(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あーっ、もう!

     奈良で神姫のプチオフやります。 詳細はこちら


と宣伝したところで今日の記事にまいりますよー。








おっさんは40℃越えたり、がくがく震えたり、異状に発汗したり、何も食べられなかったり、顔だけ「体重が二倍になりました」みたいになってたり、かなり辛そうでしたがどうやら峠は越えたようすです。
娘(1歳)も同時におたふく化してしまったのですが、こちらはいつも以上に丸顔になって、微熱があるぐらい……。やっぱり大人のほうが重症ですね。
私は子供のときにかかっているので大丈夫なはず。耳の下が痛いのは肩こりのせい……だよね?
実家は新フル発生で封じ込めにあっとるし、ちょっとピンチ☆作業もできないよー


ていうか、もう2週間後にはぷちオフなのにしっかりしろよ二階堂商店!!!
何のネタも仕込めないかも知れませんが、主催としてのお仕事だけはきっちり果たしますので!


皆様もご自愛くださいませー。








で、本当にちまちまとした作業の結果とか。
今回はセクシーポーズはナシよ







1st用のができました。しましまのは最後の最後で失敗してしまったのでやり直し中。

DSCF5468.jpgDSCF5469.jpgDSCF5470.jpg

家にある色柄物で一番薄いのを使ってみました。模様のおかげかすっきりして見えますね。
「横シマ+分厚い布」で作るとやっぱりもっさくなってしまうのかしら……。

一応3rd tallでも履けましたが、若干大きめな感じ……。やっぱ専用の型紙作らんと駄目か。


あ、あと、ふんわりしたスカートとかなら大丈夫なんですが、シフォンワンピみたいな腰周りのぴったりした服の下に履かせると線が浮いて見えちゃうんですよね……。うーん。













そして後悔を公開。



DSCF5472.jpg
なぞ の いきもの






こんなことになるとは思ってなかったので、small用作ってるときにボンド乾燥待ちで内職してたのですよ……あぁ私の馬鹿馬鹿!その時間でもう一枚くらい作れたでしょうに!!!


DSCF5475.jpg

もう一匹いたりします。素材はフェルト。だいぶ前に挫折した布の武装にリベンジしようとして作り始めたはずだったのに、気がついたらこんなんなってました。何じゃこれ。
うちでは仮に「じくむし」と名づけられています(ひっくり返すと茸の軸っぽいから)






DSCF5478.jpg

そこのピンク俺と代わりやがれ!ですかわかりません。
















以上、嫁子でした。

衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<奈良\(^0^)/オワタ | ホーム | あっはっは>>

コメント

じくむしかわゆすw
おたふく風邪大変ですね。
そのご様子だとかなり体力も落ちているでしょうし、
どうかご無理なさらぬようお願いします。
オフ会なんていくらでも次がありますが、
損なった健康を取り戻すの大変ですからねw
では、お大事に。
2009-11-09 Mon 03:09 | URL | ハルキゲニアの人 [ 編集 ]
ぬう、一口にぱんつといっても奥が深い…!
やっぱそれぞれの素体に合わせて若干差が出てくるのですね

っと なぞ の いきもの !?
なにこれ!かわいい(*´Д`)
や、しかし神姫さんとの対比からして相当小さいでしょうにこれまたスゴイですねw
2009-11-10 Tue 05:03 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫ハルキゲニアの人さま
ご親切にありがとうございます。一ヶ月弱ほど看病で思うように行動できずにいたので変にあせってしまいましたが、確かに健康が一番ですね。
ぶっちゃけ夫婦のどっちかが動ければ問題ないので、当日体調悪い奴は家で「ゆっくりしておいてね!」の刑に処そうと思います。


≫arahabaki さま
からだに密着するデザインのものでなければ共用できるんですけどねー、1stとtall。

じくむし人気だな!おっさんにも子供らにもモテモテでした。
返し口の場所と大きささえ間違えなければ15分足らずできますよ!サイズが小さいと一番困るのはひっくり返す作業だと痛感しました……。
2009-11-11 Wed 23:50 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
