(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんとカテゴリ10個目の記事です。


思えばブログ開設より、それなりにプラモしてたんですね。
神姫以前は毎月数個はプラモ組んでたんですが、どうも最近は強奪の憂き目に遭うことが多くてですね。


そういえば、14日に19件ほど「二階堂商店」で検索してきたお客様がいらっしゃるようです。
何で急にこんな増えたんだ……?
ただしユニークアクセスはそう増えていません。


それはさておき以下。
おっさんは勘違いしていたようです。



まずはご覧頂きましょうか。

DSCF6264.jpg

アリシアたんです。
発売は年末でしたが、購入は年明け。

正面から撮ってはいけないと評判の?逆間接ですが、この異形感がたまりませんなぁ。
LRまでの無骨な感じの逆間接も良いですが、繊細といいましょうか、より精密な機構が良いです。


DSCF6265.jpg

ぶっちゃけると脚だけ欲しかったので、武装は組んで保管箱へ直行。
上半身は組んですらいないというね!
現在神姫用の武装に仕立てるか検討しています。
ここらでひとつ3rdsmallかしらん?

ちなみに写真のフレームは以前組んでいたシュープリスのもの。
最初は全塗装を予定していたのですが、色味が似ているので今のところ部分塗装のみ。

武装はいろいろ試した結果ブレオンに。
どうやら4シリーズでは構えなしで背部キャノンが撃てるようなので、砂砲でちまちまやりつつ接近したら切り捨て、みたいな。
威力とか判らないのであれですが、本命は砂砲。ブレードは脅し。


DSCF6268.jpg

塗ったのは金と銀のみ。
金…Mrカラー ゴールド
銀…Mrカラー ガンクローム

何を血迷ったかみるきぃ☆ぱすてるを買っていたので、マッハでパステルカラーにしてやんよ!と意気込んでいたのですが試し塗りしてみたらなんともエヴァカラーで逆流しました。
粗製が安易に手を出していい代物ではなかったのかもしれません。
色の素を導入すべきか検討しています。



で、何を勘違いしていたのかといいますと。
奈良オフで、あたしけだえに絡んで「水没は幾つ買うのか」とのたもうたんですが、あたしの頭にあったのはこれだったんです。
これ……水没王子が世を忍ぶ仮の姿で乗ってる機体なんですよね?
本命は3月なんですよね?



しかしあたしの狙いは2月のウィクトーリア。うさみみ!うさみみ!
後あのコアは登場からLRまでずっと使ってた。
てかそろそろGAのフレームもお願いしますコトブキヤさま。




こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
プラモとか | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<果たし状 | ホーム | 大きさがつかめない>>

コメント

むしろ水没王子の方が世を忍ぶ仮の姿です(ぉ

VIは途中で放置したオラクルを除けばホギャーぐらいしか組んでないのですが、
こうして人様が組んでいるのを見ると手を出したくなってきますね。
逆関節超かっこいい…

ウィクトーリア、RAYコアは魅力的ですよね。
全国のヴィジュアル派レイヴン待望のパーツだと思います。
2010-01-16 Sat 01:00 | URL | 長そで [ 編集 ]
…いまさら気付いたのですが、ACプラモはこうして原作のように機体パーツをとっかえひっかえしてアセンを楽しめるところにもあったんですね…(遅すぎ

なぜだかわからないんですが、出来合いの機体が売られててそのまま飾るしかないのかと思い込んでました、お恥ずかしいorz

金と銀を塗るだけでもこの存在感、ステキです。
2010-01-16 Sat 01:28 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
脚部以外他のキットから強奪出来るのであえて複数買いしませんでした。だが背部4連砲やらの武器の為に買い足す可能性大。

4月のステイシスは本体が新規なので二個買おうかしら?、二の腕細くて折れそうですし(´Д`)

コトブキヤさんのトンガリっぷりに今年もwktkが泊まりません。
2010-01-16 Sat 13:59 | URL | けだえもん31歳(仮名) [ 編集 ]
>>長そでさま
あとからwikiだけ見てきました。
水没したのは仮の姿が邪魔になったからとか、フロム脳過ぎる。

>VI
細かいパーツに抵抗がなければ、初期のキットより組みやすいと思います。

>RAYコア
ヴィジュアル派でなくても!
3SLあたりではこれ一択位の素敵性能なんですぜ!
オービットが不要ならOPスロットでこれ。
重装しないなら負荷と性能のバランスでこれ。



>>烏丸さま
VIの売りはそこだったはずなんですが、NEXTになってからは単体でのバランスを追求し始めたのか、アセンするとパーツバランスがちぐはぐになる例が多々ありますね……
そもそも企業グループを超えたアセンはただでさえデザインラインを整えるのに苦労するというのに!

>金と銀
個人的に整波装置は金。ジョイントカラーは銀。
アンサングはジョイントが赤なので、ここだけ塗装しました。


>>けだえもん31歳(仮名)さま
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
31歳もよろしくおけだえくださいませ。

>あえて多々買わない
つランナー注文

>ステイシスの破損
つランナー注文
でもあなたならきっと複数買いして一気組みしてくれると信じてるの。

>壽屋のトンガリ
ボーダーブレイクシリーズにはちょっと期待(パーツ取り的な意味で)
しかしそろそろGAのフレームをですね……

2010-01-22 Fri 10:37 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
