(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しましま……


今日もしましまをぬいぬいしてました。

以下、しましま。やっぱりちょびっとだけせくしー?




DSCF5405.jpg
前回のと同じ型紙で、布をかえて作ってみました。
あと、開かなくても脱着できることが判明したのでフックは無しで。
もちろんあったほうが着せやすいけど、量産するとなると面倒……(コラ)
いちおうアゾン靴下よりは難易度低いはず。




やっぱり薄いとフィット感がありますね。
DSCF5396.jpg
DSCF5397.jpg
似たような写真ならべてすみません。
「下から覗く専用」なら厚みは気になりませんが、「前開きのシャツからチラ見せ」とかなら断然薄いほうが!

そうそう、前回記事では書き忘れてしまったのですが、伸縮性は皆無なのでsmall専用なのですよ。
1st用は後日。samllとくらべると太ももがむっちりしてるから、おんなじ構造でいけるのかなー。









DSCF5412.jpg
とりあえず比較。
ぽもぽものやつも一応しましまなんです。縫い目が粗いのは試作だからということでひとつ。
みるくちゃんがはいてるのは型紙をいじってもっさり感なくそうとして失敗したやつ。

赤と水色、色もしまの間隔ともにいい感じなんだけどやっぱり厚みが……
こっちは「下から派」に推奨かな。
「チラ見せ派」用にいい感じの布が家に無いので、近所のお店で見た紺と白のしましまの布を買おうか迷ってます。水玉もいいよね……



で、改良に失敗したやつ。
DSCF5417.jpg
ふんどしかよ!またぐりの縫い目をなくしたのでしましまがより堪能できるようにはなったのですが。
作り方としてはこっちのほうがいいみたい。型紙はまた改良しよう。



























それでもまぁ























DSCF5428.jpg
こうすれば問題ないので、数が用意できなかったときは一応これも持っていきます。
下から派の人なら大丈夫だよね?(何が?)















あれ?おっさんが変態球武装作りながら、「やっぱネイキッドなのか!でもそれをやってしまうともうあれこれダメな気が」とか言ってるから「よ-し、奴を突き落としてやる!背中を押してあげよう!」と思って始めたはずなのに、いつの間にやら私の方が変態じゃないか。



以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<また脱線。 | ホーム | あきらめた。>>

コメント

やや、いつの間にやらなんというしましま祭りに!?(ぉ
自身も他者様のところで作っているのを見てやったことはあるんですがなんか厚過ぎておむつみたいになっちゃたので;;´Д`)
ううむ、やっぱり上手だなぁっと感じるですよ!
っとなにやらオフの方にも持ってこられるようで!?
これは是非なまで見てみたいw
2009-11-03 Tue 12:43 | URL | arahabaki [ 編集 ]
出来れば1stに合う方がよかったり。ぶっちゃけ、真緒に上げようと思ったので。w

さて、こちらも色々と頑張らねば。
2009-11-03 Tue 13:26 | URL | 明日香 [ 編集 ]
下から派で!(ぁ
いやほら、我が家だったら、銀嶺以外選択肢ないわけd(ry
……ってか、最後の一枚はきけんぼぁっ!?(ゴフッ

※ふわもこ上着×チラリズム=水月に膝蹴りに相応

そして、正直ぽもは、健康美すぎて水着に見える不思議。
いいと思います(ぁ

あと、無茶するけど、太もも外せばsamll用でもいけなくないかなぁと、思った。
あまり推奨できないけどね!
2009-11-03 Tue 17:29 | URL | 東雲 [ 編集 ]
いっその事、両サイドを紐にし試してみたらいかがかと。
たしかどなたかがやっていた気がします。

最後の写真は強烈なパンチ力が・・・。
2009-11-03 Tue 22:56 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
≫ arahabaki さま
股上を浅くするだけでオムツっぽさは大分マシになりました。おかげで判決気味ですw
しましま布はやっぱり分厚いので微妙ですが……
あと、ボンドでけっこうズルしてるのでその辺もオフで見てがっかりしてくださいwww


≫明日香さま
もちろんそうだと思っておりましたよ!ていうかそれ以外の可能性を考えられませんです。

どんな仕込みをしていらっしゃるのか、楽しみ楽しみ……!ってあともう20日きっとるやん!(今更)


≫東雲さま
銀嶺ちゃんも「ふわもこ×チラリ」でパワーアップ!?関東オフで操の危機が……

ぽものは色柄のせいもあってか、私にはホットパンツみたいに見えます。
どっちにしろセクシーさはないのねw

>太もも外せば
いや、腰周りとか、いろいろとサイズが違いすぎるのでたぶん不可能かと……
無茶しなくても大丈夫、1stの型紙もできたから!


≫genchan_mhさま
紐…………!!!!(何か閃いたようだ)
材料を買いに行かなくては!と思ったけど、今は外出できないのでした……。

>最後の
なんだか好評?のようで。
わざわざ撮り足した甲斐がありました。
2009-11-04 Wed 23:35 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
