(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

狙い撃ち

久しぶりのこのカテゴリーです。


最近プラモに手を出してなかったってのが実際なんですが、組みたい!と思えるようなものがなかった、というのも実際。

そんな中おっさんの目に留まったのがこれでした。
ちなみに原作はアニメになってから知りました。CGによる表現が目に見えて進化していく、いわば黎明期とも言えるころの作品。おっさんの趣味も黎明でありました。



では以下。



DSCF5514.jpgDSCF5516.jpg

コトブキヤのHMM、ガンスナイパーです。
これ以外にはシールドライガー、コマンドウルフと組みましたがコトブキヤにしては組みやすいシリーズではないかと思います。
VRシリーズがどうかは解りませんが、ACVIは言うに及ばず。


実はおっさん、こういう体系のメカ大好きなんです。

ライガー、コマ犬はアニメ一期をガチで見ていた懐かしさからほぼ衝動買いでしたが、こいつは出る前から狙ってました。
セイバータイガーも案外好きなんですがデカイのでパス。モルガとカノントータスは小さすぎるのでパス。ブレードライガー?正直正統派過ぎて食指が伸びませんでした。グスタフ出してくれたら2体買う。


DSCF5518.jpg

思ったよりよく動きます。
ただ、要所要所挟み込みの間接なのでそのうちへたってくるんじゃないかと心配しています。
コマ犬のキャノンは残しておけばよかった。この間処分してしまいましてねOTL

首は後頭部の裏側と干渉する部分を削ってやったほうが良さそうです。後尾が案外動かしにくい(ボールが多少きつく、動かしていると分解しやすい)ので合わせ目は接着しておいたほうが良さそうです。
可動を気にしなければ素組みで十分すぎる感じ。


DSCF5519.jpg

神姫と並べるとこういう感じ。
ファンタジーものとかで軽騎兵が乗ってそうなドラゴンもどき位でしょうか(解りにくい)
チョコボはもう少し大きいですかね。


製作時間は2時間弱。パパっと組めてカッコいい、なかなかの良キットです。
紳士的にはパーツ取りにも良さそうです。


以上、おっさんのレビューもどきのコーナーでした。
プラモとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あわわ | ホーム | 病み上がり>>

コメント

なるほど、このガンスナイパーが、甘子さんの馬?になるわけですね。シート付けて。
2009-11-14 Sat 01:57 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
>シート
その発想は何故かなかった。

跨らせることばかり考えておりました。
腕が邪魔になるんですよね。胴の幅は何とかかわせそうだったんですが。
2009-11-15 Sun 23:19 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
