(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

また脱線。

1st素体用の型紙もできましたよー。
一回やってるから今度はわりとスムーズに落ち着きどころが見つかりました。
samllのほうも、もっさり感60%OFF(当社比)ぐらいにはなったと思うのでまたUPします。



でもそんなぱんつばっかり連続で記事にするのもなー、と思ってたら以下。








DSCF5432.jpg
「ハハー……あのね……」
どったの。








DSCF5436.jpg
「転んだらとれた……それに、一個はどっか行っちゃったの……」
おやまぁ。それは困った。






なんてね。








はじめにプラで作った時から、いずれはこうなるだろうと思っとったよ。ほい。
DSCF5451.jpg
「ハハ、ありがと」
お安い御用さね。







というわけで、コルクの髪(みこるく版)につけてたプラ板リボンが残念なことになってたのを直すついでに脱着できるようにしてみました。
DSCF5444.jpg
べったり貼り付けてたので髪の毛も瞬着層削って塗りなおし。
やっぱこのままだとケモ耳のあったところが違和感あるなぁ。





DSCF5466.jpg
今回のリボン素材はPVC。(100均で買ってきたハサミの外袋)パーツ数は3。
触った感じビニルクロスのすっごい薄い奴見たいな感じなので、折れて取れる心配も無し!
真ん中の結び目部分を作るときに縦にくるっと一周させて、余らせた部分(下に出てる透明部分)で髪と接続します


DSCF5465.jpg
こんな感じで隙間に差し込んでるだけ。でも結構ちゃんとくっつきます。振り回しても取れないよ!









見た目に大きな変化はありませんが、これでお洋服に合わせてリボンの色が変えられるのよ!
ってことで、前に「似てる気が……」と言ってたのを没にしたリボンで試してみた。




DSCF5459.jpg

……微妙だね。









以上、嫁子でした。

神姫関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あっはっは | ホーム | しましま……>>

コメント

私も昔、何かの包みのビニル袋を切ってミクロマンのブラとおパンツを作ってた記憶が・・・。
あっ いや・・・ミクロマン改造のラムちゃんのですよ。
2009-11-04 Wed 23:56 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
確かに、似ているけれど、どこか違う感じも……。
あれか。
笑顔が幼すぎるのかっ!(ぉ

以前、壊れやすいと言っていたのが現実になったわけですね。
かわりに、着脱が可能になったと。
いわば、進化したという訳ですね!(ぇ
服に合わせたおしゃれは重要ですなっ。
2009-11-05 Thu 13:15 | URL | 東雲 [ 編集 ]
おお、これは簡単かつ便利ですしナイスなアイデアですね!
うちも丁度こぱちさんの耳削っちゃって
やっぱ頭に何か装飾がないと寂しいなーっと感じていたので丁度いいタイミングでしたw
これは是非パクっ…もとい参考にさせて頂きたいですね♪
2009-11-05 Thu 19:32 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫genchan_mhさま
普段捨てるようなものでも意外と使えるものってありますよね。で、せっせと溜め込んで結局大掃除で捨てるという。
しかしミクロマンでラムちゃんですか!
となるとそのお召し物も相当のサイズですよね……うわぁ。


≫東雲さま
>団長さん
並べて比べてしまうと全く似てないんだと思います。髪型とかそれっぽい要素がいくつかそろってるだけなので……

>壊れやすい
今までにもはずれたことはあったのですが、今回は気がついたらかたっぽ無くなっていたので仕方なく作りました。
ぶっちゃけ壊れたのは試作品と比べてみてる最中だったりw まぁ、結果オーライってことで。


≫arahabakiさま
なんだかお役に立てたようでよかった!
ぱち子の耳ってあんなちっちゃいのに無いとすごく物足りなく感じるんですよねー……。恐るべしケモ耳!



2009-11-08 Sun 15:33 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
