(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大人

って、何でしょうねぇ。嫁です。
成人して、結婚も出産もして、間違いなく大人なはずなんですが。
やってることがなんとも子供、というか、ずーっと子供の気持ちのまま今に至ってます。
こんなんでいいのかなー、私。
とか考えたりもするのですが、今はともかくも大人になったカツオ君、ワカメちゃん、タラちゃん、イクラちゃんの姿にショックを受けております。
グリコ、やってくれるぜ。802でヒロトさんが一人盛り上がってたのもわかるよ。
タラちゃんが……大学の哲学の教授にそっくりだ……

で、今日も編み物講座サボって違うもの作ってました。



まずは昨日予告していたパーカー。
DSCF1050.jpg    DSCF1052.jpg

こんな感じ。
スク水に透け透けパーカーはとってもえろ良いはず!と思って作ったのに、なんか雨合羽みたい。
そのうちだんだんMGS2のオープニングのスネークみたいに見えてきました。コナミ大好きです。



ほんでもっって、こんなもん作っちゃいました。


DSCF1054.jpg
次女に与えたのは戦車のぬいぐるみ……
DSCF1055.jpg
ではないのです。
バラけたからってびっくりしなくてイインダヨ、グリーンダヨ!


実はこれ、前々から騒いでいた戦車武装なのです。
DSCF1057.jpg     DSCF1059.jpg
……何で布でつくっちゃったかなー……アホとしか言いようがないですね。
おかげで予定より大きくなって一人で全部装備できない&ぬいぐるみ状態がティーガー戦車じゃなくなった&いろいろ端折る羽目に……。
ちなみに砲塔部分、ハッチの位置の穴には戦車兵パペットがいるはずでした。

座らせて戦車形態とか言い張る。妙に安定しています。
DSCF1062.jpg

星矢の聖衣みたいなのを考えていたのですが、別に面白いギミックもなし、よくわからん物ができてしまいました。とりあえずもう一回プラで作ろう。やったことないけど。



DSCF1064.jpg
それでもがんばったので遊んでみる。
旦那が持て余して譲ってくれたAC武装の小路谷うさ子ちゃんとタンク亀ジアさん。
……で、スタートの合図、二人でやる気なんですか?
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最初に言っておく | ホーム | 奈良名物に負けた。>>

コメント

ちょ、待ってw
布細工で武装とかどんだけっすか!(全力でほめ言葉)
今度は飛鳥用の戦闘機(あるいは翼カバー)とかっ!(ぇ
キニシナイデネッ

しかし、確かにそこはかとないエロスが(ぁ
正に。
――神姫脳を持て余す。
すねーくっ!
ACもそうですが、MGSも大好きな私。
……PS3欲しいよorz(ACもMGSもPS3……)
しかし。
コナミには頭があがりませんねっ
2008-09-11 Thu 09:08 | URL | 東雲 [ 編集 ]
戦闘機……作りたいけど、戦車以上にキツそーですね……。
戦車はたくさん立体の資料があるのですが、「薄い装甲板の何に萌えろとと!?」とかいう理由で、旦那のマウンテンサイクルに航空機は全くありませんのです。
まぁ、今はAC(武装核じゃない方)にはまって航空機のよさにも気づいたようなので、立体資料が家にやってきたら挑戦したいと思います。

アクションは苦手なのですが、MGSだけは1・2やりました。ウルフみたいな服も作りたい!
ウイイレ好きの弟とコナミスポーツクラブに通う祖母を持つ私は一族レベルでコナミのイヌです。
2008-09-11 Thu 22:58 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
