(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

やばい

似合いすぎる。




DSCF6228.jpg
普段着っぽいのも素敵だけど、いかにも「お人形さん」な服も大好きだ!




神姫に手を出して見よう見まねでお裁縫を始めた頃の服なんで、改めて見たらもはや情熱だけで成り立ってるような粗だらけの一品ですなー……せっかくの機会だしもう一回作ろう。レース同じの売ってるかな?
しかしもう2年も前なのか……月日がたつのははやいのう。

それにしてもやっぱすごいわドールヘア。
あぁ、やっぱり自分でもウイッグ作ってみたい!
これならロングヘアと武装の干渉の問題が解決されそうだし!
三つ編みとかもできるかな?



やりたいことだらけなのは幸せなことです。
今年もいっぱい作るぞ!





以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<大きさがつかめない | ホーム | きたよ!>>

コメント

この出来で粗だらけなんてッorz

確かにこういった服もお似合いですね、ええと…ええと…
…此方、お名前をつけるご予定は!?

明確な目的が山積みだとなんかワクワクしますよね!(゚∀゚)
2010-01-11 Mon 00:31 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
こんなお洋服もお似合いで素敵です…(*・ω・)
大きなボンネットは夢ですね!
早速リンク貼らせて頂きましたのでご報告を~!
相互していただけるということで有難う御座います…!よろしければ是非是非~。
宜しくお願いします!
2010-01-11 Mon 08:39 | URL | イチノセ [ 編集 ]
ある方が言っておりました。
ドールヘアが使えるようになったことで、神姫でドールの要素を全て満たせるようになったと。
そう考えると、神姫の可能性には本当に驚かされます。
……そして、その大半を手にし、作成できるのですな二階堂商店!

そういえば、その服もそんなになるのですか……。
はじめて見た時が、そんなに前だったというのがなんだか信じられません。
気がつけば、嫁子さんのアイリペ技術も紳士淑女の仲でもトップクラス。
少なくとも私の中では三本の指に入る腕前(ぉ
初期の頃から見ていた私としては、ふと振り返れば感慨深いものも……。
……あれ、この語りって死亡フラグだよね、主に俺n(ry

髪と武装の干渉は、髪型を作成するものとしては常に付きまとう課題でして。
確かに、その問題を解消できるのは凄まじいアドバンテージだと思いますた。
2010-01-11 Mon 21:51 | URL | 東雲 [ 編集 ]
≫烏丸 賽さま
ギャザーが壊滅的なんですっ……orz

なまえ……名前なまえナマエ……いや、私は名付けがとても苦手なのですよ……。
何かが降りてこない限りたいていの子は名無しでおいてしまいます。
またお名前募集でもしようかしら……

>ワクワク
確かに!
しかし私は飽きっぽいのでできるだけ積まないようにしないとなにも出来上がらなくなってしまうのです!


≫イチノセ さま
大きな武器がおとこのこの夢なら大きなボンネットはおんなのこ夢ですよね!!
でも、元はもっと頭の大きい子に合わせて作ったものだったので、ネイキッドヘッドにはちと大きすぎな気もします……

さっそくリンクしてくださってありがとうございます!
こちらからもはらせていただきましたー!


≫ののめぱぱん
まさにマルチ・ムーバブルなシステムですね!
あぁ、でもドール的な楽しみ方もちろん大好きなんですが、やっぱり神姫は「武装神姫」が主流であってほしいと願ってしまいます。自分が「硬いもの」を思い描いて形にする力に乏しいので、どうしても布服方面に流れてしまっているんですが……。


>トップクラス
>三本の指に入る

嘘だッ!!!

そりゃーブログ開設当初からすればそれなりに上達してるとは思いますが。
あんまりおだてないでおくれよぱぱん。
とりあえずそこに立った死亡フラグはチョップでへし折っておきます。


白魔型の髪型ってドールヘアーで再現できるんだろうか。メッシュは問題なさそうですが……。
……ドールヘアーのロッカさん……ありかなしか。




2010-01-12 Tue 14:54 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
これはまた全然印象が変わりますね!
それに肩にかかる髪とかやっぱりドールヘアならでは!いいなぁ(*´Д`)
そっか!こういう髪ならロングヘアーでも干渉の問題も解決されますし
それに三つ編みとかも!?やや、なんだかスゴク楽しそうだ…!
2010-01-13 Wed 03:48 | URL | arahabaki [ 編集 ]
PVC髪だとロングは干渉するんですよね-……。
これならすーぱーロングでも余裕余裕!
しかしドールヘアーならではの良さがある反面、ドールヘアーならではの悩みもまたありまして……。
いや、私の扱い方がなってないせいだと思うのですが、やはりガシガシ動かして遊ぶ分にはPVCに軍配があがりますね。

三つ編みにすればいいとこ取りができるんじゃないかと思ったりしているのですが……
2010-01-25 Mon 23:41 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
