(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぽも服(冬)がっかり編

やっぱり出ちゃうんですかデザートむるちーと夜戦飛鳥。



それはともかく、今日は本当にさむい!!
今朝、この冬初めて自転車が凍りました。実に暖冬だったので油断してたぜ!
とはいえ奈良の本気=起床時の室温0℃とかいうふざけた数字は年明けまでなさそうなのですが。
そんな我が家、いくら元気っ子ぽもぽもさんといえど半袖半ズボン腹だしというのは流石に……。主に見てる側の問題で。

というわけで何か冬服っぽいものを作ってみました。そして盛大に失敗してます。





DSCF5995.jpgDSCF6006.jpg
コートのつもりだったんだよ!

襟足りてねぇ!何この中途半端な背中の上下分割の位置!!
そして素体状態じゃないと前閉じられないとか!馬鹿!俺の馬鹿!




DSCF6007.jpg
「じゃぱーん!」
インナーはニットで適当にでっちあげました。袖なしなのはみるくたんのジャケットと同じ理由。
デニムスカートは布服始めたころ1st用に作ったやつなのでぶかぶかでぼろぼろorz
一式まとめてリベンジしよう。そうしよう。







DSCF6016.jpg
裏地つけてみたけど難易度とめんどくささ跳ね上がるな……。
ちなみに夏服と同じ布です。私の中では「ぽもぽも=はさみ柄」のイメージが定着しているのです。




正面から見たらのっぺりしてるから、ポケットつけようか迷ってます。そういやボタンもつけてないや。
丈短くしてジャケットにするほうがいいのかな……。頭のゴーグルとは合いそうやけど。
一回形になると「もういいかなー」って気持ちになっちゃう私はきっと根本的に物作るのに向いてないんだろうな……
でも満足はしてないんだ!(←だったらtake2行けよ)




以上、嫁子@年末大掃除ちゅうでした。
衣装・小道具関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リコ-ダーをねじったときの音。 | ホーム | 可能性>>

コメント

私も本日、リペ8弾の情報を知ってめちゃくちゃ驚きました!
また月刊武装神姫の季節がやってくるのでしょうか…

この時期は驚くような寒さが続いてますよねー。
最近はちょくちょく外に出る事があったのですが、
私の住んでいる地域もここ最近だけでぐっと寒さが増しました。
どうか寒さにやられないよう、お気をつけ下さいー。

ぽもちゃんのオシャレコートすごく素敵ですね!
クリスマスデートにでも行けてしまえそうなコーディネイトもすごく羨ましいです^^
2009-12-22 Tue 22:04 | URL | ちの [ 編集 ]
云われて見れば上下分割の位置がちょと高め?かとも思いましたが、云われなければ全然気にならないでありましたよー(;´∀`)
自分なら間違いなく満足してますw
裏地は自分もジャケットの時に挑戦しましたが…たぶん二度とつけないと…思います…orz

それから私事で申し訳ないのですが、件のリクエストをお伝えさせて頂きたく…!
(ここからコメント修正させて頂いております…)
こちらにコメントを残した後に自分のブログを確認しまして、行き違いになっておりましたッ!
行動遅くてすみませんですorz
和風ドレス、物凄くイイです! コレジャナイどころかコレガイイです! 烏丸家一同より、正式にお願い申し上げますっ!
お手間を増やすことになってしまいまして本当に申し訳ありません。まったく急ぎませんので、暇で暇で仕方がない時に少しずつ進めて下さいませ~~m(_ _)m

2009-12-23 Wed 00:03 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
なんだろう、この餌付けしたくなる類のポモの愛らしさは……。

室温0度……。
それは危険とか、そういうレベルのお話です。
奈良、恐ろしい地……。
盆地って怖いですね。
あのせ○とくんの暑苦しさ的な何かで冬場の気温をもうちょい何とかだね……(ぉ

個人的にはジャケットにポケットがいいかな、とか思いました。
ぽもには活動的な服装が似合うと思うんだ!
うん。
そんな、私の個人的な嗜好で御座います(ぁ
2009-12-23 Wed 19:38 | URL | 東雲 [ 編集 ]
>ちの さま
年明け早々月間武装神姫ですねぇ……お天気もお財布も極寒の冬の時代に突入です。
ちのさまもご自愛くださいませ!

>クリスマスデート
だ、誰とだ!?


≫烏丸 賽 さま
もうちょい下かもっと上かのどっちかなんですよね……ここに目をつぶったとしても襟が壊滅的なのでリテイクは避けられませんw
裏地……あるほうが裏がキレイでいいんですけどね……

>リクエスト
最後にご自分のところを確認されるようなので行き違いになるかなーと思ってましたw(なら何とかしろよ)
交換をお願いしたのはこちらなのでお気になさらずー!
よーし、どんな布でつくるかなー!!


≫東雲さま
ぼもは餌に困らないよね。ぱちは泣き顔見たさにいじめられるけど。

せんとくんはクみんなしてリスマスツリーにめり込んでるのでどうにもなりません!
あいつの体表、肌じゃなくて毛なんだぜ!

まったく同じのを作る元気がないのでジャケットにしようかなぁ……




2009-12-24 Thu 16:45 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
やっぱり出ちゃうんですねデザートむるちーと夜戦飛鳥さん(゚¬゚;
まあでも市さんはオンリーワンですし!

コート!うちにはもうどこがダメなのか判別付かない完成度だと思うのですが…!
冬らしくありつつも暖かそうで
ベージュとか茶色系はやっぱぽもには似合う気がしますね♪
インナーとデニムのスカートのコーディネートもスゴクお洒落に感じますw
2009-12-26 Sat 18:06 | URL | arahabaki [ 編集 ]
リペ8段、すでにコナスタで予約始まってますねー。でも予算がないので市はちゃんと塗りなおす!


もっと濃い色の方がコートっぽいしポモックっぽい(?)かと思ったりもしたんですが、まぁこれはこれで……。
2009-12-31 Thu 09:01 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
