(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年最後の布服

かつ盛大に私信。

なんにも言わずにこれを見てやってください……


ことの成り行きは「さいころじー。」に私が調子こいたコメント投稿→で、こうなった。

DSCF6119.jpg
すもーる素体のロッカさんが愛くるしい件について。
じゃなくて烏丸さんのゴスパンク服と交換してもらうためのものをつくってました。以前のこれの改良版……改良したんだってば!

嫁と娘のどっちかに、ってなったら娘さんが無難じゃろ、ってことで量産型初にして今のところ唯一のsmall素体白魔型、垂氷ちゃんのイメージでこさえてみました。ロッカさんが縮んでるのはそのせいです。
あ、またチャコ消す前に写真撮っちゃった。洗濯したんで今はちゃんと真っ白ですよー


DSCF6126.jpg
うしろ。帯締め風にアジアンコード巻いてみた。
基本は浴衣制作ガイドのあれと同じですが、身頃と袖のバランスを変更したので肩の縫い目が二の腕にきたよ!
でももう少し下げてもよかった……。




DSCF6142.jpg
わきチラは着物の大事なポイントだよね?
だよね?




DSCF6161.jpg
着せやすさ優先でダーツ入れてみた。このサイズの着物っぽいのをきっちり着せ付けるのは難儀なので、これあるほうがいいかもしれない。すごい邪道な気もするけどそもこの服自体が和服としては邪道だからと言い訳。







DSCF6130.jpg
帯はあれこれついてるけど一体化しているのでスナップでぱちんととめるだけ。リボンは前のやら浴衣ガイドのと同じです。垂氷ちゃんの髪の銀色メッシュにあわせて選んだつもり。


DSCF6132.jpg
彼女の半身でもある槍、姉妹にあたる「星」などから連想してビーズつけてみました。
K.nekoさんに倣ってコードの先ほぐしたら楽しかったけど発狂もんだったwさすが師匠です!



DSCF6149.jpgDSCF6157.jpg
ああ、あと普通にきせても衣文がぬけて見えるようにしたけど、もしかしたら白魔型の髪型では後ろ髪の内側に隠れて見えないかもしれない。ロッカさんがそうだったんで。最悪干渉して着られないとか……ガクガクブルブル。



……こんなもんかな?おつかれー
DSCF6169.jpg
「…………おれ、しにそう……ていうかダミーヘッドあるならそれでいーじゃねーか……」
おおう、いつもなら例の冷却攻撃が来るのに、よほど消耗しとるのぅ。
「うっせ馬鹿、うっせ」
あ、それミニどころかマイクロミニなんで、あんまり倒れこむと

見えるよ?



DSCF6178.jpg
「……………………見た、のか?」
あれ?いやはいてないからはずかしくないもんっていうか女同士でしょってなんでこの部屋こんな寒いのん?
「凍ってしまえー!」
ほぎゃー!!!










……うん、送るもので遊ぶのやめようよ。あとでちゃんと洗濯しました。
まあロッカ姉ちゃんのお下がりだと思って。(←化膿してしまえ)
というわけで烏丸さんこんなんでどうでしょう。
あとどうしても丸見えになるので何かはかせてあげないと……。黒のスパッツとかどうよ?

何か気にある点や「ぶっちゃけコレジャナイ」やらあればガンガンいってやってください。つくりなおしますのでー。

以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<丑、去るべし。 | ホーム | さいでんなぁ、ほーでんなぁ。>>

コメント

えっと、私がここにコメントしてしまっていいのか分からないのですが言わせて下さい…

ロッカ姉さん、素敵すぎだーーーー!!
とっても素敵なお着物ですね~私もゆきうさんにこんなオシャレな着物を作ってあげたかった…あげたかった…(;>_<;)

チラリズムって本当にいいですね(笑)
2009-12-31 Thu 23:26 | URL | ちの [ 編集 ]
え? え? なんでもう完成していらっしゃるのですかー!?(((;´Д`)))
どうでしょうってそんな、非の打ち所がないですよ!?
素敵なデザインの生地を選んで頂いたり、わざわざsmall素体用に調整して頂いたり、ダーツ入れやほぐしコードを施して頂いたり、何より槍や星のことまで考えてビーズをつけて頂いたり…
もうもうもう、この気持ちをどう表現していいものか!
ほんとにほんとに…ありがとうございます…!
ああっテンパってる、テンパってますよー!?

というか、自分がお贈りすると云っていたのに、嫁子さんのほうが先に完成するというこの体たらくorz
じじじ自分もがんばって作りますので、どうかしばしご猶予をォォォーッ!
2010-01-01 Fri 22:25 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
≫ ちの さま
年末のお忙しいときにコメントありがとうございます!

実はスカートの裾レースは小さいほうのmmsゆきうちゃんのお着物を見て決めたのですー。
透けるリボンで帯っていうも影響受けてますし、ちのさんのお洋服をこっそり参考にさせていただいておりました!

チラリズムにはコスモを感じる!とは友人の言葉ですが、言い得て妙だと思っております。


≫烏丸 賽 さま
すみません、思いついたらすぐやってみたくなってしまうもので、つい……。
烏丸さんはゴスパンク服に手間のかかる作業も惜しまず盛り込まれていたので、こちらもやっつけをおくるわけには行くまいとあれこれやってみました。
なんだかんだ言ってても好きでやってることなので楽しかったですし、私は家にいる人間なのでお仕事されてる烏丸さんより時間があるので早くできてしまっただけですので、どうぞお気になさらず!

で、もう送ってもいいですか?
2010-01-03 Sun 01:18 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
再度お邪魔で申し訳ありませんですm(_ _)m

>で、もう送ってもいいですか?
あぅっ、うああおどうしようどうしよう!?
お、お、送って…クダサイ…。(ブルブル
着払いですよ! 絶対着払いでお願いしますね!! でないと申し訳なさすぎて泡を吹きますよ!?(情けない脅迫

えっと、住所などの情報はプロフィールにありますメールアドレスにご連絡すればよろしいでしょうか…?
2010-01-04 Mon 03:26 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
>着払い
すいません普通郵便で送る気満々でした。
80円なら泡吹かないよね?

>住所
そちらのアドレスにお願いいたします。
以後この件の連絡はメールで、ということでー。

2010-01-07 Thu 00:40 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
