ 編集 ]
何だか絵本に出てきそうな服でかわいいですね~
オイラはネタ衣装ばっかり作って普通の服作ってないので、いずれは何か作りたいなぁ・・・

arahabaki さんのリンク見ましたが、こぱシスターBLACK先越されてるし!!
オマケに何かこぱシスターWHITEで確定してるし?!
もうこーなったらやるしかねぇ!!
・・・間に合うんだろうか orz
2009-10-22 Thu 22:49 | URL | K.neko [ 編集 ]
いいですね……ってか可愛いですね。
シンプルでおそろいで!
あと、単純にボーイッシュなのが好きな自分としては、非常によいです(ぉ
なんか、双子の兄妹みたいに見えますし。
ほのぼのしてよいです。
いやまぁ、姉妹ですけどね!(ぁ

まぁ、無理せずに。
できる限りの事をできる範囲でやるだけでいいと思います。
間違えても徹夜とかしたら、ネタボな結果になりかねないしね!(ぁ
2009-10-23 Fri 01:06 | URL | 東雲 [ 編集 ]
やや、なにやらうちまで宣伝して頂いて(/ω\)
本家こぱシスター(?)K.nekoさんもおいで下さったようで
二階堂商店こうかはばつぐんだ!

それにしてもお揃いの服が可愛らしい!
共通の意匠を持たせつつもそれぞれまた違ったデザインになっていて
まさに姉妹って感じがステキです(*´Д`)
従姉妹さんもおいでになるとの事で是非見てみたいですね♪

2009-10-24 Sat 00:07 | URL | arahabaki [ 編集 ]
相互リンクしていだたいたので改めて挨拶をと思いまして。
いきなりの申し出にも快く受けていただいて、また対応も早くてほんと恐縮です。ありがとうございます。
最近うっかり度合いが増して更に弄り回されてる私ですが、これからも宜しくお願いします。

さて布服のほうですが、急にズボンに惹かれた私がいる(ぁ
いいなぁ、ズボンも。
2009-10-25 Sun 21:23 | URL | 明日香 [ 編集 ]
≫従姉妹 さま
いや「アテクシのデザイン素敵☆」でいいと思います!オフまでにはお渡ししたいのぅ。


≫K.neko さま
普段着っぽいのってデザイン考えるのが大変だと思うのです。人に頼むと自分にないものが入ってくるので面白かったですよ。

>こぱシスター
なんか思いつきで振ったら予想外に進展しててびっくりしました。白いこぱシスター楽しみにしていますが、どうか無理のない範囲で!



≫東雲 さま
>双子の兄妹
それを狙ってたんじゃないかと思うんですが……。

徹夜しなくてはいけないほど切羽詰ってはいないんですが、ホギャの子頭部に何日かかるかわからないので……それさえ諦めれば超余裕なんですがw


≫arahabaki さま

よそ様でネタ拾ってもらえるんだったらもっといい名前を考えてあげればよかったと後悔しております。
なんだよ「こぱシスター」って……orz

いやもうこの服はデザインの勝利ですよ!
縫製のほうは相変わらずですw


≫明日香 さま
これはこれはご丁寧にありがとうございます!
どうにもチキンなやつらですが、どうぞよろしくお願いいたします。

なにやらズボンが好評……?
紳士が新しい境地に到達するお手伝いができたのなら幸いです。
2009-10-27 Tue 00:11 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
