(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雑感

さて、無事?終了したプチオフなんですが、今回レポートは嫁子が担当いたしました。

毎度といえば毎度なんですが、あたしは結構ぐったりして座っていることが多いんですよね……
一回り写真撮ったらぐったり、誰か来たら写真撮ってぐったり、ちょっとしゃべってぐったり……



そんな中ちょっと感想とか書き連ねてみます。




到着早々思っちまったんですが、なぜ居るし!
朝9時って早すぎなんじゃね?という話をしながら歩いていたところだったので、思わず絶叫しそうになったのはここだけの話。

ぱらぱらと集まりかけて昼過ぎぐらいからが本番かしらねーとか思ってたんですぜ。


もはやプチじゃねーって呟きは結構早い段階から漏れてた感があるんですが、神姫の数が半端なかった。
こぱちだけで50オーバー、ぽもが40弱。でも昼までは武装派スクナス。
もうあれなんでしょうか、武装派はマイノリティーと化してしまったんでしょーか。



で、ほとんど座ってたあたしなんですが絡んでくださった方本当に有難う御座いました。
ああいう場では礼儀を弁えないあたしなので、気分を害された方いらっしゃったらごめんなさい。
あと嫁子の声がマジ死んでた件。今日ダウンしておりますが問題なさそうです。



けだえもんはやっぱりけだえもんだった。
主催より主催者らしい存在感。素晴らしいフットワークの軽さ。
何か……うん、済まん。とりあえずけだえもんのカオス発散能力マジ半端ない。
盛り上がり方が断然違うんです。



あと準備不足マジごめんなさい。
机の並びくらい自分で把握しとけよあたしOTL


てかじゃんけん大会に主催者は参加してもいいんですか!
嫁子はゆらゆらしたかったそうです。イベントで再販してくれたら買います。
イベント行けないんですけどね!




で、ここからはちょっと内側のお話。


基本的に当ブログでのみの告知とさせていただいておりましたが、最終的には関西イベントオフに匹敵する規模となってしまいました。イベントオフには参加していない方も居たようなので、厳密には言いにくいんですが関西の規模はあの位で落ち着いているのでしょうか。遠征組も含みつつの数なので、純粋に関西の活動派紳士・淑女とは言えないんですが。


今回このような告知・半会員制とさせていただいたのは、そもそも会場を押さえる都合だったのですが、結果的には無闇に手間をかけさせてしまっただけかな、とも思います。前日ぎりぎりでの申し込みですとブログの更新が間に合わなかったこともあり、参加者リストも微妙なことに……。
ただ、完全飛び込みありだと当日対応できるほどの能力がありませんので、何かもっと楽な方法がないか考えております。


地下って言うのはどうなんでしょうかね?
イベントオフは大体高いところで行われるようですが……
今回人数が居た割には空調の問題はなかったように思います。外気温のせいかもしれません。


概ね問題もなく終了したわけではありますが、ひとえに参加者のご協力によるもので御座います。
真に有難う御座いました。
正直人が集まれば勝手に盛り上がってくるんじゃねーかなーとか甘いことを考えておりました。
楽しんでいただけたようで何よりですが、次回のチャンスがありましたらもうちょっと主催らしい仕切りとか出来るようになりたいとか……考えておりますが。


そうそう、次回があったとしても二次会は人任せでいきます。
自分が行けないのにセッティングだけするとかあたしには出来ません!
なので、幹事引き受けていただける方を募集しつつオフ会の告知していきます。




さて、次回同じところでやるとして、気になるのはやはり「隣」なんですよね……
いきなり「しゃいにんわー♪」はちょっとビビったんだぜ。
いまさらですし、隣は空きになってたのでいいといえばいいんですが会場的には「マイク使用不可」でした。ここでしっかり伝えてなかったのがいけないんですがね……

まぁ、「隔離すんぞ!」と叫んでたあたしの声が一番大きかったような気もするわけです。ごめんねけだえ。


で、その「隣」なんですが、今回以上に人が集まることが確定する状況であれば間仕切りを外して借りてしまえますので、存分にけだえていただけるようになります。その場合定員80名となり、今回の倍くらいまで入れるんじゃないかな……と考えております。
その場合の問題は料金なんですがね。回収前提とはいえなかなか手元にない額になってきましてですね。このあたりは何とかしなきゃならんわけですが。


告知方法はやはり当ブログで、となりそうです。
現状ポータルである、という性質を鑑みてけだえブログでそっと告知してもらえるようにお願いするかもですが。
ちなみに次回は未定です。またイベントがずっとないようなら考えてみます。





こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
イベント | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<昔とったなにやら | ホーム | 11月22日 奈良プチオフ会レポート>>

コメント

重ねて主催、お疲れ様でございました~。
大事や小事の悲喜交々、やはり大変ですね…
自分は主催経験がありませんので気の利いたことが云えないのが悔しいのですが、参加する際はせめて全員が楽しめるオフの一員たろうと心がけています。
全員、即ち主催者様も楽しめれば、事務的なことも含めなんの憂いもない一日になるはずなので!
…実際に実行できているかは自信がないのですがorz

少なくとも自分は、ご夫婦主催のこのオフに参加できた皆様が羨ましいですw
過程と結果に真正面から向き合っておられる素敵なオフに、次回があることを勝手ながら願っております!

あと嫁子さんにおかれましては、くれぐれもお大事に…。
2009-11-25 Wed 04:02 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
とりあえずけだえの一言一言に何故か注目が集まったのが印象的でした。
あと私も結構けだえていたような気がするので、そのことがちょっと心配です。。。w

さて、あまり私が言える立場ではないとは思うので大変失礼ではありますが、あえて率直な感想をば。
総評としてはお二方とも主催として立派に務められていたと思いますよー。初めてのことで分からないことも多かったでしょうし、多少のミスは仕方ないかと思います。
概ね問題はなかったということですし、失敗したところも次のオフを良くするための反省点と思えばよいかと。
地下でやったことについても問題ないと思います。まぁ元々若干の無理をして来た阿呆が言っても説得力が無いかもしれませんが。。。(ぁ
しいて言うならオフ会においては大抵の人がけだえてしまうように思うので、その点の対策はしっかりしておいた方がいいかと。ネタが転がってるとついうっかりけだえてしまうケースが前例としてありますし。
あと二次会のセッティングについては、今回と同じようにけだえもんに任せる形でも大丈夫かと思います。参加しない人が臨機応変に対応するのは大変難しいと思いますので。


最後に、改めて、ぷちオフ及び主催のお仕事お疲れ様でした!
今回のオフでお二方と話が出来て本当に嬉しかったです。第二回があればまたお話させていただきたく思います。けだえも添えて。w


ではでは。長文失礼しました。
2009-11-25 Wed 09:55 | URL | 明日香 [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました。
私事で直前まで表明が出来ず、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

午後からのみの参戦となりましたが、存分に遊ばせていただきましたです!
これでまた戦える・・・っ!

とにもかくにも、今回はどうもありがとうございました。
また、お会い出来るときを脳裏に描きつつ・・・。

それではっ!
 
2009-11-25 Wed 21:43 | URL | 食えるネタがあればどこまででも行きます・けものや [ 編集 ]
主催お疲れ様でした。
盛り上がったようで何よりです。

相も変わらず二人のパワーには感心させられます。
奈良オフ、これからの定番化でくると良いですね。


と、たまには真面目にエールを送ってみる。

2009-11-26 Thu 21:08 | URL | MK-N [ 編集 ]
遅ればせながらー
やや、何かいろいろ思うところもある様ですが何も問題は無かったと思いますよ♪
自身デジタル方面の神姫のオフには参加したことはあるもののフィギュア中心のオフは初めてだったので
だいたいあんな感じなのかと思ってましたがw
しかし告知の際はプチとの事ですしまさかあれほどの人が集まるとは予想だにしておりませんでした
これも二階堂夫妻の人徳があればこそですねw
ともあれ企画主催お疲れ様でした!
第2回もあることを期待しておりますよー
…今度は迷わず行けるはず(ぁ
2009-11-28 Sat 05:22 | URL | arahabaki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
