(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うちのあくまがた

不覚にもオトナ帝国見てしまった……親になってから見るともう前半から涙目ですね……。


それはさておき、新しい布服に挑戦中なのですが、なかなか形になりません。
もしかしてこの寒いのにノンスリーブの夏丸出し服作ってることに対する抵抗なのでしょうか。
よし、こうなったらコートだ。茶色で裏地赤水玉とかいいなぁ。布ないけど。


で、布服が進まないので気分転換に黒子さんいじってました。










DSCF5971.jpg
前に作ってもらった武装を塗装。配色は黒子素体のイメージ。ちょっと青みがたりなかったか?


DSCF5964.jpg

「力が欲しければくれてやる!」を思い出します。右手ってことはジャバウォックですね。色も黒いし。


DSCF5970.jpg
稼動範囲はそんなに広くない。
おっさん曰く「この改造シフォンワンピの絶対領域はヤバイ」らしいですが……
服着ながら武装できるのっていいよね。硬いのとやらかいのと、どっちも装備!






一方、非武装って言うか素体状態な白黒子さん。


DSCF5977.jpg

眼帯でっち上げてみました。
糸を耳に引っ掛けてるだけなのでちゃんとはずせます。




DSCF5982.jpg
素材はこれ。
使い捨てマスクです。おたふくをうつさないように買ったけど、うつるような大人はまわりにおりませんでした。
四隅のゴムの付け根部分から本体、不織布からガーゼを切り出しました。
ゴムの付け根がすこし硬くなっているので程よい感じ。むるちーなんかも似合うかも。





白黒子のアイリペは仮にさっとやっただけだったのですが、もうこのままでもいい気がしてきた。









以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<模倣の果て。 | ホーム | 強化>>

コメント

>改造シフォンワンピの絶対領域はヤバい

なるほど、ここから奈良オフでの『バニーガールって、どうなん?』発言に繋がるわけですね、わかります。
2009-12-19 Sat 06:52 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
布服と武装の組み合わせはフルな武装とはまた違った独特な魅力がありますよね~
でもこういったことが出来るのも神姫ならではですよね。MSとかに服着せるのも変だし(ぉ

眼帯白黒子さん、素対のデザインといい綾波に見えてしかたな(ry
2009-12-19 Sat 19:20 | URL | arahabaki [ 編集 ]
こんばんわ
ジャンクヤードの吹雪です。

プロジェクトARMSですかw
と言う事はその装備は反物質を…

ところで眼帯ですが…
何て言うか素材の活用の仕方が素晴らしいとしか言いようがありません。
発想の勝利とはこういう事なんでしょうw

こんど機会があったら真似させていただいて良いでしょうか?
2009-12-19 Sat 23:20 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
>バニー
おっさんそれには興味わかないの!

ミニスカ+絶対領域がジャスティス。
2009-12-20 Sun 00:03 | URL | nikaidou [ 編集 ]
可愛らしい中に無骨なメカパーツが散りばめられていて…すごく…大好物です…!
自分が目指すのもこういった、服を阻害しない武装なんですよ~。そして影響されやすい自分。うおお揺れるな俺の心!

嫁子さんの閉じ目アイリペはなんか儚さを感じます。キュッてなります。揺れるな俺の(ry
脱着可能な眼帯、いいですねー! ちゃんとガーゼがつけられてるのが細かい…
2009-12-20 Sun 01:10 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
どちらの悪魔型さんも素敵でかっこいいですねー!
私も布服とかっこいい武装の組み合わせは好きなので、
見ていてとてもカッコいいなーすごいなーと見とれておりました(*^_^*)

神姫用の眼帯も作ってしまわれるなんて本当にすごい!
白黒子さん大好物な私には、眼帯+お祈り顔(?)の組み合わせはめちゃくちゃキュンときちゃいますv-398
2009-12-20 Sun 20:40 | URL | ちの [ 編集 ]
≫けだえもん30歳(仮名)さま
おっさんが「違う!俺はけだえの誘導尋問に嵌められたんだ!」と叫んでおりましたが……。


≫arahabaki さま
MSに服と聞いて実家にあった「ダブルゼータくんここにあり」のZちゃんを思い出しました。
こんどユニコーンガンダムに布服作ってあげようかな(オイ)

>綾波
エヴァンゲリオンはちゃんと見てないので詳しくないのですが、言われてみればプラグスーツ(でしたっけ?)っぽいですね。頭の三角もなんとなく……。
正月実家で見てくるか!


≫吹雪 香 さま
はじめまして。いつもこっそりお邪魔させていただいております。

>ARMS
アニメ版は見られる局で放送してなかった&コミックは最後2巻だけ読んでないという酷い有様です。
反物質のこともすっかり忘れてましたが、よく考えたら読んだの中学生のときなのね……

>眼帯
こんな思いつきでよければいくらでも持ってってください!


≫おっさん
私のジャスティスは「シャツの襟をあけたときにそこからのぞく鎖骨」なのでよろしくお願いします。


≫烏丸 賽 さま
>服を阻害しない武装
接続箇所を考えるとどうしても服は露出多めになるのですよね……脛接続の武装足がロングスカートからのぞくのも素敵なんですが……。

>眼帯のガーゼ
本体が硬い為ガーゼに糸を通しておりまして、これがないと装着できないのですorz


≫ちの さま
布服と武装、いいですよね!
どっちも作れるようになって、「武装込みのお洒落」「布服込みの武装」が出来るようになりたいです。

眼帯は切って貼って糸を通しただけの粗製ですw
白黒子さんはスペースの都合上やっと箱から出せたのですが、写真などで見る以上にかわいかったので、もっとはやく片付けしとけばよかったー!

2009-12-22 Tue 16:02 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
