(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オフ会の頂き物。

さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが(誰のせいだ)いただいたものの紹介を。




まずはじめに。
けだえもんからいただいた味噌煮込みうどんですが、当日の晩御飯になりましたw
そしてのなめさんからいただいた(本来は参加者に配るべき)お菓子もすっかり平らげてしまったのです。
どちらも非常に美味でした!ありがとうございます。


で、食べ物以外のもの。

DSCF5807.jpg
左:のなめさん作、滑石勾玉ネックレス!
 「いっぱいあるのでどうぞ!」と二つもいただいてしまったのでかたっぽは保存用にします。
 すべすべで触ってると気持ちいいのですよ!
右:K.nekoさん作、シルバークロスのネックレス!
  突然「この服の襟んとこからかけられるの作ってください!」とか言うすれ声のわがままに、
  いやな顔ひとつ見せずに作り上げてくださった匠の品。



DSCF5811.jpg
arahabaiさん作、ふかふか帽子!
会場でみるくたんにかぶせたらなにこれ超かわいい、と淑女がよってきた。
翔太郎っぽい帽子と交換って事でいただいたのですが、なんかあんなんですいませんでした。




DSCF5825.jpg
またもやのなめさんからのいただきもの。ホントたくさんありがとうございます。
お掃除熊手と番傘。良いのう、京都良いのう。
この番傘開閉するのですよ……すげー。



DSCF5832.jpg
さらにのなめさんから、ロッカさんイラストの生原稿。もう毎日5回京都に向かって礼拝しなければいけません。

DSCF5830.jpg
おんなじポーズ。うおお片手で撮影とか無理すぎる……




DSCF5839.jpg
ハルキゲニアの人さんのすにーかー。
すっごい楽しい。本体ほとんどワンパーツでできてるなんて驚異のメカニズム。
早速娘にもっていかれそうになったので高いところに飾りました。





DSCF5814.jpg
takamuraさんからいただいたのは例のドラム缶とペール缶。
なに、黒子さんペール缶ほしいの?
とりあえず洗って乾燥ちゅう……出来あがったら遊び倒して記事にします!




DSCF5799.jpg
無茶振りアイリペの報酬として、明日香さんからいたがきました。
ミズキさんってこんなおもしろい接続の武装だったんですね。
眠り顔パーツに塗料飛びまくってたんでアイリペしようか悩み中……また赤目か……






DSCF5851.jpg
さいご、K.nekoさんから和柄の布。薄手なのでとても使いやすそう。
頼まれ事が終わったら、その後しばらくはこの布をつかっていろんな服を作りたいなぁと夢想しています。しかしつくづく紫色好きだな私。









ありがとうございました!!!
神姫関連 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<コトノハ | ホーム | 昔とったなにやら>>

コメント

ご家族の晩御飯になったのか嫁子先生一人の晩御飯になったのか、そこの所が非常に気になって仕方ありません。

麺類なら五人前はいけそうですな。
2009-11-27 Fri 06:44 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
写真を見たところ白い翼がないですけど、しまってあるだけですかねー?

>こんなおもしろい接続の武装
その様子だとフブッホさんもお持ちでなかった?
忍者型は従来の武装と接続が違いますからね。腰の装備で何十分も奮闘してた覚えがあります・・・w

ご自由に扱ってくださいましー。

ただ、パーツを武装園児様達に取られないようお気を付けを・・・w
2009-11-27 Fri 11:26 | URL | 明日香 [ 編集 ]
≫けだえもん30歳(仮名) さま
すっごいおいしかったんで独り占めしたかったけど、ちゃんと4人でわけてたべましたよ!

麺類はあんまり量食べたことないです。
なにせスープ飲んだら顔面汗でナイアガラなので……おちついて食せない!


≫明日香 さま
白き翼はまだ出してないのですよー。手元にニッパーが見当たらなかったのでw
しかしサモトラケのニケ型とかつくりたくなりますねあれ。

フブキさんもうちにはおりませんのでこれが初見でした。腰装備はけっこうあっさり付きましたがクナイがブリスター内で迷子になってて困りましたw

モノの管理しっかりしとらん奴は幼児がいる家で趣味やる資格はないと思ってるので。
2009-11-27 Fri 13:10 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
味噌煮込みingしている画像も是非見たかったです(無茶云うな

ロッカさんのイラストが秀逸ですなぁ…礼拝したくなるお気持ちもよくわかりますw

あっ、それからリンクの件、ありがとうございましたーっ!
2009-11-27 Fri 23:23 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
早速紙車で遊んでいただきありがとうございます。
お写真を拝見しました所、フェンダーがシャシーに引っかかっちゃってますね。
作りにくい仕様で申し訳ないです… orz
強度を確保する為にあのような形状にしたのですが、もっと改善できたかも知れません。
ってゆーか今思いつきました。 orz
オフ会場でも、なむさんが作っていらっしゃる所を拝見したのですが、
説明書にも少々不備があったことがわかりました…
    o=-- rz=3
何かを人に伝えるって難しいですね。
まだまだ修行不足です。
2009-11-27 Fri 23:44 | URL | ハルキゲニアの人 [ 編集 ]
やや、頂いた翔太郎帽子の方、見れば見る程細かな作りで
代わりといいつつあのようなものしか用意できず申し訳無かったですorz
あぁ、でもみるくたんが被ると可愛く見える(ぉ
でもこれもみるくたんの魅力があればこそですよね!
しかし他の方の贈呈物もスゴイものばかりで;;´Д`)
いつか再び機会があればもっともっさりしたものを押し付けようかと思います(ぉ
2009-11-28 Sat 18:27 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ぎょわー!イラストが再現されてる!
お菓子は配り用として開ければ良かったですね。気づかなくて済みませんです。
結構な量だったのですが奥地にあったなら幸いです~。
2009-11-28 Sat 21:38 | URL | のなめ [ 編集 ]
お久しぶりです。ちっぽです。
他所様でも見ましたが、すごい規模になったのですねー。お疲れ様でした。
地理的に近ければ参加したかったので、すこぶる残念です…
2009-12-02 Wed 00:48 | URL | ちっぽ [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま
嫁子の食事は最高調なら15分で2kgぐらいの勢いなのでカメラを用意する間にうどんは消えていると思います。

ロッカさんは愛されてると思います。でもロッカさんはオーナーを愛してくれません。


≫ハルキゲニアの人 さま
すみません、フェンダーって何でしょうか……(バカ)
ペーパークラフトに詳しいわけではありませんが、とってもサクサク作れたように思うのですが……製作者の意図したとおりに作れてないってことか私?

製作ガイドは難しいですよね。私も難儀したことがあります……
ていうか無反動砲orz!?はじめてみた!


≫ arahabaki さま
いやいやいや、あんな木工用ボンドガチガチで申し訳ないです。
もふもふ帽子はあったかそうでついつい触ってしまいます。あんまりやると毛抜けてきそうなんで控えめにおさわりする毎日です。


≫のなめ さま
いやもうほんとにたくさんありがとうございました!
実は今まで抹茶苦手だったんですがあのお菓子食べて以来好きになったのですよ!すごくおいしかったです。
そんなおいしいものを独り占めしてごめんなさい参加者の皆様。ゆるして。


≫ちっぽ さま
お久しぶりです!
予想外の規模になってどうしようかと思っていたのですが、何とか無事に終えることができました。
イベントオフ常連さんがいらっしゃらなければ即死でしたが……反省。

こちらも関西圏(と言うかけいはんな)から外は厳しい身なので関東は夢の土地です……いつかお会いできたらいいなぁ。

自分がぶっ倒れてたりしたのでずっと見てるだけ状態ですが、日参させていただいてますー。
ちのさんにもどうぞよろしく。


2009-12-08 Tue 00:04 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
たびたびお邪魔します。
フェンダーというのは、『泥除け』のことなんですが、
普通の乗用車ではボンネットの横・ドアの前のトコロを指します。
お写真の様子では
説明書の③の時にバンパーの裏側でフェンダーの★のトコロが
シャシーの前端部の内側に入ってしまっているようで、
おそらく説明書の⑤がうまく出来なかったのではないかと思います。
後になって気がつけば、このシャシーの前端部、こんなに高くしなくても
他の部分が形状を保持してくれてたんですよね… orz
自分ひとりでは気付かなかった部分を教えていただけて、
大変ありがたく思っております。
モノ自体は、『テキトーに遊んでいただいて、
不要になればどの自治体でも廃棄に困らないモノ』的なノリですので、
どうかお気遣いなくw

o=-- rz=3 は全部 orz だけというのも芸がない気がして、
適当にでっち上げただけです。 スンマセンw
2009-12-09 Wed 02:05 | URL | ハルキゲニアの人 [ 編集 ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!確認したらズバリそのとおりのミスでした。
しかしペパクラ道も奥が深いのですね……

なんと無反動砲はオリジナル技でしたか!
nikaidouもいたく気に入って、早速使っておりました。無断使用申しわけありません。
2009-12-09 Wed 23:37 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
