(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

きたよ!

くりすますだよ!







いまさら何を言うとるんじゃと思われるかと思いますが、実は以下のようなことがありまして……







ここへ来てくださっている方ならおそらくご存知でしょうか、fgにて公開されたドールヘア神姫(指サック使用の2インチウイッグ)を。

……衝撃でした。
すぐにでも指サックを買いに走りたい衝動に駆られました。
が、サランも植毛針もないのに指サックだけ買ってどーする、と。
そんなものが奈良の片田舎で買えるはずもなく、「いつかまた大阪に出るときに」と心に決めたまま月日は流れ……

ふとしたことからウイッグの製作者、イチノセさまのブログにたどり着きました。
そこではちょうど、クリスマス企画で「あの」ウイッグと、その後製作手順のために作られたピンクのウイッグをプレゼントされるという記事があったのです。
希望者多数の場合は抽選で。
私が拝見したときにはすでに抽選になることは確定しているとのことでした。


……あたるわけねーよ。


そう思いつつ、でも、もしかしたらという淡い望みをかけて。
外れたら自作することにしようというひとりぼっちの賭けをして。
……応募いたしました。








よもや、あたるとは。
今まで生きてきてはじめてのことなので、ここで干支二周分運が発揮されたのかと。
あ、そういや年女になってるんですね今。nikaidouは年男か。
なにはさてき、ものすごくうれしかったのですよ!







と、いうわけで!
真っ赤な日本郵便のサンタさんがクリスマスプレゼントを運んで着てくれました!!!


DSCF6201.jpg
うおーかわいい!なにこれちょうきれい!……なのに髪がはねていらっしゃる……orz
ちゃんと整えろよ俺!


DSCF6216.jpg
後姿はもはやmmsとは思えない……!



DSCF6208.jpg
この前髪から眉や目が透けて見える感じはPVCでは味わえない……っ!
ぶきっちょな私には同封のぴたっとウイッグなるものがうまく装着できなかったためリボンで固定しました……。
文明の利器が使えない野蛮人でごめんなさい……



なんかもうちょっとまともに紹介させていただくつもりだったのですが、現物見たら「すごい」「きれい」「かわいい」しか出てこなくなってしまいました。いやホント。包装も丁寧で感動でした。
今後通販も予定していらっしゃるそうです。すごい。もうすごいとすごいしか出てこない。




以上、なにやら盛大に暴走いたしました嫁子でした。
神姫関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<やばい | ホーム | もうすぐくるよ!>>

コメント

そういうことだったのですか!
なるほど、これは興奮して当然な代物…。ご当選おめでとうございます!

しかしまたドールヘアの色に瞳の色が見事に一体化しておりますよ…!
始めからこういうデザインだったかのような。
即興で固定に使ったというリボンもまた合っていますし。
ウィッグはもちろんステキなのですが、それをすぐに取り込んで自分色に染められる嫁子さんもお見事です!
2010-01-10 Sun 00:18 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
えらい可愛い子に着けて頂いて…!
ニコニコしながら何度も画像クリックしてしまいました…。
嬉しくなって士気が上がりました!ご応募&ご紹介本当に有難う御座いました!!

ついでのようでなんですが、よろしければリンクを貼らせていただいても良いでしょうか…?(´・ω・`)
2010-01-10 Sun 06:38 | URL | イチノセ [ 編集 ]
うむ印象が全然違います。本ト、神姫じゃないみたいですね。
ドールと勘違いしてスケール感が狂います。

・・・ちょっと羨ましい・・・デス。
2010-01-10 Sun 09:18 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
ワオートンデモナクステキスギル!

もうそんな言葉しか出てきません…
これはもう嫁子さんとイチノセさんの神々の共演だから出来る神業でしょうか…

いいなぁ…欲しいなぁ…
こんなドールさん…じゃなくて神姫さんm(>ω<)m゛
どこの神姫センターに行けばお迎え出来るんでしょーか?(笑)
2010-01-10 Sun 15:11 | URL | ちの [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま
そういうことだったのですよ!
もうスタミナ使い果たすまで狂喜乱舞いたしました。

全体的にちょっと色濃すぎたかなぁとも思っていたのですが、あってると言っていただいてほっとしました。ありがとうございます!


≫イチノセ さま
もううれしくてうれしくて、いつも以上に真剣に時間をかけて描きました……!ニコニコしていただけたなんてうれしすぎる!!

リンク是非ともお願いいたします!
こちらからも張らせていただいてよろしいでしょうか?


≫genchan_mh さま
私のとる写真はどうにもまずいので、実物の魅力の半分もお伝えできないもどかしさ……!

服で関節が見えないと本当にドールのように見えます。実物見ててもスケール感が……。


≫ちの さま
このテンションは……まさかオニーソン君が乗り移ってる!?w

>神姫センターでお迎え
そういえば2036年製の神姫の髪はどうなってるんだろう……
髪を使って放熱してるんじゃないだろうかという予測を聞いたことがあるのですが、それが本当ならばドールヘアーのようにさらさらしてる可能性もありそうですね。
2010-01-10 Sun 23:27 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
なるほどそういう訳だったのですか…!
噂には聞き及んでおりましたがまさか二階堂さん家で拝見するとは思いもよりませんでした!
や、しかしこれはまたPVCとはまた違った魅力がありますねぇ(*´Д`)
アイリペやご衣裳の方も凄くマッチしていて嫁子先生の技術があればこそなんだなぁっと感じます

そういえば先日ボークスに行った際にドールの髪用の道具?(詳しくよく分かりませんが)とか売っていたのを見かけたので
ちゃんと見てくれば良かったなぁなどと今更ながら思ったり;;´Д`)


2010-01-13 Wed 03:40 | URL | arahabaki [ 編集 ]
そういう訳だったのですよ……!
私もまさか自分のところに来るとは思っていなかったので、大はしゃぎしてしまいましたw
ドールヘアーの細くてさらさらな感じは他の素材では出せない魅力があります……うっとり。
服はありものですがアイペイントは自分の中での「ドールっぽい」と思うものを描いたつもりでした。うまくはまったようでよかったです。

私もボークスでちらっと見たことはあるのですが、小さいときからお人形さんよりプラモなどに夢中だったもので、ドール関係には疎くて詳しいことはわかっていなかったり(汗
でもいつか挑戦してみたい……!
2010-01-25 Mon 23:56 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
