(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最初に言っておく

今日は作業進んでないッ!

お買い物に行って、ご飯食べてお昼寝したのです。
まぁ、何者をも恐れぬ流用武装はやっつけたがな!

では以下。




といっても今日は写真ありません。安心してご覧ください。

近くにできた大型模型店に透明プラ板と防塵マスクを買いに行ったのですが、よさげなものを見つけてしまったのですよ。
もはや投売り同然の1/144GXとGX-Dをな!

放映当時、あたしは小学生でした。確かGガンまでは毎週欠かさず見ていたのですが、その後なぜか外遊びに目覚めてしまいテレビから遠ざかっていた時期でした。それでもガンプラは買い集めておりまして、当時にも一度購入したキットでございます。

最近のガンプラに慣れてしまった目から見ると、清々しいまでの白が逆に好印象。面倒なパーツ分けもなく、簡単に組みあがりさらにそこはかとないコレジャナイ感を漂わせる佇まい!シール使ったって設定通りのカラーリングに近づかない!大胆に露出したポリキャップが主張する最先端(当時)の可動!


さてそんなものをなぜ買ってきたのか。ただ懐かしさのせいじゃありません。
神姫魔道に踏み込んだこの身でございます。もちろん流用。
流用元と考えるとこの白さがこの上なく良いのです。塗装が楽だからな。

やっつけて形状はできたので、明日あたり塗装していこうかしらん?しかし透明プラ板を使用した大剣もどきも作りたい。PC型も仕上げていきたいし……
まぁ、今度の休みに一気に手をつけていこうかと。



以上、最近めきめき腕を上げてきた嫁が怖いおっさんのつぶやきのコーナーでした。
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ついにやらかした! | ホーム | 大人>>

コメント

昔は、「微妙だからなぁ、造詣が」とかって思ったプラもとか。
今では、「お、流用できるかも。これはいいものだ。」と思考が変わる。
……神姫魔導は末恐ろしい。

□神姫はんまーについて。
このゲーム、途中参戦が認められてるので大丈夫!(ぉ
気軽に行けば大丈夫ですとも。
あと、データでしたら私でよければお手伝いいたします。
こんなキャラのイメージでやりたいぜ!
というのがあれば、それの雛形ぐらいのデータは作れるはず!(ぁ
お気軽にご連絡くださいませー(ぉ
2008-09-10 Wed 23:51 | URL | 東雲 [ 編集 ]
マウンテンサイクルが宝の山に!

>キャラシート
見てみました。これはなかなか楽しそうだぜ。設定厨だったあたしにはうってつけのお題。
なにかわからなくなったらよろしくお願いいたします。
2008-09-12 Fri 10:02 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
