(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

丑、去るべし。

年末という名の悪夢は今終わりを告げようとしている。
時を止める事は何者にも出来ない。
限られた時間でどれだけのコトをこなすか。それだけが基準、それだけが価値。

時は勝利しない。敗北しない。
何故なら、時は何者との対峙を拒絶する。
時を止める事は何者にも出来ない。

時は限りを持たない。
故に永遠は存在し、存在を否定される。
時を止める事は何者にも出来ない。

タダ、「ヒト」ダケガオソレ、センボウトトモニセンリツシ、ソノシュウマツヲタイボウシ、キヒスル。




さて、本年如何お過ごしでしたでしょうか。
日ごろのご愛顧の感謝を込めまして、二階堂商店は歳末大感謝祭、「忘れる前に掘り起こせ!一年総まとめ」を開催いたします。
ぶっちゃけ誰得なんですが、やって参りますぞ。

上の一文は関係ありません。
おっさんもまだ書けるのかとモノの試しにやってみたものなんですが。




では以下。




ホギャー「紳士淑女の諸君、ご機嫌如何だろうか」

今回はsoundonlyでお送りいたします。

ホギャー「進行役はこの私が務めよう。盛大に感謝するが良い」

どんな進行だ馬鹿野郎が。

ホギャー「でははじめよう、盛大にな!」

何かいろいろ混ざってきたなお前……
以下、nikaidouを2Fと呼ぶことにします。呼びやすさも重要だけど、書きやすさも大事ですよねー。







ホギャー「早速だがこの一年、印象に残るイベントなど答えてもらおうか」

2F「やっぱり奈良オフ。主催って結構面倒なのね」

嫁子「うちも奈良オフ……と思ったけど、やっぱり四月の神戸トレフェスかなぁ。念願の初参加やったし」

ホギャー「なるほど。私の参戦は奈良オフのみだが、オフ会というのも実に興味深い。紳士淑女の社交場とは思えぬ白熱振り、堪能させてもらホギャー」

お前の感想は聞いていないぞ馬鹿野郎が。さっさと進めろ。



ホギャー「クッ……空気にもなれんか、貴様。まぁいい、ならば、この一年進歩したであろうことなど挙げてみるがいい」

2F「大きなおぜうさま。衣装作るって言ったきり絶賛放置中OTL

嫁子「それ進歩か……?ほつれ止めにピケを買ったことと、ステッチは本返し縫いでやると良いって覚えた。どっちもここ3ヶ月ぐらいの間のこと(笑)」

ホギャー「貴様らの記憶力など所詮その程度か……上半期はどうなんだ」

嫁子「てめーピケなめんなよ!……正直、教育実習最終日より前の記憶はないよ?」

ホギャー「ほつれるなど、布も存外脆いのだな。少し私を見習え。ところで貴様はどうなんだ」

2F「PSPもどき量産したくらいかしら。てか上半期は忙しくてどうにもこうにも」

ホギャー「あの程度で根をあげるなど、存外脆いのだな。少し私を見習え」

お前はそれしか言えないのか馬鹿野郎が。そろそろ進めろ、命令だ!





ホギャー「命令だからといって退避はできない。あまりにも矛盾したオペレータだ。それはさておき、そろそろ来年の目標など聞きたいものだなぁ!」

2F「サンホラーの諸君!」

嫁子「諸君らの抱負が聞きたいものだなぁ!」

一体誰が答えるんだ。まじめにやれ!

ホギャー「今のは無し、ノーカウントだ。気を取り直して聞かせてもらおうか」

2F「ぐったりしない、ぐったりしないが良いと思うの!」

嫁子「布の問屋街行きたい。K.nekoさんが教えてくれはったABCクラフトにも行きたい」

ホギャー「貴様ら、それは目標とは言わん。単純な願望が人類を壊死させるのだ。そうだな……目標というのは、例えば私の目標は逆関節を獲得することだ。なんとなくあっさり達成できそうな気がしているが、こういう挑戦的なものを目標というのだ。その点踏まえて回答してもらおうか」

嫁子「光合成できるようになりたいです。目指せ-6%!」

ホギャー「おい貴様、一体何になるつもりだ」

2F「光合成って言ったら植物だろうがよ」

ホギャー「そういうことを言ってるんじゃない。貴様らに任せると碌な事にならんか……仕方あるまい、神姫関連に限定していい、答えてみろ」

2F「じゃあスクラッチ。布服は無理っぽい気しかしないけどやってみよう……かしら」

嫁子「うーん、布服でもアイリペでも技術の向上だけじゃなく、こう、魅力的な、どきーんとするようなのを作りたい。あと、武装&布服で一式のフルセットとかやりたいなぁ」

ホギャー「ふん、所詮予定は未定の連中だ、刺激的にやるがいい」






ホギャー「これで最後にしよう。私をはじめこのブログを閲覧している訪問者に何かコメントしてはどうだ」

嫁子「あんた閲覧者側なんかい。……えー、いつも見てくださってありがとうございます、これからもがんばります!」

2F「本年も当二階堂商店、格別のご愛顧を賜りまして、真に、誠に有難うございます。お客様のご支援を頂きまして、当二階堂商店は存続しております。重ねまして感謝の気持ち一杯に、本年最後のご挨拶とさせていただきます。本当に有難うございました」

ホギャー「何だ一体。どこのスーパーだ」

2F「なお、明年の営業開始は現在未定となっております。明年も当二階堂商店全力で神姫街道まい進してまいりますので、どうぞご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い致します」

嫁子「(冷たい目)」

ホギャー「まぁ、こんなところか。最後の総まとめにしては地味な企画だったが、仕方あるまい」





ホギャー「これをもって「騎士と愉快なブログオーナー」作戦を終了する。諸君ご苦労だttホギャー」

勝手に企画名を変えるな馬鹿野郎が。
最後の最後までおかしな奴だな。










年越しの瞬間、あなたは何をしていますか?していましたか?
願わくば、このブログを見ながら年越ししないよう……
よしなしごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<謹賀新年 | ホーム | 今年最後の布服>>

コメント

なんというじまんぐ臭…!
ピケはほんと偉大でありますよね。

健康には本当にご留意して頂きたいであります(;´Д`)
自分がこちらにお邪魔するようになった昨年末だけでもヒヤヒヤする出来事がいくつもありましたもの…!

nikaidouさんのスクラッチ、嫁子さんの武装&布服セット…聞くだにワクワクしますっ。
ものすごく楽しみにお待ちしております!
こ、光合成できる日も…楽しみにお待ちしておりますw
2010-01-01 Fri 22:38 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
