(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さいでんなぁ、ほーでんなぁ。

きっと君は関西人♪

それらしいことをしないうちにクリスマスは終わってしまいました。
なんか不満そうなつぶやきが……。



DSCF6075.jpg
「さんた、こない……オレ、いい子してた……でも、さんたこない……」
「しゃーないわ、うちは他所みたいに“恋人はサンタクロース”って感じのオーナーでもないし。」




DSCF6082.jpg
「よめこはさんた、違う……さんた、来なかった……」
「あー、そういう風になってんのか、あんたのプログラムは……。いうても来るんは昨日やったはずやし、もう今更やって。」






「まだ、終わってない……」
DSCF6086.jpg
「ロコ、がっちり武装、どうした?」
「ていうか何その昭和の戦隊モノに出てくる悪の女幹部みたいなカッコ。」




「サンタは来なかった。でも、もうすぐサンダユウが来る。今日は負けない。もう二度と負けない。」
DSCF6089.jpg
「さんだゆう……?」
「誰やのんそれ」





「サンダユウ、勝負ー……!」
DSCF6091.jpg
「……ロコ、大きい声出した。オレびっくり。」
「確かに……いっつもぽつぽつ喋るぐらいやもんな。ボーっとしとって何考えとるかわからんし。」





DSCF6094.jpg
「にしてもサンダユウってなんのことやろ。ACVIの新しい何かか?」
「さんだゆう、つよい?さんだゆう、ロコ、たたかう?」
「むー……」







DSCF6100.jpg
「彼女の言うサンダユウとはおそらく地方局ムーテレ製作の『左様なら三太夫また来て刺客』という時代劇のことでしょう。ロートル番組でしたが、つい最近この地方でも金曜深夜に放送が開始されましたので。」
「はぁ……で、そのテレビとあの子の武装は関係あるん?」
「それはなんとも。しかしあちらのテレビでは落ち着いて見られそうにないので、わたしは向こうで視聴しようと思います。」
「さいで。万能やねそのPSP。」






「では、間も無く始まりますので失礼。」
DSCF6106.jpg
「って、あー!また逃げよってあのじくむし!寝る時間やって言うてんのに!」
「……さんだゆう……時代劇……」












………………
・・・・・・・・・・・・。














DSCF6110.jpg
「ないてない、わたしはないてない、ないてない……いい話だったけどないてない……ないたら負けだからないてない……ぐすっ、武装なんて飾りです……」
「いや、武装で涙とまらんし。ていうかぽもぽも寝てるから静かにしたってな。」

「むにゃ……時代劇……さんた、かんけいない……」








そーいえば去年は武装園児誕生だったんだな、クリスマス。
なんだかんだで毎年ロクに祝ったことがありません。今年も頂き物のケーキ、アイス、牛肉をおいしくいただいた以外に特別な事などなく終わってしまいました。まあロマンチックなこととは縁遠い奴等ですので……うらやましくなんかないやい!さみしくなんかないやい!



















神姫関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今年最後の布服 | ホーム | リコ-ダーをねじったときの音。>>

コメント

あれ?恋人はサンタクロースってもしかして私とかも含まれちゃいます…?

ま、まぁサンタ役は炉りサンタにまかせたしセフセフ!


ところで、去年生誕ってことはそろそろ祝1歳ってことでしょうか?おめでとうございます!
2009-12-26 Sat 01:52 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
小っちゃいうちに、たくさんおもちゃを買ってあげて下さい
でないと大人になってから(以下略)
2009-12-26 Sat 03:21 | URL | ちび [ 編集 ]
≫吹雪 香 さま
あなたが含まれない基準ならどこの紳士が含まれるんだ!


>武装園児誕生
えっと……オカンの腹からずるっと出てきたという意味ではすでに4年が経過していますが、神姫を迎えて武装園児になったという意味で、きのう誕生一周年を迎えました。
詳しいことは去年の記事にありますが、奴はサンタさんに神姫をお願いしたのですよ……。
てことはえっちゃんの誕生日は聖夜か。


≫ちび さま
子供らにはちゃんと「サンタさん」がきましたし、加えて祖父母からもプレゼントを頂戴しておるのですよー。保育園でクリスマスも祝ってましたし。

母の実家で十ン年前のおもちゃ遊び放題、祖父の実家でン十年前のおもちゃ遊び放題なのであれこれ買う必要はないと思うのは甘いんでしょうか……。
2009-12-26 Sat 08:59 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
嘉門達夫…だと…!

『左様なら三太夫また来て刺客』…クッ、そんな番組があるとは存じませんでした、不覚。
かわカッコいいロコさんや、あの甘子さんさえ夢中にさせるサンダユウの魅力、気になる…!
そしてもそもそと逃げてるじくむしも気になる!w かわええ(*´∀`*)
ぽもぽもは泣き疲れて寝ちゃったのでしょうか。きっといいこと、あるよ…(´;ω;`)

武装園児1周年、おめでとうございます!
きっとご実家で出てきた手裏剣で遊ばれているのですね…!?(違
2009-12-26 Sat 21:13 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
うーむ、むしろ英才教育でしたね
父母両方がおもちゃエリートというあまり例がないケースなので、
将来どんなエキスパートになるか楽しみですwktk
2009-12-26 Sat 23:35 | URL | ちび [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま
「恋人はサーンコーン♪」もありましたよね!しかし
今の子はサンコンさん知ってるのかなぁ……

>三太夫
深夜なので私も見たことがないのですがどうやら普段は豆腐屋の刺客らしいですよ。
とりあえずぽもにはちゃんとしたコートなりジャケットなりを与えてみようと思います。

武装園児は旦那が放置していたランサメントを手に入れたようです。命名ランちゃん。やつはどうなっていくのだらう……


≫ちび さま
祖父も特撮やアニメ好きなので環境的にはおたく以外の何者も育たない気がするのです……ごめん息子、ごめん娘。

2009-12-31 Thu 09:31 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
