(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大きさがつかめない




DSCF6234.jpg

祖母宅でとれたはっさく。合成じゃないよ。



リンクに「HIGH CHANNEL」さまを追加させていただきました。
丑子さんのアイリペが美しすぎる。次元が違うぜ!
うちなんかがリンクしてもらっていいものかしら……とおどおどしながらよろしくお願いします。


以下はどうでもいいつぶやき。



DSCF6240.jpg
甘夏と比べるとこんなん。でかいわはっさく。
木が一本しかないのに毎年アホほど採れるので、枝を落としたら栄養が行き渡りすぎて巨大化した、らしい。
こんなに成長したら中身スカスカかとおもったけど割といつもどおりの味でした。

















ねんがんの まかないが出るおみせ で はたらくぞ!
店長と先輩が奈良の神速餅つき並みに阿吽の呼吸で自分なにやっていいかわかんないwww
しかしまかないは毎日牛筋カレーらしいです。マジか。
更新がどうでもいい小ネタになったり滞ったりすることが増えるかもしれません。




よし、カレーのために行ってくる。

以上、嫁子でした。
よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | やばい>>

コメント

私は専門学校時代のバイトのまかないで、嫌いな物の大半が治りました。
嫌いな野菜最高峰だったナスが好きな野菜№1になる程に(ぇ
そういえば蕎麦屋だったけど、まかないで蕎麦食べたの一回ぐらいしかないな……二年ぐらいいたけど。
ちなみに、劇辛カレーが一番多かったです。美味かったけど!

何が言いたいかというと、まかないは重要です。
じゃなくて……。
その内慣れてくればそのペースにもついていけるはずです。多分。
特に元々料理が出来るなら尚更!
ちょっぴりさみしくなるけど、カレーの為に頑張ってください(ぁ
2010-01-12 Tue 18:04 | URL | 東雲 [ 編集 ]
はっさくでかっ!
しかもちゃんと身も詰まってるとはなんという優等生。
木一本からたくさん、しかも毎年食べられるとはお羨ましい…(*´▽`)

まかないは大事ですよね、毎日となれば尚更。
ファミレスのバイトでまかないを食べるともうお金払いたくなくなりマス。まかないのほうがウマイのでw
牛筋カレー、おいしそうですが毎日はきつそうですね…(汗
更新はマイペースに、余裕がある時で! 健康第一ですよーっ!
2010-01-13 Wed 02:44 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
次回奈良オフは牛筋カレーオフの予定。
みんな楽しみにしててね☆ミ
2010-01-13 Wed 06:53 | URL | けだえもん31歳(仮名) [ 編集 ]
大阪日本橋のバッファローカレーで虜になりましたが何か?
基本黄レンジャーなもんで、毎日賄いがカレーなのはボクにとってはご褒美です!
さておき、牛すじに含まれるコラーゲンはご婦人のお肌の美容に良いらしい→嫁子氏がお肌つるつる→nikaidou氏大喜びというフラグですね?
2010-01-13 Wed 18:13 | URL | MK-N [ 編集 ]
はっさくと美しい神姫さんの共演、お見事ですねぇ!
なんだか写真集の表紙を見ているような気分になりました^^

まかないとはカッコいいですね!
うちの母は給食のおばちゃんなので、まかないが給食なのはちょっと羨ましいと前から思っておりましたー。
更新は無理せずマイペースが一番ですよ~ファンとしては憧れの方の無理するお姿を見るのは辛いので><
2010-01-15 Fri 14:35 | URL | ちの [ 編集 ]
ずいぶんと遅くなってしまって申し訳ないです。
生存報告代わりにコメント返信だけでも……。



≫ののめぱぱん
はじめから好き嫌いのない私に隙はなかった!
といいながら激辛カレーはちょっと厳しいかも。

ようやく慣れてきて、ちょびっとは役に立ててるのかも知れない程度にはなったような気もします。
お料理作らせてもらえる日はまだまだ先だわ……!
頑張ります!


≫烏丸 賽 さま
>はっさく
おひとつといわずダンボールでいかがですか?
大好物なんですがもう家族だけでは消費し切れません!

実はカレー大好きというわけでもないので「毎日か……」と思っていたのですが、今のところ三日に一度カレーという感じです。カレーもそれ以外もおいしいので、やっぱりお金払いたくなくなりますw


≫けだえもん31歳(仮名) さま
参加者は神姫(ノーマル・カスタム・オリジナル問わず)と牛筋カレー(ノーマル・カスタム・オリジナル問わず)をご持参ください。白米は主催が用意いたします。


≫おとうさん
カレーに牛すじの組み合わせはこのお店ではじめて知ったんですが、結構メジャーなのでしょうか?
そも牛すじそのものがあまり馴染みのない食べ物なので……

>コラーゲン
食べてもあんまり吸収されないと聞いたような気がするのですが……大喜びのためには牛すじカレーパックしかないのか……ッ!


≫ちの さま
自分の好きなものが並んでいる光景というのはいいですよね!
服が古くて残念な出来なので、今作り直しているのが完成したらまた写真撮りたいとおもっておりますー。

まかないが給食!?瓶の牛乳にあのパン、デザート付き……なんて羨ましい!
でもものすごい量をつくらないといけないのできっと大変なのでしょうね……。

更新どころか巡回もままならない状態なので寂しいです……はやく仕事に慣れて復帰したいと思うので、今しばらくお待ちくださいませ!
2010-01-20 Wed 13:36 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
